忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
私ってスケオタ、スピオタ・・・
そして健康オタクかもしれません。

と言いながらも・・・

食事や運動には結構無頓着なんですけれどね。
甘いものはあまり良くないとわかっていながら
毎日のスイーツはやめられない、
そして運動もあんまりしてない。。。

でも自分の健康は気になっていて・・・
もう20代のころからサプリメントは飲んでいました。


まず最初に手にしたのはビタミンC

当時、アメリカのポーリング博士と言う方が書いた
「ビタミンC 健康法」が評判で・・・
ビタミンCを毎日1000㍉服用し続ければ
風邪もひかないし、癌にもならない
と言うのですよ。
(このポーリング博士の「ビタミンC 健康法」
 コロナのせいで、今また評判になっているようです)

ビタミンCはアスコルビン酸の粉末でいいらしいので
結構大きなボトルを買って飲み続けていました。
続いて他のビタミンについても研究して
自分にはビタミンBが必要だと思い
チョコラBBも飲んでました。
若い頃はこれにプラス
ビタミンEで完璧でした。
(自分的にはですwww)

ただ・・・
ビタミンCとBは水溶性なので
結構大量に服用しても
尿といっしょに体外に出てしまうので
それほど問題ないのですが
ビタミンEは油性ですので飲む量には気を付けなくてはなりません。

その後・・・
アスコルビン酸の粉末はやめて
ビタミンが何種類か入ったサプリに変えて
ビタミンCも天然型のⅭが良いと言うので
ローズヒップのビタミンCを服用するようになっていました。


次にハマったサプリは・・・
プロポリス。
天然の抗生物質とか言われてて
ガン予防にも良いとか・・・
(ホンマかいな??)
結構高かったけれど
なんか止めて癌になるのも恐いし・・・みたいな不安もあって

その後プロポリスのブームはさり・・・
それにつれ私も服用を止めていました。

その後も色々とサプリの変遷は続くのですが・・・
長くなってしまうので
取りあえず、今飲んでいるサプリを紹介します。

今はサプリとしては
ビタミンD3だけです。

色々、飲み漁っていたのに・・・
笑ってしまいます。

セサミンとかも飲んでたこともあるのですが
特に、変わりなく・・・
サントリーは高いので他のセサミンを飲んだら
お腹を壊したり・・・

ビタミンBのサプリや葉酸のサプリも飲んだりするのですが
その度にお腹を壊すことが多いので
今はサプリとしてはⅮ3だけに落ち着いています。
ビタミンD3は免疫を高める効果があるそうなので・・・
(トランプさんにも処方したとか・・・)

あとはビオスリーを飲んで
今は腸活に努めています。

でもテレビで健康食品のCMを見ると(サプリになるのかな?)
なんとなく気になって・・・

今、飲んでみたいなあ・・・と思っているのは
黒酢黒ニンニクスッポン・・・そんな感じのです。
名前聞いただけでもお腹壊しそうな気がしますが・・・www

みなさんは どんな健康食品、サプリを飲まれているのですか?
また、良かったよ!!と言うのがあったらご紹介くださいemoji


では 本日もこの辺で・・・

みなさま 健康でお過ごし下さいませ!!
ありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   食べて健康を維持する
   それが何よりではないですか?
   サプリってなんとなくお守りみたいな感じで
   一回飲みだすと、飲まないとなんとなく不安になる。

   私は何が原因でサプリを飲みだしたのか・・・?
   若い頃、ずーっとニキビ(吹き出物?)に悩まされてて
   ビタミンCを飲むといいよ、と言うので
   ビタミンにハマったのかな?
   吹き出物は結局、結婚したら自然と治りましたけど・・・

   その後、何か健康的に不安があるとサプリに頼っちゃいますねえ。
   効果のほどは、どうかわかりませんが。

   アメリカに居る娘などは
   アメリカは医療費が高いので
   予防のためと言うか、どっぷりサプリを飲んでますねえ。
   今飲んでるD3も
   私がリュウマチかもって医者で言われた時に
   これが良いかも・・・と送ってきてくれたもので
   その後、リウマチの方も問題なくD3の服用も止めたのですが
   コロナの流行で
   免疫力を高めるのにD3が良いとか言うので
   服用しています。
   効果としてはわかりませんが・・・。

   ヤスヨサンさまの体型
   なんとなく私に似ていますねえwww
   頭が大きくて、がっしりと、背が低い。
   ただ・・・私は結構、食は細いのですが・・・

   ではまたコメントをお待ちしています。
   ありがとうございました。

     Happy-MAMA


拍手[6回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">