忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
連休3日目
もう明日で連休も終わり。

皆さま、連休を楽しめていますでしょうか?


いつものようにパソコンを開いてツイッターを見ていると・・・

日本のトレンド に上がっている「空気感染」と言うワードemoji
気になったので開いて見てみました。

アメリカ疾病対策センター(CDC)が
公式サイトに掲載しているガイダンスを改定し
新型コロナウイルスは空気感染するとしたのですね。

でもまあ・・・

感染者が発した飛沫を通じて空気感染するだから
飛沫感染には違いはないのですけれどね。

対策としてはマスク、手洗い、消毒そして喚起・・・
そして人との距離も6フィート以上(約1.8メートル)
約2メートルは放れましょうとのことです。


でも、これつて
今、日本で気を付けるようにと言われている対策と
変わりはないのですね。

アメリカ、そして特にトランプ大統領は
気を緩めがちなので
それに対して警告したのではないでしょうかねえ?


また、新たに恐れることもないとは思うのですが・・・
全体に(日本でもそうですが)
気を緩めがちですよね。

それに対して警鐘を鳴らしているのかもしれません。


新型コロナウイルスはどんどん変異をして行ってるようで
それだけに・・・・
ワクチンに対する過度の期待は持たない方がいいとも言われてます。


日本もGOTOトラベル
東京が追加されて・・・・

連休中だと言うのに
東京の感染者があまり減ってない中の
またまた見切り発車 emoji

また地方にコロナをばら撒くことになるのでしょうか??


そうそう・・・

芸能人やアナウンサーが
よく街頭インタビューなどで使っている
口の辺りだけ遮るようになってるフェイスシールド状のマスク
あれって飛沫を防ぐ効果は全然ないと言われてますよ。
あんなことしているから
芸能界の人はコロナに感染するのじゃないでしょうかねえ?

一般人はあんなもの使ってませんよ。


連休が終わり
しばらくして全国に感染者がバーーーーっと
広がらないことを祈りましょう emoji



最近、除菌グッズやマスクも
比較的安くなってきましたよね。

今日は ライフで買い物をしていたら
不織布マスク30枚入りが600円台で売っていましたよ。
生産は中国の様でしたが
販売は日本で、商品も良さそう!!

思わず買おう emoji
と思いましたが・・・
まだストックがあるのでまたの時にしました。

消毒用のアルコールも
500㍉、1000円台でありますし
そこのところはちょっと安心していられますね。


また台風が発生して、連休明けは大雨になるとか・・・

あまり強い台風にならないように
そして出来るだけ逸れて行って欲しいですね。



ちょっとだけフィギュアー ⛸

明日15:00から18:00まで テレ朝のチャンネル2で
「フィギュアスケーターたちの2020」の放送があるのですね。

いいなあ~・・・
私は CS難民 見られません。

また見られた方 またお話し聞かせて下さい emoji



残り少ない連休

ソーシャルディスタンスに気を付けて
楽しんで来て下さい。


では 本日もこの辺で・・・・

最後までありがとうございました。


      ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。
   そして、コメ返遅くなっててごめんなさい。

   連休が終わると
   東京の感染者の数がまた増えてますね。
   今日は270人の新規感染者です。
   しばらく減っていたように見えていたのは
   連休で検査数が減っていただけの事なのですね。
   
   明日は日曜日なので
   また検査数が減って、感染者数は減るのかもしれませんが
   相変わらず、東京の感染者が増え続けているということに
   目を逸らせてはいけないように思いますね。

   また1週間もしたら、連休で人が動いたことで
   感染者数がどっと増えるのかも・・・・
   
   これからも気を引き締めていきましょう!!

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      Happy-MAMA


拍手[10回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">