忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
昨日は比較的良い天気だったのですが
今日は朝から雨emojiemoji
(私は 雨はあまり好きじゃない。。。。)

と思っていたら・・・
今はもう止んでいるかな・・??
今日も 洗濯物は乾きそうwww

皆さんの地域は如何ですか??


パソコンに向かってブログ記事を書こうとしていたのですが・・・

その前にパソコンのキーボードを拭いておこうと
電源を入れたままでウエットティッシュで拭いていたら・・・・

あららら????
画面の向きが変わってしまったemoji

ええええemoji
どうしたらいいの?emoji
横向いて書くわけにいかないし・・・

幸いにスマホで直し方を調べて事なきを得ましたが・・・www
こういう時に、スマホとパソコン両方あるとありがたいですね。

直し方???
結構簡単でしたよ。
コントロールキーとaltキーを押さえながら方向キーを押したら治りました。

長くパソコンを使ってるのに
こんなことやったの初めて!!

皆さんもこんな事になった時のために
覚えておくと便利ですよ
(そんなドジ、しないか・・・www)



さてさて、また前置きが長くなってしまいましたが・・・

藤井聡太君の初タイトル
17歳で獲得は、30年ぶりに更新された記録なのですね。
聡太君、もう少しでお誕生日で
そうしたら18歳になってたのですが・・・

それでも前の記録が18歳何か月とかでしたから
多分、最年少記録を作ることは出来ていたとは思いますが・・・・


私は将棋をやらないので
藤井聡太君のどこが凄いとか
どうしてそんなに強いのか
よくはわからないのですが・・・・

それについてわかりやすく説明して下さる方がいたので
ここでちょっと説明を emoji


まず、聡太君
AIでも思いつかないような手を打ってくるんだそうです。
だから、ひょっとしたら
AIよりもずっと多くの手、そして先を
読んでいるのかもしれない・・・と言われていました。

そして相手も勝つために色々仕掛けてくるのですが
聡太君、仕掛けとわかっていてわざわざ飛び込んでくるとか・・・
普通、仕掛けだから
危ないとわかるから、普通の棋士は、そこを避けるんだそうですが
聡太君はあえてそこに打ってくるんだそうです。

度胸があると。

そして、速い
と言われていました。
打つ速度が速いとかじゃないと思うのですが・・・
そこはちょっとわかりません。


それにしても聡太君
AIの上を行ってるなんて
どんな頭の中になってるのでしょうねえ??


羽生名人が出てきた時も
本当に凄かったですからねえ。
他を寄せ付けないと言うか・・・

藤井聡太君も羽生名人と同じような空気感がするので
この先ずっと勝ち続けるような気がしますねえ。

活躍を期待してます。


話が変わりまして・・・・

GOTOキャンペーン
東京だけ外してのスタートと言う事になりましたねえ。

確かに、今は東京に行くのも東京から来るのも恐いですけど・・・

でも感染が拡大してきてるのは
大阪も神奈川も千葉もですから

そこを東京だけというのも・・・
観光地からしたら
大阪も、神奈川も来て欲しくないかもしれない。


なんかねえ・・・

東京だけ外すのも
仲間外れにしてるみたいで・・・

その理由を政府に問うと
なんか東京の態度が悪いみたいな言い草!!!

政府は東京の感染が拡大してる原因を
全部東京都に押し付けて
まるで自分は関係ない顔????


今まで東京についての政府がやって来た事
全部国民は見てますよね。

オリンピックがなかなか延期が出来なかったのも
自粛が遅くなったのも・・・

東京アワードを無くして
コロナ対策専門家委員会を解散したのも
全部政府の仕業じゃないか!!!

そのおかげで、どんどん感染が広がってても
止めることも出来ない。

いよいよこんな事態になって
東京だけ、はみごにして
自分は関係ないかemojiemoji


なんか本当に情けない政府です。

なんとなく・・・都知事が気の毒になって来る。


今はもう全国的に感染が広がっているし
もうちょっと先延ばしにしたらどうなんだろう??


旅行業者、観光業者も大変だろうけれど・・・
医療関係
病院が財政難で看護師さんが大量に辞める
との動きが出てきている。


命がけでコロナと戦ってきた人達をほっておいて
旅行が先なの????て・・・


旅行で感染者が増え

でも・・・
病院はあっても働く人がいなくて
医療崩壊が起きることにもなりかねない。


本当に、何をそんなに急いで
GOTOキャンペーンをしようとするのでしょう!!!


今日は、本当に頭にきてemoji
色々書いてしまいましたが・・・・

藤井聡太君の最年少タイトル獲得の
お目出たい気分が台無しですね。


若い子たちは
コロナ禍でもこうして一生懸命戦って
新しい記録を作って行ってるのに・・・


何十歳も年上の政府の要人
しっかりして欲しいですよね。


今日も東京の感染者数、昨日と同じぐらいとか・・・

大阪も増えてきていますが
神奈川とかの増加も凄いですねえ。

東京だけ外して・・・の問題ではなくなってる気がします。


では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


    ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  コアラさま
   いつもありがとうございます。

   聡太君
   プロになられて3年が経つのですね
   まだ去年のことのような気がしていました。

   東京の感染、止まりませんねえ。
   東京だけでなく、神奈川や千葉まで・・・

   東京オリンピックはどうなるのでしょう?
   医学的な専門家の話では
   1年で収まりそうではなく、2,3年かかると言われてますねえ。

   コロナウイルスはどんどん変わっていっているので
   今作ってるワクチンも、
   出来たとしても、
   その効果がずっと続くかどうかもわからないそうですよ。

   だから、しばらくはウイルスと共存していく道を
   選ぶしかないとか・・・。
   そうなると、密をさけてと言う事になるので
   2,3年は、世界的な大きなイベントは
   無理かも??なのでしょう。

   運気の事・・・
   多分、書かれてるのあの方でしょうねえ。
   専門家の方でなく
   好きで本をみて占ってられるのだと思いますよ。
   だから、あまり当てにならないと思います。

   今年の2月のグランドスラムの事も
   ゆづ君なら、運気に関係なく優勝出来てたでしょう。
   ゆづ君の運気ではなく普通に実力です。

   それにゆづ君は運気とか占いとか関係なく
   自分で考えて決めた道を進んで行かれるので
   あまり気にしない方が良いと思いますよ。

   もし良い事が起こるなら
   ゆづ君が選んで起こしたことで
   運気によるものでは無いと思います。

   ごめんなさい・・・なんだか偉そうにwww

          コアラさんに対して怒っているのではなく
   実力で取ったグランドスラムに対しても
   運気が良かったから・・・とされるのは
   なんだか違うのでは??
   と思ったものですから・・・
   (占った方に言いたかったのです)
   
   お気を悪くされたらごめんなさい。
    

   私もゆづ君はトロントにいると思いますねえ・・・

   それに今の日本の状態を考えると
   トロントにいる方が安全な気がします。

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      Happy-MAMA

拍手[11回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">