忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
やはり菅さんに決まりましたねえ。

でもあれほど劣勢を伝えられていた石破さん
よくやったのではないでしょうか?
(何を偉そうにwww)


菅さんも総裁にはなったものの
麻生さんあたりは近い時期に解散をしようとしてますからねえ・・・
どうなるのかわかりませんね。
菅さんの方は、解散はしないと言ってますが・・・・


菅さんて、人は良さそうな感じはしますが
答弁の仕方が、なんだか頼りなさそう・・・

答弁の仕方は
石破さんや、野党の党首になった枝野さん
このお二人の方がうまいですよね。

東日本大震災の時の枝野さんの答弁の仕方
頼りになって良かったですよね。

この方がいま自民党にいたら
総裁には一番ピッタリと思います。

よく人相の話をしますが・・・

枝野さんの人相
東日本大震災の時よりぐっと良くなって
数々いる総裁候補の中で
一番総裁にふさわしい顔をしてらっしゃる。

年齢もお若いし・・・

自民党、スカウトしたらどうなんでしょうwww


総裁選の話はこれくらいにしまして・・・・

ドリーム・オン・アイスの話emoji
あまり期待したほど噂話は流れてこなかったのですけれどwww

坂本ちゃん

フリーの方は先シーズンからの引き続きなので
バッチリと出来ていたようですね。
あれは坂本ちゃんにあってますからねえ・・・
安定して良いものになるのではないでしょうか?
先シーズンは4回転を入れると言ってましたが
どうするのでしょう・・・?

新葉ちゃん
練習の時に3Aに成功してたようですね。
本番では転倒してしまいましたが
安定して跳べるようになってる気がします。

男子の方の噂があまり聞こえてこなくて残念emoji


ドリーム・オン・アイスの話はこんなところなのですが・・・

ロシアのテストスケートの様子が
Youtubeで上がっていたので見ました。
女子だけですが・・・・

でもロシアは凄いですね。

日本は自粛とかあって
みんな滑れない期間が長かったのですが
ロシアはそういうのなかったのでしょうね。
ロシア女子達は例年通りのペースでやってる感じがします。

ただ、メドベだけがまるでおいて行かれてる感じでしたがwww
でも観客はセーラームーンのルナの応援旗を振ってて・・・
まだ国内では人気があるのでしょうか?

さて肝心のみなさんの演技です。

トルソワ

今シーズンはもう早くにプルシェンコのところに移籍して
その甲斐があったのか
ショートもフリーも良かったですねえ。

ジャンプも安定の高さ!!!
体型は、今も変わらずお尻も小さくて胸もペタンの幼児体型ですが
一回り大きくなったような気がします。
あれであの高さでジャンプが跳べてるのだから
これからも安泰なのかもしれません。
トルソワのプルシェンコ選択は良かった気がします。

コストルナヤ

こちらは移籍して間がないので
ショートだけでしたが・・・
演技の方もこれからかな・・・?と言う感じ。
本人は変わって良かったと言ってるので
これから良くなってくるのではないでしょうか?

シェルバコワ

この子は4回転も跳べるのですけれど
振付とか雰囲気・・・
メドベやザギトワのものをそのまま引き継いで
やってる感じがします。

なんだかやってることがまたそれか!!!て感じ・・・
綺麗なんだけれど・・・
他に表現方法がないの??て感じがします。

トルソワと違って、ちょっとジャンプが重くなってきたような感じが・・・
高さが・・・ちょっとギリギリかな??

トゥクタミシェワも見ました。
この人、どうしてあんなにスケートがガタガタしてるのでしょう?
滑らかにすべれないのかなあ・・・

なんか氷の削れてるところにエッジをひっかけて
つんのめりそうな気がします。
どうしてミーシンコーチなおさないのでしょう??

人間的には好きだけれど、ジャンプも良いけれど
やっぱりあの滑り方はねえ・・・

メドベも見ましたけれどね
ショートを終わった後に
タラソワ婆が呆れた様な顔してたのが印象的でした。

これからどうするのでしょうねえ?
トロントにも戻れないようだし・・・・


と言うところで・・・

昌磨君、無事にスイスに着いてリンクで練習してるようです。
Youtubeに上がっているようですよ!!
(お知らせありがとうございました m(__)m )


こんな感じで・・・
みんなシーズン開幕に向けて練習してるのですね。

ゆづ君はどうしてるのかな・・・?

