忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
知子ちゃん インスタ更新

トウモロコシご飯でいいのかな??
炊飯器で炊いています。

知子ちゃん 本当に何でも手っ取り早い!!
炊飯器を利用した料理って
楽ですからねえ。
もう・・・主婦の感覚www


私、もうベテラン主婦なんですけれど・・・
トウモロコシも特に嫌いでもないんですけれど・・・

あまり料理に使わないんですよね。
使ってもいつも冷凍のあらかじめ湯がいてあるのとか・・・
恥ずかしながら・・・
丸まるそのままのトウモロコシを調理したことが無い (〃ノωノ)

そして・・・
あのトウモロコシご飯の炊き方
まるまるそのままお釜にいれたら
トウモロコシの粒粒が
出来上がったら綺麗に取れている!!!emoji

皆さま そんなものですか???
(こんな事を質問すること自体、恥ずかしいwww)

そしてもう一つ驚き
ご飯、多分3合炊かれているようですが
それにトウモロコシ3本て多く無いですか??

知子ちゃんにはそんなものなのでしょうけれどww

味付けはわからないのですけれど

ブイヨンとバターを入れて炊いたら
炊き込みご飯と言うより
洋風のフライドライスの感じで
私はこっちの方が好きですけれど・・・

知子ちゃんの味付けはどうなのかな??

いつでもお嫁に行ける 知子ちゃんでした。


明日は ISUのスケーティングアワードですね。

フジ系列のFODで23時頃からLIVE配信されるそうです。
日本語の同時通訳付きです。

ご興味のある方どうぞ emoji

多分・・・FODに登録しないと見れないのでしょうね。
(無料じゃないってこと。。。)


さてさて 本日も東京のコロナの新規感染者数
過去最高の243人です。

どうなって行くのでしょうねえ??

医療関係者の方々は
危険、危険 ⚠ と 黄色信号を発信してられますが・・・


なんだか・・・
東京都に丸投げって感じで
政府の声がまるで聞こえてこない。

言う事ないんかいemojiemoji

と・・・思わず声を荒げたくなりますよ。


そうそう・・・ホストクラブと言うと
コロナではもう悪者扱いになってしまっていますが・・・

ホストクラブをやってられるローランドさんが
ひとまずお店を締めるそうです。

お店の従業員(ホスト達)やお客さんの事を考えると
身の安全を守れる保障が出来ないと
一時的に、締める決断をしたそうです。

いつまでもこういう時が続くわけが無いのですから
コロナの感染が続いている時ぐらいは
お店を締めるというのは良い決断ですよね。

そして・・・雇っているホスト達も
他の部署の仕事などにシフトしてもらってるようです。


ホストクラブを経営してる方々がみんな
こうしてくれたら、一番良いのでしょうけれど・・・

ローランドさんのお店の売り上げは元々凄いですからねえ。
そういう店だから、一時締めると言う決断もできるのでしょう。

ほとんどのホストクラブは
ちょっと休んだだけで
資金繰りがうまく行かなくなって
潰れてしまう・・・というのが実情なのかもしれません。



今日は 雨が降ったり止んだりで・・・
止んだ時は、陽が射してるので

洗濯物を出したり入れたり・・・と
忙しかったですwww
(少しでも陽に当てたいですものね)

皆さんのお住まいの地域はいかがですか??


コロナ 豪雨 だけでなく・・・
地震 首都直下型地震の起こる可能性が高まってる・・・
と地震の専門家が言われていましたからねえ。

ちょっと気を抜きたいところではありますが・・・

引き続き、気を引き締めていきましょう!!!emoji


では本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


    ~~ emojiemoji  See you emoji  emoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ssママさま
   いつもありがとうございます。

   ちょっとお久しぶりでしたが
   お変わりなかったでしょうか?

   トウモロコシごはん、ギャル曽根さんのブログにあったのですか?
   味の素のチカラめしにもあったような・・・
   オリジナルではないようですね。

   ご主人がトウモロコシがお好き?
   トウモロコシが好きな方は
   わざわざ色々手を入れるより
   そのまま食べるのがお好きでしょうね。

   私も知子ちゃんの歳ぐらいの時は
   ほとんどお料理しませんでしたよ。
   お祖母さまが色々教えてられるのでしょうね。
   
   そして私も結婚した当時は
   ほとんど料理本を見てましたよ。
   本当に・・・
   今でも作る物に困ったら
   ネット検索していますwww
   知子ちゃんは立派です。

   ゆづ君がどこにいるのか
   まだはっきりしませんよねえ。
   トレーシーが言っていたような・・・
   それも何かのついでに出た様な感じで
   だからよくわかりません。

   あまりガックリし過ぎないように!!
   でも、トロントにいるのがなんとなく自然な気がしますけれど・・・

   たとえ離れていたとしても
   きっと心は繋がっていますよ。
   離れていても、動画編集は出来る!!

   では 続きは戻って書きますね
   
      ・・・・ emoji ~~  Happy-MAMA

拍手[17回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">