忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
昨夜から大雨洪水警報などが
全国的に出まくりでしたが・・・
皆さん ご無事でしょうか?

私の住んでる地域でも昨夜
夜中に何度も大雨洪水警報が出ていたようで
一番ひどい時で警戒レベル3相当となっていました。

と過去形になっているのは・・・
朝起きて、携帯の通知履歴を見てわかったのですよ。

夜中に警戒警報が何回も出ても
寝てしまったら気付かずに過ごしてしまいますよね。

幸いウチは
マンションの比較的高い階に住んでいますので
水害に遭う心配はないのですけれどね。。。。

都会でも
1時間に100㍉以上の雨が降ると
排水機能が追いつかなくて
過去には、床下浸水をした家とかありましたよ。

やっぱり
寝る前にも雨の予報とか確かめてから寝ないと、
逃げ遅れてしまうというのもあり得ますね。

皆さまも、どうぞお気を付けて!!


7時過ぎぐらいまで大雨警報が出ていたのですが
その後、陽が射してきて
午前中はずーっと晴れていました。

また雨が降るかもしれませんが・・・

溜まっていた洗濯物
昨日、生乾きだった洗濯物を表に干してますので
すっきり乾くまで、もう少し陽が射していて欲しいものです。


はい。また長い前置きになってしまいましたwww


ブラジルの大統領 コロナ感染です。

こう言っちゃーなんですが・・・
本当に ざまーみろ!!!ですよ。

コロナの前に、経済が止まって自殺者が増える方が困るので
経済を優先しているそうですが・・・・

ブラジル、自殺者が出る前に
コロナで死んだ人の方がメチャクチャ多いのではないですか??

コロナにかかって
「人生はこういうもの」とか言ったそうですが・・・

自分も、コロナに感染して
コロナに感染して亡くなった人、そしてその家族の
痛みを知れ!!!



最近はゆづ君の話とはちょっとご無沙汰なのですが・・・

なもんで・・・

ゆづ君のガチファンの方々が随分と怒ってたり
はたまた、急に涙を流して喜んだり・・・と

私にはさっぱり見えて無いのですよ。


私はただゆづ君が、コロナ感染に対する不安もなく
無事に元気で、練習に励めてたら良いなあ・・・と
願うだけです。

本当に ゆづ君はどこにいるのか・・・??

ゆづさと一緒にいてくれたら
こんなに平和なことはないと思うのですけれどね・・・


まだまだ雨が続きそうですので
皆さまも、充分にご注意を emoji


では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございます。


    ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   本当に河川の氾濫が毎年のように起こりますね。
   どこでも急に1時間に100㍉ぐらいの豪雨が降る可能性があるので
   自分の住んでる辺りは関係ないと思わず
   地震だけでなく、豪雨に対する備えもしなければなりませんね。
   
   寝る前にも
   天気予報を確認して寝た方が良いのかもしれません。
   
   河川の氾濫で思い出しましたが
   国土交通省の川の防災情報と言うページがあって
   そこを見れば近隣の河川が今どういう状況なのかがよくわかって
   お勧めですよ。
   
   アワードの発表11日
   偶然そうなったのでしょうけれど
   いやな日ですね。

   ブラジルの大統領の事を書きましたが
   日本の政府も、判断力、スピード感が鈍ってますよね。

   こんな事を言ったらなんですが・・・
   自民党政府ってずーっと政権を取ってるから
   国民は安心な気でいるのでしょうが

   実は・・・
   阪神大震災の時も、東日本大震災の時も
   自民党政権ではなかったのですよ。
   
   だから彼らの危機管理能力はどうなんだろう??と思います。
   原発事故の時
   枝野さん、本当に手早く対応されて・・・
   記者会見での機敏な質疑応答
   あんな人いないんだろうか?
   (総理よりもしっかりしていたwww)
   自民党政府は、平和ボケしてるのではないでしょうか?
   
   ではまたコメントをお待ちしています。
   ありがとうございました。

     Happy-MAMA

拍手[8回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">