忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
コロナだ、総裁選だ、ゴミ袋が・・・
なんて言っているうちに
フィギュアスケート界は1歩、1歩、歩み始めていますねえ。


まずはドリーム・オン・アイス
昨日と今日2日間にわたって
無観客そしてTBSチャンネルで生中継emoji

しかし・・・・
CS難民である私は見れていません。

しかもしかも・・・
TBSの地上波での放送も
大阪なので当然見れない (¯―¯٥)
(いずれ・・・大阪でも放送してくれるのだろうか??)

悲しんでいても仕方がないので・・・・
聞こえてくる噂話などを・・・


まず主な出演者ですね。

 男子  鍵山優真君、佐藤駿君、友野一希君
 女子  樋口新葉ちゃん、坂本花織ちゃん、川畑和愛さん、川辺愛菜さん

ところで・・・
川畑さんのお名前なんて読むの??
ともえですか・・・今どきにしては、うーーーんなお名前 m(_ _)m

そして、川辺さんの方は、まなですね。これはありそうwww

今どきの、フィギュアスケーターのお名前は難しい (?_?)


さて、TLに流れてきた噂話を・・・emoji

まず 選手は二人づつ出てきて紹介されてから
演じている感じ・・・?
点数は付けないけれど、審判みたいなのがいるような・・・?

昨日はショートだけだったのですけど
良かったというのは・・・

まず鍵山優真君
4S2T(だったかな?)も成功し
ほぼ完璧の演技。
優真君 安定してますね。
優真君 振付がローリーだったかな?
それにしても・・・
いつ振付けてもらったのだろう??

そして、友野君と駿君はジャンプは上手く行かなかったようです。
仕方がないですよね、いつものシーズンとは違いますから。

友野君、コロナで練習場所とかうまく確保出来てたのでしょうか?
もともと練習場所を確保するのに困ってたぽいですからねえ・・・・


そして女子の方
川辺さんが3Aに成功してたのですね。
あまり軽々跳んでいるので
気が付かなかったと言ってる方も多かったですね。
元々、先シーズンから3Aには成功していたようなので・・・

そして坂本ちゃん
静かなゆっくりした曲調で今までと感じが変わったとのことですが
チラッと見た感じ、音楽はゆっくりだったけれど
動きは今までどおり速かったような・・・・

実際にリショーさんに会えて無いようなので
細かいところはこれからなのでしょう。

新葉ちゃん 痩せた!!と言う意見の方がいましたが・・・
私は・・・横幅が広くなったように感じましたけど・・・

先シーズンのままと言う事なので
このまま3Aも入れてくるのではないでしょうか?


あっ、今友野君が4Loを跳んでいる動画が上がっていました。
友野君 4Loも跳べるのですね。
一希君 ガンバ!!

フリーの方は今晩なので
また噂話などをあげていきましょう。



さて 次は・・・
全日本のブロック大会のエントリーなども出てきましたね。

それを見て色々発見 emojiemoji


本田姉妹
本田望結ちゃんがシニアに上がってプリンスホテルに所属です。

関大から離れたのですね。

そして一番下の本田紗来ちゃん
ジュニアに上がって関大に所属です。

紗来ちゃんはラファエルコーチにつくとか言ってましたけどねえ
結局、コロナのせいでアメリカにも行けず
関大に残ったのでしょうか?

なんとなくややこしそうですねwww

今のところ、3人とも日本ですから・・・
まあ、濱田コーチからはみんな離れてるかもしれませんが。。。

三原舞依ちゃんもブロック大会にエントリーしてましたが
舞依ちゃんの場合は健康に問題が無ければ・・・ですから
当然エントリーするでしょう。


そして・・・
ちょっと大変そうなのが高志郎君。

10月初めにはブロック大会が始まるので
自粛期間とか考えると
もうそろそろ日本に戻るのでしょうね。

コーチはどうなるのでしょうねえ?
2週間、日本を出れなくなるのは困るので
ランビ先生は来ないのかな??

昌磨君がいるものねえ・・・
昌磨君をおいて日本に来れないよね。

昌磨君、スイスに出発したようですけど
無事に着いたのでしょうか?


紀平さんはまたランビの所のようですけれど・・・
ひょっとしたら・・・
2週間の自粛が無くなるのを待ってるのでは
ないでしょうかねえ??



ヨーロッパ
特にフランスはまたコロナの感染が拡大しているようなので
ヨーロッパにいる方々は気を付けてもらいたいですね。


また寒いシーズンに入ってくるので
コロナもまた盛り返してくるのでは???
と言う気がしますが・・・・


カナダにいる知子ちゃんの事も心配ですが
カナダってヨーロッパよりずーっと規制が厳しそうなので
まだ、安心な気がします。

確かスケーターが1回にリンクに入る人数まで制限しているでしょう。
なんだか、日本より厳しい気がします。

日本の方が
例え感染者が増えたとしても
緩めることばかり考えてますからねえ。


今晩はTBSの地上波で
DOIの放送があるのですね(羨ましい!!!)
過去の映像とか見られるそうなので
また、ご紹介ください emoji


では 本日もこの辺で・・・

最後まで ありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~


拍手[10回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">