忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
近畿地方、今日はすっかり涼しくなっております。
暑がりの私でも、流石に長袖を着ています。

皆さまの地域は如何ですか?


フィギュアスケートも
日本では、そろそろブロック大会が始まったり・・・

またスイスではデニス君や高志郎君が
スイスの国内の試合に出場しているようですが・・・
(デニス君 なんだか・・・益々ランビ先生に似てきましたねwww)

ま、ゆづさとには直接関係がないのでスルーさせて頂いて・・・


今日は新型コロナについて emoji

ヨーロッパの感染者増えて来ていますよね。
そして、高志郎君や紀平さんがいるスイスでも
感染者が増えて来ているようです。

それを受けて
ヨーロッパでは
あの特に自粛要請もしなかったスエーデンですら
ロックダウンするとか言われています。

イギリスやフランスなど
飲食店などの営業時間を再度短縮するとか・・・


そんな中・・・日本は入国制限を緩和するのですから・・・
世界の動きが、まるで見えてないのでしょうか???
日本も感染拡大の動きが、鈍化もしていないのに
何を根拠に緩和するのでしょうねえ。

それも来月初めから・・・!!

これね・・・
GOTOの影響がはっきり出始めるのは
1,2週間たってからでしょ!!

それもわからないうちに見切り発車ですよ。
(恐い恐い emoji

でもまあ・・・・
出入国の緩和と言っても
いろいろ条件もあるので少しは安心しているのですがね。

誰でも彼でも入国できるのではなく・・・

ただ
スポーツ選手は入国出来るようですよ。

但し emoji

出国する前に、まず出国する国でPCR検査を受けて
その後日本に着いてもまたPCR検査を受けて
その後2週間隔離だそうです。

それを聞いて少しは安心ですねえ。

政府は経済産業省主導で動いているから
(と何かの番組で池上彰さんが言われてましたよ)
経済優先ですが・・・

入国は外務省の管轄ですからねえ
そうは問屋が卸しませんよwww
(外務省 頑張って!!!)


そんな訳で
なんとか、高志郎君も紀平さんも日本に戻れそうですが

若い人の中には
無症状の感染者も多いようですから
感染してないように・・・と祈っておりますわ。


今日の東京のコロナの新規感染者数
昨日と同じ195人ですか・・・

全然減りませんねえ。
これから増えて行くのが目に見えてるような気がします。
阪神で(プロ野球の)またクラスターですか・・・?


そういう不安なニュースがある中
PCR検査数を増やす動きが色々出てきて
少しは安心・・・

大阪は1日の検査数2万件に増やすとか・・・

PCR検査数がこんなに少なくて
オリンピックを来年開催するなんてよく言えるもんだ!!!と思いますよ。

PCR検査を増やさない理由に対しても
日本人はごまかせても
海外では通用しないですよね。

海外から選手がやってこないのではないですか??
日本人だけでオリンピックをやるつもりならそれでもいいでしょうが・・・


これからは昼と夜で寒暖の差が大きくなるようですので
風邪などひかれませんようにお気を付けて emoji

こういう時期ですので病院も行きにくいですよね。
咳をしようものなら、みんなに睨まれemojiますよwww

お互いに気を付けましょうemoji


では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   今日も池上彰さんの
   コロナの番組を見てたのですが・・・
   
   あの4月の感染のピークの頃に比べると
   色々対策も練られてきて
   PCR検査の数も増やすようですし・・・

   あの病院をたらい回しにされてた頃の事を思うと
   あんな大変な時機を乗り切ってきたのですから
   きっと大丈夫ですよ。

   あの頃は若い子たちもマスクをしてない子も多かったけれど
   今は若い子達もその恐さはわかっていますし
   みんな無茶はしないのではないでしょうかねえ。

   入国緩和と言っても
   感染の多いところは変わらず緩和されないでしょうし・・・
   オリンピックもね
   この調子じゃ開催はしたとしても
   海外から選手が来るかどうかですね。
   
   ワクチンの開発も早くて来年の春ぐらいから・・・と
   言ってますが、効果もわからないし
   急いで作っているので
   普通なら2年ぐらいは治験をするところ
   大慌てで数ヶ月で済ませてますからねえ・・・
   副作用の心配もある。
   
   色々不安ではありますが・・・
   取り合えずインフルエンザの予防接種だけでも
   受けておきましょう。

   ここのところ
   フィギュア界でもあまり大したニュースもなく
   ブログに書く話題もないので
   ついつい1日おきになったりしていて・・・
   楽しみにして下さってるのにごめんなさい。

   また、楽しいニュースが入ってきた時には
   いっぱいいっぱい書きますね!!

   ありがとうございました。

      Happy-MAMA


拍手[7回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">