忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
もう今日は1月3日
明日からは、多くの企業では仕事始めですね。
ウチの息子も明日から仕事です。

また、感染拡大の波がグッと高まるのでしょうか?
心配です。


初詣も出来るだけ分散して参りましょう emoji

と言われてたのですが・・・
私は近くの神社に、昨日、参って来ました。

やはり人出は、例年の10分の1ぐらいでしたねえ。
一応、家で静かに、お正月を過ごしましょう!!
という忠告は、皆さん守られてたようです。

そして・・・
夜は 「逃げ恥」のお正月特番 観ました。

以前、放送されてた時は
私自信としては特に興味は無かったのですが
その当時の職場の子ども達が
「先生、逃げ恥みた」と毎度毎度聞くので・・・
それに「恋ダンス」も人気で
少しは踊れないと!!
で後半は見ていました。

今回もそれほど興味があったわけでもないのですが
特に、好きな番組がある訳でもなかったので
「逃げ恥」を見ることにしました。

でも、ツイッターでもいっぱい話題になってたし
相当視聴率高かったのではないでしょうか?


話の内容としては
みくりが妊娠して
出産するまでの様子と、その後コロナ禍での苦悩・・・
と言うところでしょうか・・・

妊娠してから出産するまでの二人の様子が描かれていくので
なんか、私の妊娠中の事を色々思い出して
懐かしい気分になりましたねえ。

みくりさんつわりが酷くて
食べられない・・・
そして一日中眠たいemoji・・・なのです。

私はつわりは無かったですけれど
妊娠中ずーっと胸がムカムカして
吐き気と戦ってました。

眠気・・・
そんなのあったかなあ・・・?

でも吐き気と戦いながらも
実家まで、ピアノのレッスンに通ってましたねえ。

そして、ピアノを教えに行く日以外は
専業主婦だったので
料理も掃除もさぼることなくやってたと思います。

家は特に散らかることもなく
旦那が家に帰ってくる頃には食事を出して・・・

思い出してみれば・・・
私って、気分が悪い中でも頑張ってたんだ!!!

胎児が初めて動いた時
魚がお腹の中でグレンと向きを変えた感じでしたねえ。
「何??」て思って
従姉妹に電話して確認しましたwww

妊娠後期になると
胎児の動きも活発になって
びよーんと脚を伸ばしてるのが
外から分かるんだよね。

そして妊娠後期
頻尿と尿漏れ???
そんなのあったかなあ??

多少、トイレは近くなったかもしれないけれど
尿漏れなんか・・・無かったよ。
ひとによるのでしょう。


出産は、みくりさんは無痛分娩だったようですが
私はしっかり自力で産みましたよ。

最後に赤ちゃんを産み落とす時
看護婦さんが何人もお腹の上に乗って来て
押し出したのには驚きましたが・・・www

そして退院して赤ちゃんを家に連れ帰ったら・・・
普通、母乳を与えるのだけど
いきなりミルクなのがちょっとなぞ??

ちゃんと赤ちゃんに母乳与えないと
お母さんのおっぱいかんかちになって
大変な事になるよ。

まあ・・・ドラマなので
二人で育児と言う事で
旦那がミルクを作っているのでしょう。

そして、コロナ禍に突入していくのですけれど・・・

全体に見ていて
妊娠中も、コロナ禍でも
みくりさんは泣いているのだけれど・・・

そんなもんみくりさんの苦悩は
一般の人から見て
まだ幸せだよねえ・・・としか感じないですねえ。

ドラマをみて自分の妊娠中の事を思い出せたのは良かったけれど

やっぱり苦悩とか苦しみとか言われても・・・
ちょっとなあ・・・そんなのは幸せなうちだよ
と思いますねえ。

まあ・・・そういうドラマなんでしょうけれど・・・

と言うのが私の感想でした。


明日から生活も通常モードに戻るのですね。
正月ボケをしている場合じゃありません。

では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫
 
  コアラさま
   いつもありがとうございます。

   東京の本日(1月5日)の感染者数 1278人
   お正月を挟んでも一向に減りそうにありませんね。
   コアラさんのところは皆さまお元気ですか?

