忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
今日は久々にしっかり日が照って
夏日になっております。

洗濯物もしっかり乾く!!

皆様の地域はいかがですか?



東京の感染者数
過去最大を更新しているのですねえ。。。。
(小池さん感染者の新記録が出るときは、いつも早い目に発表)

こんな時に・・・・

政府コロナウイルス対策分科会の尾身会長が
「旅行自体に問題はない」
との発言 emoji

そりゃあ、旅行自体に問題がないと言えるかもしれませんよ。
旅行に行って、三密行動を取らなければ・・・
とのことですが。。。

そんなこと守れるだろうか???

まず行くまでの交通機関
自家用車でいくならともかく
長距離乗る電車はまず、3密。

自家用車にしても
途中のパーキング 食事をするにも長蛇の列。


さあ、宿に着きました。
部屋でじっと大人しくしてるのだろうか?

この時だからと・・・歓楽街へ・・・・☞
カラオケもしたいでしょう。

お酒が入ったらマスクも3密も忘れてしまう。
(だから・・・キャバクラやホストクラブで感染が広がったのですよ)


本当に政府はなんとしてでも
GOTOキャンペーンをやろうとしてるのですね。

さすがに小池都知事は
他府県への不要不急の外出は控えるように!!
と言ってますよ。


大阪は昨日、いきなり新規感染者が61人

吉村知事も、感染は夜の街だけではなくなってるので
警戒するように!!
と言われてますが・・・

今日の大阪の街
若者で溢れてる感じですねえ。


一度緩めると
なかなか止められない感じがしますねえ。

だからGOTOキャンペーンも
旅行だけなら大丈夫なんて言って
このキャンペーンを始めたら
一気に人出が集中して
歯止めが利かなくなるのじゃないでしょうか??


自粛でさーっと人が引いていったのも凄かったけれど
人が一気に外に出ていくパワーは
本当に凄いものだと思いますよ。

これ以上感染が拡大して行ったとしても
もうその外に出ている人たちを
また元へ引き戻すなんて事
とても出来ないでしょう。

なんかねえ・・・

もう今でも、街にあふれている若者たちを見ていると
どうなって行くのだろう・・・・?
と不安が隠せません。


ところで・・・

GOTOキャンペーンの中身ってどうなってるのでしょうねえ?

色々安くなってるようですが・・・
使用期間は決まっているのでしょうか?

1年間いつでも・・・とかにしてくれたら
あえて、今に集中しないと思うのですけれどねえ・・・

安いなら私も旅行にいきたいし
暇だから、人の少ない時を狙って!!

人が集中しなければ
旅行すること自体は確かに問題ないと思うので・・・


私なら・・・
近場の奈良に行きたいなあ emoji

奈良って自然も豊かだし
温泉もあって本当にお勧めです。


空いていたら
人の多い大阪にいるよりは
奈良に旅行に行った方が
感染リスクとか考えると安心なのですよね。

でも・・・
大阪も感染者が増えてきてるから
「大阪人、来るな!!」
と奈良の人から言われそうですけどねwww



話は変わって・・・

ツイッターにデールマンのあげた動画に
知子ちゃんが映ってましたね。

思わず「可愛い emojiemoji」と漏れてしまいましたよ。
知子ちゃん 楽しそうに練習出来てるようですね。

トロントもコロナの感染が広まっているようですが
関西にいるより、何となく安心な気がします。

確かにカナダ感染者の人数としては多いのでしょうけれど
広いですからねえ。

人と密になることも少ないのじゃないですか?


こんな事を思うと
ゆづ君もトロントにいてくれた方が安心なんですけれどねえ。

何処にいるの????ゆづ君


では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


    ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~

拍手[7回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">