忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
長洲未来選手
引退したのかと思っていたら
しばらく休養していたのですね。

2回目となってますが
1回目は何時したのかよくわかりません。

腰の不調で休養しているのか
それもわからないのですが・・・・


長洲未来選手と言えば
ご両親がお寿司屋さんを経営してるそうで
そのお店も、コロナ禍のせいで
休業に追い込まれているようなニュースを見ましたが・・・・

アメリカは保険が無いし
そんな経済状況の中で手術とか大変だろうなあ~・・・?
と、ちょっと懐具合を心配してしまいます。

もっとも・・・・
長洲未来選手自身は、アイスショーに出たり
スポンサーも付いているでしょうから
それほど問題ないのかもしれませんが・・・・


フィギュアーの選手って
腰を傷める選手が多いですね。

やはり、あの高速回転は
腰に負担はかかるのでしょうねえ。

回転する時は
ぎゅうって絞ってる感じですものねえ。
あれは相当腰に負担掛かってますね。


プルシェンコなんて腰にボルト入れてるのですから・・・
そこまでしてやるかあ??
ですが・・・・


今の女子の4回転時代について
まだ骨の固まりきってない年代の子たちに
軽くて跳べるからと言って
どんどん跳ばせるのは
その後の体について影響をあたえないか
慎重に見ていくべきだ。
と ラファエルコーチが警鐘を鳴らしていましたが・・・

確かに・・・
その後子どもを産んだりする女性に取っては
大きな問題かもしれませんね。


長洲未来選手は割と最近に3Aを跳ぶようになってたのですが
小さな時もパールスピンとか言って
凄い腰に負担がかかりそうなビールマンをやっていましたからねえ・・・。

ビールマンも腰に負担がかかるのか
最初の頃やっていた選手が
腰を痛めてそれ以後止めてる選手も多いように感じます。


最近は高難度のジャンプを跳ぶ事ばかりが
評価されるようになってますが・・・・

怪我とか選手達へのリスクを考えると
もう少し芸術的な評価も採点基準を上げて欲しいですよね。

このままじゃ、若い子どものジャンプ大会みたいになってしまって
フィギュアの芸術的な素晴らしさを誰も見なくなってしまう。


芸術的な評価を得点化するのは難しいのかもしれませんが
ただの体操をやってるのではない
もはや芸術とも言えるフィギュアスケートの素晴らしさを
埋もれさせないで欲しいと思います。


今日は 素人がまた偉そうに論じてしまいましたが・・・www

サーカスの様なジャンプに感心するでなく
涙を流すような感動の演技をもっと見たい気がします。


フィギュアーの話はこの辺で・・・・

東京の今日のコロナの感染者、54人です。
止まりませんねえ。。。。

コロナ専門家会議の解散はしたし・・・
誰がストップをかけるのでしょうねえ。
(怖い emoji

都民が自主的に身を護るしかないのでしょうか・・・?
政府も都政も、なんだかな感じがします。

遠くは離れた所から
関係のない大阪府民が
不安がらせるような事を言ってはいけないとは思いますが・・・

とりあえず、自粛中の時の様に
まだまだ気を抜かないようにしましょう。

特に高齢の方は、外出を控えた方がいいかもしれません。


では 本日もこの辺で・・・
皆さま どうぞお気を付けて!!!

最後まで ありがとうございました。


    ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~

拍手[9回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">