忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
台風の影響で今日は朝から雨emoji
と思っていたら・・・・

近畿地方 朝から晴れていますwww

ヤフーの天気予報では1日中晴れ emoji になってるやん。。。

でもテレビの天気予報では午後から雨emojiが降って来るかも・・・
ですので、油断しないようにしましょう!!!


知子ちゃんのトスカ
1部ではありますがTLに流れて来たので、見ました。

途中からだったのでハッキリわかりませんが・・・
「歌に生き恋に生き」の方ではなく「星は光りぬ」の方ですね。


「歌に生き恋に生き」の方は
先シーズン誰かがやってたのを見て
ゆったりとしたテンポの綺麗な曲なので
知子ちゃんならこっちなのかも???
と思ったりしたのですが・・・

でも調べてみたら
「トスカ」は「星は光りぬ」の方がたくさんやってられるのですね。

まずプルシェンコさん、村上佳菜子ちゃんそしてミッシェルクワン。
ミッシェル・クワンがやってるのだったら
振付はローリーだろうし
知子ちゃんがやって然りだったのですね。


トスカの「星は光りぬ」は
テノールのアリアで
荒川さんのやったトゥランドットと合わせて
テノールのアリアでは最も有名な曲です。

情熱的で力強く
去年のイメージとはガラッと変わるのですが・・・

実際に演技を見てみて(7月頃のだそうですけれど)
本当に力強くって素晴らしい

知子ちゃんの演技って綺麗でエレガントで・・・のイメージでしたが
こんな情熱的で力強い演技もできるのだ!!
とちょっと衝撃的でしたね。

紀平さんのアクロバティックなショートも
衝撃でしたが
知子ちゃんの演技にも同じぐらい
いえ、それ以上の衝撃を受けました。
あの、後ろに真っ直ぐ180度に脚を上げたスパイラル
ジェイソンみたいでしたね。

紀平さんのはある意味、曲芸的な衝撃ですが
知子ちゃんのは
なんだろう・・・・
力強く引き込まれるような演技に
魅入ってしまいましたねえ。


あの力強い演技
リショーさんの振付のショートを演じきったと言う事が
多分、このトスカの演技にプラスとなってるのかもしれませんね。

この曲なら、ジャンプも跳びやすそう!!!


このトスカ
このままオリンピックシーズンに引き継いでいっても
いいような気がします。


いい作品になるのではないでしょうか!!!
期待しましょう emoji



ヨーロッパ
イギリス、スペイン、フランスと
コロナの感染が再拡大しているようですが
ヨーロッパにいる日本人の方々大丈夫なのでしょうかねえ??
(スケーターの事です。特にヨーロッパの国をウロチョロしているあの方emoji

ヨーロッパでは
感染拡大にともない
また厳しい対策が取られ始めているようですが・・・

それに対して日本は
諸外国に対して来月から規制を緩和していくようですよ。
まったく、政府は何を考えているのやら・・・
ちゃんと世界の状況を見てemoji !!!!

もう ホンマに怖いわあ emoji


自らの身は、自らで守るしかないのかもしれませんね。



では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつも有難うございます。

   知子ちゃんのトスカ
   あれで7月の段階ですからねえ
   ジャンプも抜いているし・・・
   それであんなに凄みを感じるのですから
   期待出来ますね。
   ホント早く見たいです。

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      Happy-MAMA


拍手[16回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">