忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]

九州の方々、大丈夫でしょうか?

朝から、私のTLには九州地方からのSOSが多く流れて来ています。

河が氾濫して自動車も天井部分まで浸かって動けなってる映像や
家にいるけれど、逃げ出せなくなっているので
助けて下さい!!!とか・・・

こういう取り残されて動けなくなってる人の情報は
警察や消防に伝わってるのかどうかわからないので・・・

一応、RTをしておきました。
無事に助け出されていればいいのですが・・・・


時々、こういう災害を利用して
フェイクの情報を流してくる方もいるので
本当に命がけでSOSを出してる方の情報が
うまく伝わらなくなるのでは・・・
と心配になります。



さてさて、久々にゆづ君のお話しです。emoji


皆さま、昨日のフィギュアスケートTVを観られましたか?
私はついつい、この番組を見忘れてしまいます。

昨日も、すっかり忘れていて
TLにフィギュアスケートTVの話題が流れて来て、気付きました。

でもその時すでに11時半ごろ
もう遅いかな、と思いつつも
念のために観ておこうとテレビのスイッチをオン emoji

正解でした。

鈴木明子さんの演技が終わったところで
最後に出てきたのが
ゆづ君の2011年のロミオさまemoji

17歳のロミオ やっぱり可愛いねえemojiemoji

今のゆづ君は
凄い自信に溢れてて、ドヤ感が凄いのですけれど・・・

この頃のゆづ君

でも結構ドヤ感はあるよねwww

ジャンプには凄い自信を持ってるようで
安定感を感じましたね。

ただ・・・

スケーティングの問題なのか
時々、後ろにどてっと倒れるかも・・・と
感じさせるような不安定感が・・・emoji


そしてこの頃、問題だったのが
後半まで持ちこたえられるか・・・の体力

アナウンサーはみんな言います。
「後半あと2分、持ちこたえることが出来るでしょうか?」


この頃のゆづ君はまだ発展途上。

このシーズンの初めの頃は
最後の方は体力が持たなくて
ジャンプどころかスピンの途中ででフラフラwww

でも、試合の度に色々克服していって
今回は、最後までジャンプが跳べるように!!
だったようですが・・・

惜しくも最後のジャンプが抜けてしまった。

でも・・・
この演技を見終わって八木沼さんが言いました。

「やっぱり、羽生選手は違いますね」

うん、確かに。
ゆづ君はスピンでフラフラになろうとも
最後ジャンプが抜けても・・・

明らかに他の選手達とはちがう
何かがある。

その頃から、ゆづ君は違っていた!!!
あらためてそう感じることが出来ましたね。

いいタイミングで、いいものを見ることが出来ました。 emoji


さて、今日も 東京の感染者数131人ですね。

週末だから・・・
検査数が減って、感染者数も減るのではなかった??


色々関西からも専門家が
東京の感染者が増えてることに対しての意見が出ていました。

大阪の専門家委員会で
「自粛は意味がなかった」
と言われていた京都大学の准教授ですが

この方は、150人越えに対しても意外と楽観的
(まあ・・・もともとそういうご意見の方なので)
東京の今の状態は第2波ではなく
第1波の隠れていた感染者を
PCRの検査を多くして掘り起こしたので
新規感染者が増えるのも当然。
そのうちにまた下がってくるのではないか・・・?
と言われていました。

ただ・・・他の方々は
危機感を示してる方が多かったですね。

確かに、PCR検査を増やしたことで感染者数が増えるのはわかるが
50人台から、100人を超えたことは
そこで検査数を倍に増やしたわけでもないので
これはあきらかに感染が拡大してきてると言えるそうです。

だから、なにか対策を取っていかなければならないと言われておりました。


それにしても・・・
東京の方々(全部じゃないでしょうが)

盛り場をマスク無しで酔っぱらって数人で歩いている画像
あまりに呑気すぎるのではないでしょうか??

まあ・・・
そういう場面を探してきて
わざわざ映しているのかもしれませんが。。。。

(こんな偉そうな事を言って
大阪にもいるかもしれませんwww)

でも150人越えは
さすがに盛り場に飲みに行ってる場合じゃないですよねえ。

ホストクラブやキャバクラだけでなく
メイドカフェなんかでも感染者が出てるようです。

ウチのブログを読みに来てくださってる方々には
きっと関係のない話でしょうけれど・・・


都の方も、とりあえず感染源がわかっている所は
営業自粛をさせるかしないと
どんどん市中に広がって行ってる気がしますねえ。

「注意喚起emoji
とか甘いことを言ってないで
ちゃんと対策を取って行って欲しい。

東京だけでなく
全国各地に
感染がジワジワと広がって行ってる気がします。

色々な都道府県
このジワジワと広がる感染拡大が
東京のせいだとははっきりとは言っていませんが・・・

明らかに・・・
東京の感染拡大につれて増えてきていますものねえ・・・

みなさん
「おいおい、お前の所やでemoji しっかり頼むわemoji

と・・・
心の中では思っていますよ。

東京都 そして・・・・
政府も他人事みたいな顔せず

橋下元知事が言われてましたが
「国会議員、高いボーナスもらって
今こんな時期に、何を休会してるねんemoji


私がこんなところでボヤいても
何も変わりはないかもしれませんが・・・・


まあ・・・・

政府が動かないなら
自分たちで身を護る事を心がけましょう!!


身を護るで思い出しましたが

厚労省の新型コロナ接触確認アプリ
スマホに入れましたよ。

民間でやってたのも一緒になったようで
やっぱり色々行動していく上では
そう言うものは必要かな・・・と思いまして。
(あまり出歩いていないのですけれどねwww)

皆さまも、一度考えてみられたらどうでしょうかねえ?


では本日もこんなところで・・・・

最後まで ありがとうございました。


    ~~ emojiemoji  See you emoji emojiemoji ~~


追記

あのTLに流れて来ていたSOS
熊本県だったのですよね・・・

色々な被害の情報が上がっていて・・・

あのSOSを発信されていた方が
無事に助け出されていることを願いたいです emoji




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   今日も、九州地方の河が氾濫している映像が
   いっぱい流れてきています。
   また大きな被害などでなければ良いのですが・・・

   関西の方も、今日は、雨風が強いです。
   こんな日はほとんど表に出れないので
   自粛には丁度良いのですが
   ちょっと運動不足になりがちです。

   ではまたコメントをお待ちしています。
   ありがとうございました。

     Happy-MAMA

拍手[10回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">