忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
今日のと言うか・・・
書き終わるころには日が変わってしまいそうですがwww


急に寒くなってきましたが
寒い季節にピッタリ
ハンドクリーム特集です。

寒い季節になると
ハンドクリームが欠かせません。
以前にハンドクリームのコレクションを
お見せいたしましたが・・・
役に立つ季節がやってまいりました。


今日のあさイチでは
ハンドクリームの種類や塗り方などを教えてくれてました。
皮膚科のお医者さまが指導して下さっていたので、信頼がおけます。

まず塗り方ですが
私が以前書いていましたように
まず、手の甲にクリームを付けてが正解でしたね。
それを、左右の甲をすり合わせるようにして伸ばして
その後、指にもっていくって感じです。
指先も、爪の周りとかマッサージするように塗るといいそうです。

よく、手を洗ってもハンドクリームの効果が持続する
とかCMでやっていますが
あれは間違いで、洗うと全部落ちてしまうので
手を洗うたびにハンドクリームは塗らないといけないそうです。

そしてコロナ禍のためにアルコール除菌が欠かせませんが
手をアルコール消毒してからハンドクリームを塗るのが正解。

こう書いてると
1日何回もハンドクリームを塗らないといけなくなりますが
塗り忘れないように
色々なところにハンドクリームをおいて置くといいそうです。

ウチの家はそんなに広くも無いので
キッチンのカウンターの所に置いてるので間に合ってます。

先シーズンに買ったポンプ式のハンドクリーム
本当に役立っていますよ。
いちいちキャップを外す手間が省けるので
ありがたいです。
手の甲に直接、クリームを落としてます。
量も多いし、お勧めですemoji
私の使ってる、ポンプ式のハンドクリーム
梨の香りなので、料理をするのにもあまり邪魔になりません。

昼はそんな感じなのですが
夜は夜で、しっとりとしたハンドクリームを使った方が良いようです。
夜用のハンドクリームを塗ってから手袋をして寝たらいいそうですが
私はそこまでしていません。


そして、あさイチの後半は
推し活についてやっていました。

このあさイチは
推し活については度々特集をやってるようですが
今回の推し活のテーマは
アジアのスター達

私も韓流ドラマは結構好きで
毎日見ていますが・・・
皆さんの推し活、本当に凄いです。

よく推しにハマることを
沼にハマると言いますが・・・

私なんか
まだゆづ君推しと言いながら
沼に脚さえ入れてないような気がします。

沼の周りで、集まって来る人達と雑談している程度ですね。
もう、お金が・・・とか言ってる時点で
沼に入れてませんよwww


でも、沼にハマらず
ちょっと離れたところで沼を眺めてるのが
私にとっては良い距離感なのかもしれません。


日付も変わってしまいましたので
本日もこの辺で終わります。

最後までありがとうございました。


      ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~


拍手[8回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">