忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
土曜の夜にNHKBSでやっていたドラマ
上白石萌音ちゃんが出ると言うので見たのですが・・・

これ本当に鳥肌ものに素晴らしかった。


江戸末期に実際にいた歌舞伎俳優の出世物語なのですが
芝居小屋も実際にこのドラマのために建てたり

最近の大河ドラマはなんかどうもお手軽で・・・

それよりずっと本格的。
照明、場面・・・カメラのアングルとか
昔の必殺シリーズを思い出すほどのすごみでした。


主役が歌舞伎役者の中村勘九郎さん
実際に建てた芝居小屋の中で
歌舞伎を演じてくれるし
踊りも・・・
踊りの名手の役ですが、さすがに歌舞伎役者さん
これがプロだよ!!!!ていう旨さです。

主役の勘九郎さん以外も
超一流の役者さんぞろい

まず、勘九郎さんの弟の七之助さん
市村正親さん、高島正弘さん、藤原達也さん、谷原章介さん
これだけでも凄いですが、それ以外にも芸達者の役者さんが
いっぱい出てらっしゃいます。
そんな人達に囲まれてお芝居をする萌音ちゃん
それだけでも凄いことです。
引けを取ってません。


まず最初に、仲蔵さんの母親役の若村麻由美さん
日本舞踊のの家元の役なのですが
子ども時代の仲蔵に踊りを教えてる場面があるのですが
上手い上手いemoji
単なる女優の踊りじゃありませんよ。
私も日舞をやってましたからわかりますが
実際に踊りのお師匠さんがやってるのかと思いました。
思わず「上手い!!」と声が出ましたww
若村麻由美さん15歳ぐらいで名取になったそうですから
女優になるよりそちらが先だったのですね。

他の方々も実際に歌舞伎を演じていて・・・
皆さんの真剣さが伝わってきます。
(芝居はこうじゃなくちゃ!)


そして萌音ちゃん
初体験の三味線を3週間でマスターして
三味線を弾きながら小唄まで唄われます。

あ・・・
言い忘れてましたが
萌音ちゃんは仲蔵の妻、お岸の役です。

今回は萌音ちゃんそれほど話すところはなかったのですが
(結婚式の白無垢が綺麗だった!!)
予告編では萌音ちゃん登場場面が多そうです。


とにかく、
みなさん熱演で本当に見応えがありました。

2回に分けての放送なので
興味のある方は来週の土曜日
是非是非見て下さい。

ツイッターでも大変評判が良いので
お薦めです emoji


またまた、日にちを跨いでしまいましたので
この辺で終わりにします。

最後までありがとうございました。


追記

主演は中村勘九郎さん
勘三郎さんと書き間違っていましたので
訂正しました。



       ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   このドラマ本当にお薦めです。
   多分、映画監督さんが作られているので
   本格的なのでしょうね。

   照明の明るさ・・・と言うより
   暗い感じの中に当たってる照明とか
   カメラアングルとか・・・
   
   なんかね・・・
   古き良き時代の映画を見ているようで
   身震いしますよ。
   
   昔、必殺シリーズを初めて見た時
   身震いするほどの衝撃でしたが
   その時と同じような衝撃を受けました。

   是非是非見て下さい!!
   来週は朝ドラで萌音ちゃんの義父の役をしている
   段田安則さんも出られます。

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

     HappyーMAMA

拍手[3回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">