リモートもあるし
ゆづ君の滑ってる様子をオーサーに送って
意見をもらっているのかもしれませんね。


最後に知子ちゃん emoji
曼荼羅塗り絵 下絵から書き始めているのですねえ。

娘も自分でデザインして曼荼羅を描いていましたが
なんか結構簡単に描けるグッズがあるように言ってましたよ。
手書きで全部やるのは本当に大変でしょう emoji

でも曼荼羅を描くって精神的にも霊的にも良いみたいで
まあ・・・
精神的に安定しないとなかなか描けませんものね。

描いているうちに気持ちも落ち着いて
精神集中が出来るのでしょうけれど・・・

人によっては
かえってイライラしてきたりして・・・www

本当に凄いね知子ちゃん emoji


では 本日もこんなところで・・・

最後までありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  コアラさま
   いつもありがとうございます。

   ロシアのテストスケート
   みんな凄いですよね。
   まるでコロナなんか無かったみたいに
   いつものシーズンのような出来ですね。

   でもメドベだけが・・・
   どうするつもりなのでしょうねえ??

   ドリーム・オン・アイスも見られたのですね。
   しんご君のアイスダンスのペア
   良かったのですか?
   佐藤駿君も良くなってましたか?
   駿君はまだまだ粗いけれど
   その分、伸びしろがたくさんある気がするので
   期待しています。

   また関西でも放送される機会があれば
   (いつかやってくれますよねえ・・・?)
   見るの楽しみにしています。

   知子ちゃんがぼかし映りしているゆづ君のポスター付きの雑誌
   どれだろう・・・・????
   と、探しつつ・・・
   マガジンの今までのゆづ君特集の・・・と言われてたので
   多分これだろう!!!!と
   当たりを付けてAmazonで注文しましたよ。
   (違っていたらどうしようemoji
   素敵なゆづさと、期待してます。

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      Happy-MAMA

   追記
   Amazonに注文したの届きました。
   当たりを付けてたのであっていましたよ!!!

   この写真
   撮影の日にちと場所を見たら
   2015.11.29 NAGANO になっていて
   2015年のGPSNHK杯の
   多分、エキシの練習中かなんかの写真ですね。
   後ろのぼかし知子だけど
   はっきり知子とわかりますemojiemojiemoji

   表のポスターと時期も違っていて
   ゆづ君の練習中の写真が裏にあるなんて・・・
   なんか・・・不思議な感じですね。
   初めて見た画像だけれど・・・
   ゆづ君自然な良い表情している。
   偶然撮られた写真なのでしょうね。

   2015年のNHK杯って
   ゆづさとの肩抱き2ショがあって
   サンスポで織田さんが
   「二人はどんな間柄(関係?)」
   て言った時ですからね。

   色々想像しちゃいますねえwww

   ありがとうございました。



  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   フィギュアスケートマガジン
   2020-2021 VOL.1 
   プレシーズン

   となってましたよ。
   探して下さい!!

   折り込みポスター2枚
   他の写真は試合の時や
   ちゃんと狙って撮ってる写真なのですが・・・

   その1枚だけ練習着でね
   後ろにプーティッシュと知子ちゃん
   (ぼやかし)
   ゆづ君凄いカッコいい表情なんだけど
   カメラ目線ではないの。

   偶然良い表情の写真が撮れたから入れたのかしら?
   
   不思議なんだけれど・・・
   折り込みポスターだから半分に折れてるでしょ?
   その半分がゆづ君で残りの半分がぼやかし知子ちゃんwww

   考えて見たら・・・
   ゆづ君だけ載せるのだったら
   半分のぼやかし知子ちゃんをカットしてしまっても
   よかったのですよね・・・・??

   と言う感じです。
   探してみて下さい!!!

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      Happy-MAMA


拍手[16回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">