忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
シルク・ドゥ・ソレイユもコロナのせいで破産ですよ。

こんなに人気も実力もある興行団体でも
コロナのせいで全公演が中止になり
破産に追い込まれました。

このまま無くなってしまうのではなく
政府からも支援の手が差し伸べられているので
コロナが収束すれば、また再開されるとは思いますが・・・


でも、こういう芸術関係
音楽もそうなのですが・・・

今、大変な思いをされている方が多いのではないでしょうか。

私の友人などでも
仕事が出来ないでいる人も多いようです。

元々、不安定な形態の仕事なので・・・
(そういう人に限って独身の人が多い)


アメリカに居る娘の旦那ですが
オーケストラの団員で
今は休業手当を貰っていますが
それもそろそろ終わるようで・・・

オーケストラの仕事だけでこのままやっていくのも大変なので
他の仕事も考えているようですよ。

まあ、それもコロナが収束するまで
と思っていたら・・・

コロナが収束したら
何もかも前と同じ様になると思ったら大間違いで

ただでさえ、皆、経済的に大きな打撃を受けているから
コロナが終わったとしても
芸術的なものにお金を使う人は少なくなるだろうと・・・

シルク・ドゥ・ソレイユも破産したのだから
オーケストラでもどんどん潰れていくところも多いかもしれないですね。


そんな事を思うと

FAOIの興行主や
木下にしても・・・
本当に凄い打撃を受けてるのではないですかねえ??

芸人さんにしても
もともと収入が不安定だっただけに
この自粛でもろに影響を受けて
どこにも訴えることもできない人も多いのかも。

俳優さんでも、ずーっと撮影が止まってるようなので
今は収入はあるけれど
このまま続けばどうなるか・・・・て方も
多いのではないでしょうか。
(バラエティでそんな事を言われていた俳優さんもいられました)

芸人さんでも
芸能の仕事だけでなく
「IT関連の仕事もしている」と言われてる方もいましたが
とりあえず、そういう対策もいるのかもしれませんね。


さて、東京の本日の新規コロナ感染者数 107人です。

やっと都知事が
「感染拡大要警戒」なんて声明を出しました。
具体的にどうするんだ??
ですが・・・・

特に具体的には言って無いですね。

やっと、大変な状況なんだよ!!!
と言い出したって感じ。

やっぱりやっぱり・・・
遅いよね、危険だと言い出すのが。

なんかね・・・
夜の街には近づかないもそうですが

夜の街だけではなく
今は20代30代の元気に見える人たちが
友人同士で開いたパーティーで感染したりするようなので
事業主の方達も気を付けて欲しいとのことですよ。

そして・・・

高齢者にこのまま感染が広がってくる可能性があるので
気を付けるようにとのことです。


何だかね・・・

アラートを止めたり
専門者会議を急に解散したり
ストップかける数値も消してしまったり・・・

絶対に危ないと思ってましたよ。

また、自分たちで気を付けるようにemojiしか策はないのでしょうか?

順天堂大学の先生も
「これは引き締めていかないと
大変な事になる恐れがある」
と言われていますよ!!!


唯一の救いは・・・

医療体制が前よりは整っていると言う事の様です。

また、たらい回しになるってことが無いように祈りたいです emojiemojiemoji


大阪も本日の観戦者8人
じわじわと増えてきているので
まだまだ気を抜いてはいけないのかもしれません。


では 本日もこの辺で・・・

皆さまも どうぞお気を付けて emoji

最後まで ありがとうございました。


    ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~  

拍手[9回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">