忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
スケート連盟の強化合宿
ジュニアは無くなったようでしたが
シニアはやはりあったのですね。



関空アイスアリーナで行われたようで
首都圏からの参加者についてはPCR検査を実施したとか・・・
(同じするなら首都圏だけでなく全部すれば良いのに・・・
大した人数でもないのだから。関西地区だって決して安心できない)

日本にいる選手はほぼ参加したようですね。


大きくニュースに取り上げられてたのは
鍵山選手と佐藤駿選手

鍵山選手はショートもフリーも
使う曲も振付も全部決まっているようです。

フリーには2種類の4回転を3度跳ぶとか・・・

今シーズンの試合がまだどうなるかもわからない時に・・・
とは思いますが
もう、その次のシーズンはオリンピックシーズンですから
この位の意気込みでいかなければならないのかもしれません。


女子選手の中でニュースで取り上げられてたのは三原選手。

実際に滑っているところの動画があがっていました。
まだ本調子じゃない感じでしたが

以前ちょくちょく舞依ちゃんの画像が上がってたのを見た時には
あまりに生気がなかったので
無理をせずにまずは体を治してから・・・
と感じたものでしたが。。。。

今回、インタビューを見た感じでは
元気になられたように感じますねえ。


プログラムは・・・
ショートは1シーズン前の、あのぶりっ子のですwww
フリーは先シーズンの
体調を崩して、ほとんどだ人前では演じてられてなかったのですね。

プログラムは
ほとんどの選手が先シーズンをそのまま・・・
というのが多いようです。

振付師さんがほとんど欧米にいらっしゃるので
コロナの影響で、直接会って振付してもらえないからでしょう。

そんな中・・・

坂本ちゃんは、ショートだけ
リショーさんの振付で、新しくしたようですが・・・
オンラインで振付をしてもらって
なかなか大変だったようですよ。



ところで・・・

紀平さん、今、シャンペリーにいるのですねえ。

多分、サマー合宿に行かれたのでしょうけれど・・・
紀平さんのお誕生日を祝っている画像が
アップされていました。

一応、7月20日から入国は出来るようになってるようですが
でも、まだ増加傾向なのに大丈夫なんでしょうかねえ??

ヨーロッパが恐いのは、陸続きですからねえ・・・
スイスが落ち着いて来てると言っても
まわりのどこの国から入って来ても不思議じゃない。

その後、ずーっとスイスにいるならともかく・・・
今度、日本に戻ってくるのも大変ですよ。


確かに・・・紀平さんに足りないのは
ランビ系かもしれませんが

でも・・・

今この時期に行くかなあ????
と思っています。



最後はいつものように、コロナですwww

またまた小池さん
午前中に、新規感染者数230人以上と
予防線をはってきましたよ。

わざわざそんなことでニュース速報出すかなあ???

今さら、わかってるし・・・


それより・・・
感染者数が増えそうなので
午前中に切って
300人越えにならないように調整してるんじゃないの??

今日を乗り切ったら連休に入るので
検査数は減るから
しばらくは100人台で推移ですよ。

以前も、凄く多くなった時に・・・・

あとで、保健所のミスで・・・と言って
感染者数の修正してましたからねえ。

そんな人数調整をしようとしなくても
みんな300人超えてもおかしくないと思っているでしょう。
下手に小細工すると、都民の信頼を余計に失う。

おっと・・・失礼いたしました m(__)m
あくまでも、憶測でございます。

コロナと言えば・・・
横浜流星さんが感染しましたねえ。

ドラマとかもう普通に撮影始めてるのですよねえ。

みんなマスクして、ソーシャルディスタンスをまもるようにしてるのに
俳優さんは、マスク無し、ソーシャルディスタンス関係なし
で撮影しているのでしょ???
スタジオって密室だし・・・

しばらく、ドラマの撮影は止めた方が良いのじゃないでしょうか?

どうしてもやりたいのだったら
スタッフ全員、役者さんも含めてPCR検査をして
全員陰性がわかってから撮影をしたらどうなんでしょうねえ?

みんな、感染が起こると、スタジオの除菌とか消毒してるけど
ウイルスは人間が持ってくるのだから
気休めにしかならないのじゃないでしょうか??
中に入る人間を調べなきゃ!!!

そう言う事を考えると
まだまだPCRの検査数が少ないのではないでしょうか?


またまた、ボヤキが始まりましたところで・・・
本日も終わりにします。

最後までありがとうございました。


    ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   本当に東京の感染拡大
   大変な事になっていますねえ。
   大阪も拡大が広がっていて
   他人事じゃないですけれど・・・・

   色々なところにしわ寄せが来てるのですねえ。
   急激に感染者の人数が増えてきているので
   病院はコロナ感染者のための病床を空けるのが
   大変なようですね。
   病床だけでなく、無症状の感染者のための
   ホテルの部屋を確保するのも大変なのに
   政府はGOTOキャンペーンを始めたから
   余計に大変なのだそうです。

   エアコン、ウチも去年、時々止まったり色々大変だったのですが
   今年は、私の部屋にエアコンを入れて
   リビングのエアコンをあまり使わないようにしているせいか
   問題なく、動いているようです。
   そうそう、古くなると交換の部品もないし
   下手に修理してもらうより
   新しく買った方が費用もかからないようですよ。
   すぐ新しいのは買うことが出来ましたか?
   真夏になると、工事とかが追いつかなくなり
   注文してから1,2週間かかることがありますから・・・

   お母様のお気持ちもわかりますけれど
   一番重症化しやすいですからねえ・・・
   どちらを優先したら良いのか、考えてしまいますねえ。

   蕁麻疹出そうですか?www
   私の蕁麻疹は薬のお陰でおさまっていますよ。
   眠くなるので、よく眠れますし・・・・
   (色々ありがたいですwww)
   
   どうぞ、無理をなさらないように!!

   ではまたコメントをお待ちしています。
   ありがとうございました。

     Happy-MAMA

   

拍手[12回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">