   7日に緊急事態宣言を発令するようですけれど・・・
   それも、大体今まで自粛要請の時と変わらず
   飲食関係ばかりストップをかけるのですねえ。
   イベントもストップをかけないようだし・・・
   学校の方も・・・。

   学校もあまり休みにされても困るでしょうけれど
   高校なんかは結構色々なところでクラスター起きてますものねえ。
   でも・・・あまり大々的には報道されないのですよね。
   
   テレビのコメンテーターの方も言われてましたが
   飲食関係ばかり営業ストップさせてるけれど
   そこに行く人達を止めないとなんの意味もない。
   この緊急事態宣言でその動き回つてる人たちを
   止めることが出来るのでしょうか??

   
   コメ返でも前置きが長くなってしまいましたwww

   「逃げ恥」コアラさんも見られたのですね。
   結構視聴率高かったようですね。
   あのドラマ見ててもう一つ思ったことは
   あの時期に赤ちゃんが生まれたり妊娠した人たちは
   本当に不安だったでしょうねえ。
   病院でもクラスターが起きたりしていたし
   病院へ行くのも不安でしたからねえ。
   あの頃はまだどうすれば安全なのか
   それさえもよくわからないような状態でしたから。
   そう思うと・・・
   赤ちゃんとみくりさんが疎開するのは
   わかる気がします。

   そして「逃げ恥」と言えば恋ダンスemoji
   NHK杯のあとのサンスポの後
   織田さんゆづ君、刑事君、知子ちゃんの4人で恋ダンス
   ゆづ君、バッチリ踊れてましたが
   刑事君も知子ちゃんも全然知らない感じでした。

   それにしてもゆづ君
   カナダにいながら、こういう情報
   どうやってキャッチしてるのでしょう?
   何でも早いです!!

   全日本の集合写真でも端と端ですか・・・?
   本当に寂しいですね。
   意図的に表には出さないようにしてるのでしょうか?

   平昌オリンピックの頃のゆづ君は
   かなり本気だったと思うのですが?
   その後も途絶えたのかと思えば・・・
   2019年のファンタジーオンアイスでは
   表に見えないところで
   ゆづさとしっかり話してたようだし・・・
   ただ、表に出ないようにしているだけかもしれません。

   前にも書いた様に思うのですが・・・
   秋篠宮様が紀子さまと結婚前にお付き合いされてた頃
   最初は二人でスキーのリフトに乗ったり
   記念撮影でも隣に並ばれてたのですが・・・
   週刊誌で噂になってからは
   記念撮影でも全然離れて立たれたり
   二人いっしょにいる所を映されないようにされてたようです。

   そういう事もあるので・・・・
   良い傾向だ・・・と捉えておきましょう!!

   では、どうぞコロナに感染しないように
   気を付けてお過ごし下さい。

   またコメント、お待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA



  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   変にリアルでしたか?
   特番ではなく、以前に放送されたのを見た時には
   あんな可愛い子が
   あんなダサいオッサンを(失礼、口が悪いww)
   好きになるか???
   と思いながら見ていましたが・・・

   今回はそれに比べると
   リアルだったと思います。
   色々と妊娠中のことが思い出されて懐かしかったです。
   私はつわりと言うほど激しくなかったのかもしれませんが
   妊娠期間中ずーっとどんよりとした空気を感じていました。
   いつも
   「吐き気、吐き気」
   と言いながら歩いていましたよ。
   そしてとにかくたばこの臭いがイヤだった。
   不思議な事に子どもを産み落としてから
   そのどんよりとした空気がなくなりましたwww
   産後に食べた病院の食事の味が美味しかったことemoji
   そうか・・・これはつわりだったんだ!!
   と感じたものです。

   「吐き気吐き気」と呟きながら
   毎週電車に乗って実家までレッスンに行ってたのですが
   あのどんよりとした空気と臭いの中
   よく頑張ってたなあ・・・と
   自分を褒めてやりたくなりましたwww

   ヤスヨサンさまはどんな妊娠中だったのですか?
   
   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA


拍手[6回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">