忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
友野君 3位銅メダル
おめでとうございます emoji emoji

と言ってもこの得点差・・・
優勝も充分可能だった。

ご本人も悔しい気持ちがいっぱいだとか・・・
なかなか2つ揃えてくるのは大変ですね。

まだ、実際の演技は見てないのですけれど
明日朝からの放送を楽しみにいたしましょう。


今日の地上波の男子女子のショートプログラム見ました。

刑事君も
10位と言ってもそれほど悪い出来でも無かったように思いますが・・・
悔しい思いを胸に
全日本までしっかり練習してもらいたいですね。
(本人もそのように言われていました)

友野君
どのジャンプも素晴らしかったですね。

特に4T3Tの連続ジャンプが
高さもあり勢いもあって・・・

この大会、あまり状態としては良くなかったそうですが
これでこの出来ですから
自信をもって頑張って欲しいです。

友野くんてスピードのある滑りと
回転の速い高いジャンプが印象的だったのですが
こんなにしっとりした綺麗な曲も滑れるようになってるのですね。

フリーはショートよりもジャンプのミスが多かったようですが
素晴らしいステップに感動したと言うツイを見ましたので
明日のフリーの放送を見るのが楽しみです。

4回転の安定度や数からしたら
昌磨君の方がずっとレベルは上なのですけれど
表現・・・ダンスとかは私は友野君の方が好きですね。

昌磨君て色々表情を付けたり頑張ってるのですけれどね
持ち味なのかもしれないんだけれど
なんだか・・・臭いんですよね。
これ見よがしって言うか・・・

ランビエールに変わってから
動きは多様化してるとは思いますけれど・・・

ランビエールの振付って
ランビエールが演じてこそ見たいなところがあるから
それが昌磨君にあうかどうかも・・・

そこへ行くと
友野君はジャンプこそ安定はしてないけれど
動きが垢抜けてるのよね。

ミーシャ・ジーって
ご本人の演技はなんだか臭くて好きでなかったんだけれど
人に振付ける場合は中々オシャレで垢抜けている。
友野君はもともとダンスの素養のある人ではあるのだけれど・・・


そして女子
松生さんはケガとかあったのかな??
本調子ではなさそうでしたけれど・・・

それにしても
ワリエワ凄いですね。

ジャンプも凄いですけれど
あのバレーリーナーのような美しい動き。
魅入ってしまいましたわ。

なんか全てを兼ね備えているって感じですね。
エレガントだし・・・

スピンも
横に180度脚を上げてのスピン
後ろに180度上げてのスピン(キャンドルスピン)
柔軟性も素晴らしい。

メドベとかザギトワとかが
高得点をあげてた時は
ちょっと盛り過ぎ???
と思いましたが
あの出来じゃあの得点もありよね・・・
と感じます。

フリーじゃ4回転も跳ぶのでしょ?

トゥルソワの数うちゃ当たる4回転方式は
まるで曲芸みたいで好きではなかったけれど・・・

ジャンプだけでなくあそこまで美しいと
もう、文句の言いようがありません。

あんな子がいたから
エテリは他の教え子が出て行っても
そう慌てなかったのかもしれませんね。

と言うか・・・

エテリ自身も
ワリエワの事を
素晴らしい才能を持っていて他の生徒達とは違う
と言ってましたものね。

そして・・・ひょっとしたら、
ワリエナの存在を知って
コストルナヤもトゥルソワも
エテリの所から出た可能性もありますね。

でも、プルシェンコのところは
期待したほども
得るものが無かったのでしょう。

単なる想像ではありますが・・・


では明日朝の男子女子フリーの放映を見るのを楽しみに
本日はもう寝ることにいたしましょう。

最後までありがとうございました。


      See you emoji ・・・・おやすみなさい (つ∀-)オヤスミーemoji


拍手[7回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">