忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
コロナ オミクロン株への水際対策の為
いきなりの、外国人の入国を原則禁止には驚きました。

感染症対策では水際対策が重要なのはよくわかりますが
まだよくわかってない変異株に対して
そこまで強い規制をするかなあ・・・?
とちょっと疑問ではあります。
それも随分突然。

グランプリファイサルだけではなく
仕事で日本に来る予定だった方々は
色々困っているのでしょうね。

経済界も色々不満に感じてるのではないでしょうか?


そして・・・
グランプリファイナルはどうなるのでしょう?

原則から言ってしまえば
開催は出来ない事になってしまいます。

せっかくここまでグランプリシリーズをやってきたのに・・・
ファイナルまで開催して欲しいとは思います。


どうなるのか
色々情報が錯綜しているようですが
新聞にはスポーツ庁は開催の方針で動いている
とも書かれていましたが、
それってどうなんでしょうね?

もしグランプリファイナルを開催する方針で
選手の入国を許す特例措置を出したら・・・
経済界でも特例を求める声がどんどん上がってくるのでは??
各庁が特例を求める声をあげてきますよ。

まあ・・・
実際はまだ、情報の収集に奔走している段階のようですが・・・


せっかく当選したグランプリファイナルですから
見に行きたいのはやまやまですが・・・
スポーツの競技より
もっと優先しなければならないこともあると思うので
開催して欲しいとも強く言い切れません。

コロナの縮小傾向で
やっと動き出してる経済・・・
外国人が入国できなくなると
色々ストップしてしまう事も多いはず。

そちらの方を優先すべきだと感じます。

それにしてもいきなりの水際対策
政府の中でも、混乱しているのではないでしょうか??

本当にどうなることでしょうね。
様子を眺めてることしか出来ないのですが・・・


では、本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


       ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   グランプリファイナルの開催どうなるでしょうね。
   今の政府、変異株に対する対応も速いし
   それに対しても厳しい対策を取ってるようなので
   その中でフィギュアスケートだけは特例なんて
   あり得るでしょうか?
   それよりさらに厳しい対策も
   日本人も新たに入国は出来ない・・・
   なんてなってきてますから
   海外にいる日本人選手たち帰国出来てるのでしょうか?
   そっちの方が心配です。
   知子ちゃん、日本に戻って来てるのかしら?

   オミクロン株、そんなに強力に変異してなければいいのですけれど。
   
   娘は元気にやっております。
   ご心配していただき、ありがとうございます。

   オミクロン株が広がりだしてからは
   特に様子は聞いていませんが・・・
   日本には当分戻る予定も無いので
   特に問題はないのですよ。
   
   アメリカはどんな状態なんでしょうね?
   向こうの家族は
   いつもの如く、変わらず楽しく生活しているようですが・・・

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

     HappyーMAMA


   
   
   
   


拍手[5回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">