忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
まずは おめでとうございます emojiemojiemojiemojiemoji

ご本人も「まさか取れるとは思ってなかったので・・・」
と言ってられたので・・・・
ご本人も意外だったのかもしれませんねwww

私も、ネイサンなんだろうなあ・・・
と半分諦めていたところもあり
ゆづ君のファンも
大半はそう思っていたのではないでしょうか??

色々と不満のファンの声があがっていて・・・
その声がISUにも届いていたのかもしれません。

まあ・・・ファンがゆづ君にMVSをとらせたのかもしれませんよ。

ファンに愛されて、ファンに選ばれての最優秀選手賞です。
アワードの委員が勝手に決めるものではないのですから・・・

第1回の記念すべき最優秀選手賞
ゆづ君が取ってくれて本当によかった。

羽生選手のファンて
愛が溢れすぎてて
時には暴走過ぎることがあるのですけれど・・・

今回も何かと騒がしかったけれど・・・
それがひょっとしたらISUを動かしたのかもしれません。

考えてみたら日本人て・・・

他のスポーツでもそうですが

日本選手が世界一になって活躍し続けると
そのスポーツの世界の競技団体が
それ以上勝ち続けないように
ルール変更をしてくる。

それが他の国の選手に対してだったら
そういうこともあまりしないのに・・・

それでも 日本の競技団体は
特に抗議することもなく
ひたすらそれに対する対応策を考えるだけ。

そればかりでなく・・・・

オリンピックで明らかに判定がおかしいだろうと
思われても、日本の競技団体は抗議1つしない。

オリンピックでは抗議したことで
結果が変わったことが何度もある。

日本人は審判の判定等に抗議をしないことを
美徳の様に思っているのかもしれないけれど・・・
それは違うと思う。

言うべきことは言わなければ!!!

本当に日本は甘く見られている。

スポーツだけでなく
外交問題においても・・・

日本は舐められていると思います。


そういう意味では

今回の羽生選手のファンの
色々なお騒がせ行動も
良かったのかもしれませんね。

ゆづ君そしてゆづ君のガチファンに乾杯゚゚゚٩(๑´3`๑)۶)!?~

良かったですね。


そしてこのアワードのLIVE
普通に見れましたねwww

私も、お風呂から上がってツイッター見たら
普通にISUがやってましたよ。
ちょうどシェイリーン・ボーンのところでしたが・・・

でも・・・
シェイリーンてあんな感じでした??

若いというか、ガキみたいでバカっぽいwww


ゆづ君もLIVEで見れて良かったのですが
ほとんど英語で何を言ってたんだか・・・www

それにしても・・・
ゆづ君の英語の上達、凄いですね。
数年前までは
会話の間に、「アーーン(and)」て間を置くことが多かったのですが
今は凄いスピードで話してます。
あの会話力、日本人として誇らしいですよ。


ゆづ君はヘアースタイルも整えて
ノータイだけれどスーツで・・・

他の出演者はオンラインなので
家でくつろいでる感じのスタイル。

ネイサンは眼鏡にチェックのシャツで
なんか、ただ今試験勉強中って雰囲気でしたね。


結局ゆづ君がどこにいるかはわからなかったのですけれど
元気な声が聞けて本当によかった。

これからも・・・
ファンの期待に120%応えられるように頑張るそうですよ!!!

でも・・・

ファンの期待にプレッシャーを感じることもある
と言われているので

その言葉に甘えて、過度の期待をするのはやめましょうねemoji


アワードの話題はこの位にして・・・

知子ちゃん ブログ更新です。

休日を利用して
ダウンタウンのマーケットに行ったようです。

買い物に行ったと言うより
ちょっと見に行ったと言う感じでしょうか・・・

ダウンタウンにわざわざ行ったと言う感じなので
知子ちゃんが住んでいる所は
ダウンタウンではないのでしょうね。

チーズの塊やお肉の大きな塊
(買われてませんでしたけれど・・・)

結局、メープルシロップとハチミツを買われたようで
どちらも本場だから美味しいでしょうね。

とにかく大きなマーケットで
色々なものを売ってる感じですね。

野菜が新鮮で一つ一つが大きい!!

そんなに人出も多くないので
やっぱり外出自粛的なのでしょうか・・・?

またお買い物に来たいと言われてるので
ここで買った豊富な食材での料理を
楽しみにしていましょう!!


今日は大阪、少し晴間が覗いていますが・・・
降水確率も、10%~20%となっているので
しっかり洗濯を!!!

すっきり乾いてくれ emoji


今日も最後はコロナの話になってしまいますが・・・

舞台公演で感染とか保育園児が感染とか・・・

何だかねえ・・・

ちゃんと、3密とマスクをしてれば
大丈夫なんて言われてたけど・・・

本当にそうなの???て
ちょっと不安。

幼稚園児たちの感染は起きてないと言うけれど
保育士1人が感染してるだけで
みんなに感染してるよね。

ただ、今まではPCR検査をしてなかったから
子ども達の感染の実態がよくわからなかったのではないの??

舞台だって・・・
体調不良で続けてたとは言うけれど・・・

密にならないようにとか
気を付けてたと思うのに
観客にまで感染してるとか・・・

これから、色々な舞台とか
観客入れてやっていこうとしてるのに
本当に大丈夫なの???
て心配になってきますねえ。

体温を測定して・・・とか言うけれど・・・

今、感染が分かった人のほとんどが
熱もなく無症状なんだから
そんなもの何の対策になるんだ!!!
と思います。

単なる、気休めの様にしか思えませんね。

何かもう一度
色々な対策を見直した方がいいのかもしれませんね。

病院は逼迫してないから大丈夫とは言うけれど・・・
まず、コロナに感染したくないですよね。


では 本日もこの辺で・・・

最後まで ありがとうございました。


    ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~


 追記

 羽生選手からの受賞の喜びの声と
 コロナや豪雨被害について
 お見舞いの言葉が届いています。

 本当に行き届いてる方です。





 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  コアラさま
   いつもありがとうございます。

   もし、ワールドが開催されていたらどのようになっていたのでしょうね。
   試合の終わった翌日に発表することになってましたからねえ・・・
   このまま続けていくのでしょうか??

   そして、メドベがノミネートされたのも意味わかりませんよね。
   もし、ワールドが開催されてたとしたら
   メドベ、ワールドに選出されてないのに
   わざわざ表彰式にだけ出ることになってたのですよ。
   今後もワールドに出場出来なかった選手も
   ノミネートするつもりなのでしょうか??

   紀平さん、どうなるのでしょうね?
   バイオにはオーサーの名前は無いですね。
   あの見方はよくわからないのですけれど・・・
   これから指導を受ける予定の方の名前も書くのですか?

   でも・・・
   クリケット行きの話は立ち消えになりそうですね。
   次のシーズンから行くことになるのかは
   わかりませんが・・・

   では またコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      Happy-MAMA

拍手[9回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">