忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
11月
実は私の誕生月なんですけれど・・・

あまり好きじゃないんです。


お誕生日というと
お誕生会をやったりプレゼントをもらったり
色々と嬉しいはずなんですけれど・・・

うちの父はサラリーマンだったので
11月っていつもボーナスの前の月で・・・

実は、1年中で一番お金のない時期だったのですよ。

だから、お誕生プレゼントは冬のボーナスを貰ってから・・・

なんて不景気な時に私は生まれてきたのだろう??
とずーっと思っていました。


そんなもんだから
私は12月が大好きemojiemoji

もう、街でクリスマスソングが流れて来たら
それだけでウキウキします。

お誕生日プレゼントを買ってもらって
心斎橋の不二家で家族そろって食事をするのが本当に楽しみでした。

12月には1年中の福が一遍にやって来たような気分でしたね。

今も変わらず、
クリスマスソングが流れて来たら
気分はアゲアゲemojiemoji

まだ、11月が始まったばかりなのに
不景気な11月が速く過ぎ去って
12月よ、早く来いemoji
と願っています。www

みなさんの11月はどうですか?


ここからは・・・
ちょっとフィギュアーのお話し emoji


昨夜の紀平さんのインタビュー動画
特に興味もなかったのですが
TLに流れて来たので見ました。

話の内容としては・・・
「あんただけやない。みんな同じ気持ちやで!!
 あんただけが、頑張ってるんやない。みんなも頑張ってる」
というのが全体を聞いた感想でしたが・・・

ただ3Aの安定感は凄いですねえ。
なんかもう普通の2Aを跳んでるような当り前さemoji

あと・・・4Sも跳んではりましたけれど・・・
降りてるけれど、微妙に回転不足かな・・・??


それにしても・・・

他の日本にいる選手達は
コロナの影響を受けながらも
試合をこなしていってますけれど・・・

それに比べ、知子ちゃんや海外拠点の選手達
1回も試合に出場しないまま
全日本に出場することになるなんて
本当に大変な事だなあ・・・と思います。

いくら練習をしていても
練習と試合じゃ緊張感が全然違いますものね。

それに試合に出て色々と調整していくとわけだから・・・
それが出来ないと言うのは大変な事ですよ。

もちろんゆづ君も全日本には出てこられると思うので
ゆづ君も同じような状況だと思います。


どうせ、全日本が終わってからはしばらく試合が無い訳だし
1回の試合の結果でワールドの代表を決めるのでなく
年明けに全日本のトップ10に入った選手だけで試合をして
その結果で代表を決めたらどうなんでしょうね??

私の思い付きでしかありませんが・・・

来年のワールドは
北京の出場枠をとる大事な試合ですからねえ。
だから、より慎重に代表を決めて欲しい気がします。

もっともこの状態じゃ
ワールドもどうなるかわからないのですけれどね。。。。


今日はお昼は強い日差しが強く暖かかったのですが
夜になると冷えてきますねえ。

どうぞ暖かくしてお休みください。


では 本日もこの辺で・・・・

最後まで ありがとうございました。


      ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   そして、お誕生月のお祝い
   ありがとうございます。

   そういう風に見ると
   11月もなかなか捨てたものでないと
   思えてきますねえ。

   でも、やっぱり・・・
   天気はどんよりとして
   寒くなって・・・
   やっぱりもう一つですよwww
   (素直じゃないですねwww)

   この頃はFacebookのおかげで
   誰かがお誕生日のお祝いを言ってくれて・・・
   ああいうのも良いものですね。
   
   ではまた、コメントをお待ちしています。
   ありがとうございました。

      Happy-MAMA


拍手[9回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">