忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
結果はわかっていましたけれど
実際の演技、見ることができました。

ここへ来て、何故急に地上波???
なんてショートプログラムの時は驚いたのですが
そうなんですね、
ゆづ君が出場予定だったから放送枠を取っていたのですね。

なんだか本当に不公平。。。。

それに録画なんだから
すぐ競技の模様を見せてくれたらいいのに
なんだかんだとおさらいが長々と続く。

おさらいやってる間に
もっと他の選手を見せてくれたらいいのに・・・
6練とかもね。

テレビ朝日が選んだ
ロステレコム杯、ダイジェスト版放映とでもしたらどうなんでしょう。

テレビ朝日への文句はこの位にして・・・


友野君、4回転も凄く良かったし
なんて事ない所のジャンプのミスが
本当にもったいなかったですね。

表彰台に乗った3人の中では1番
友野君の演技がしゃきっとしてたように思いますけどね・・・

なんかね、悪い風習と言うか・・・

同じぐらい出来だったら
ちょっとでも名前が売れてる人の方に点数が高くつけられますよね。

それに・・・
コリアダ選手のファイナルがかかっていたので
そのために、友野君の得点が低めにつけられたような気もしないでもない。

実際、心に一番響いた演技は友野君のだったし
4回転ジャンプも一番良かった。

最後の辺のコレオシークエンス
本当に素晴らしかったですよね。

コレオシークエンスて点数的には高くないから
PCSで反映させて欲しかった。
あのコレオシークエンスに
心動かされた審判はいなかったのでしょうか?



そして女子
やっぱり、ワリエワはジャンプも表現力も
圧倒的でした。

ショートともフリーも、世界最高得点更新です。

一部、ワリエワの4回転はプレロテだと騒いでる人がいるのですが・・・
私は素人なのでその辺の判断はわからないのですけれどね。

ジャンプはおいて置いても
あの表現力は圧倒的な感じがします。
そしてあのスピン・・・
どれだけ体が柔らかいのでしょう。

ワリエワってショートとフリー
表現の仕方が変わっているのですよね。
表現力の幅があると言ったらいいのか・・・

ショートの方はクラシックバレーのようにエレガント。
そして、フリーの方は
トゥルソワ風でしたね。
技術を前面に出してくる。
そして最後にまとめて
芸術的な表現・・・。

トゥルソワのように4回転の種類はないけれど
跳んだ4回転ジャンプはトゥルソワより安定してる感じがします。

私は何でも演じられます・・・と言う意味を込めて
ショートとフリーのイメージをガラッと変えてるのでしょう。

ホント、素晴らしかった emoji


トゥクタミシェワは2,3年前と比べると
動きも良くなっていいのですが
このロステレコム杯よりは前の試合の方が良かったような気がします。

前の試合から今回のロステレコム杯までの間に
病気したりしてたようですから
ひょっとしたら体調が万全ではなかったのかもしれませんね。

でも、トゥクタミシェワ、オリンピックに行って欲しいですよね。
どうなるのか・・・


これでグランプリファイナルの出場者が全部決まりましたが
女子は坂本ちゃん以外は全部ロシア選手ばかり・・・

ロシア選手達の3Aや4回転のことは気にせずに
坂本ちゃんは坂本ちゃんの演技をして欲しいです。

そしてそして・・・
ペアが日本から久々の出場ですね。
本当に凄い事です。



日が落ちてからまた寒くなってきました。
どうぞ体調を崩さないように、温かくしてお過ごし下さい。

では、本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


      ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~


拍手[5回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">