忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
関東地方、また朝から地震ですね。

コロナ、豪雨、そして地震・・・
もう不安な事ばかりですね。

2年前に関西でも比較的大きな地震が揺った後には
豪雨に見舞われて・・・

あの年は、地震だけでも避難指示が出ていた地域が多く
その上、豪雨そして台風まであったから
その度に、避難指示が出て
しばらく家に、いられなくなった人も多かったですよ。

ここのところの豪雨で地盤が緩んでいますからねえ
その上の地震、
そしてまだまだ雨は降り続くようですので
河川の氾濫だけでなく
近くに崖などがある場合は
土砂災害などにもお気をつけ下さい emoji


さてさて ジャンプの規定
4/1回転が足りない分は、回転不足を取らないで
GOEで減点する・・・となったのですね。

羽生選手のファンは
下で回転してるジャンプやチートジャンプを見逃すつもりか!!!
とえらくご立腹のようです。

どういうつもりでそのような変更になったのかはわかりませんが・・・

確かに、オリンピック後、ジャンプの改定があってからすぐは
女子選手のほとんどが試合で刺されまくってましたからねwww
その4/1の感覚も審判によって違うようで
だから高さのないジャンプは取り敢えず刺して
後から、協議という感じでしたものね。

あれもちょっとな・・・と感じるところもあったので・・・

どうなっていくのはわからないのですけれど
回転不足は取られないとしても
GOEでの減点の幅などは決められるとは思いますが・・・

この辺、私もあまり詳しくもないので
これ以上触れるのは止めておきましょう。
(あまり触れると、とばっちりが跳んでこないとも限らないwww)


フィギュアの他のニュースと言えば
ロシアのソツコア選手が引退するのですね。

まだ20歳。
引退についてのコメントを読みましたけれど・・・・

きっと頑張りたかったし
ずっと頑張ってきた。

でもロシアでは
少なくても3回転半以上のジャンプが跳べない限りは
世界には出て行けないような現状になっている。

今のトップ3人
ジャンプも凄いけれど
表現力も伴っている。
向かうところ敵なし。

トップだけでなく
ジュニア選手達も・・・

もう入って行く隙も無いって感じなんでしょうね。

ソツコア選手の場合身長も高いし
体重もそれなりにあるのでは・・・?

そうなるとこれから3回転半や4回転をマスターしていくには無理がある。

ロシアの厳しい現実ですね。


ザギトワも現役続行と言ってますが
なかなか厳しい現実が待っているのでしょうね。

そんなことを見ていると・・・

トゥクタミシェワがまだ現役を続けているのが
本当に心強い。

本当にあの体型で・・・
どうしてあんなに軽々ジャンプが跳べるのかしら??


軽いからジャンプが跳びやすい・・・
と言う訳でもないのでしょうね。

急に話が跳びますが・・・

知子ちゃんも 頑張って欲しい!!!


あららら・・・

最後に新型コロナのニュース
東京都の新規感染者数 224人だそうです。

色々な専門家の方々が
検査数が増えたからの増加ではなく
明らかに感染が拡大していると言っている。

なのに・・・西村大臣
経済優先には変わりないそうですよ。

東京都知事は
「他府県への往来は控えるように!!」
と注意喚起をしているのに
どこ吹く風の西村大臣のようです。

11日からは
アメリカとの航空便も再開するようで
もう・・・不安しかありません。


東京都の医師会会長
そして京大の山中教授
これで本当に良いのでしょうか???


皆さまも 豪雨だけでなく、地震そしてコロナ・・・

どうぞ 気を引き締めていきましょう!!!
自分の身を護るのは、自分しかないのかもしれません。


では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


    ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  コアラさま
   いつもありがとうございます。

   東京のコロナ感染
   拡大が続いていますねえ。
   医療体制が逼迫してないから大丈夫と言ってますが
   医師会の方から、東京は自粛して欲しいと要望されてるので
   逼迫してないは真実なのでしょうかねえ?

   まあ・・・
   都の方から、またコロナの方に病床を空けるようにと
   要望が来ているとの話を聞いたことがあるので
   病院も備えてるとは思うのですが・・・
   救急車でたらいまわし状態になるような事態だけは
   さけて欲しい!!

   さすがコアラさま
   ジャンプの回転不足判定の変更について
   お詳しいですね。
   元に戻して、GOEの加点だけが増える感じ?
   ジャンプの判定は甘く
   難しいジャンプを跳ぶと、
   GOEがたくさん付きやすくなるのでしょうか?
   本当に今シーズンの試合がどうなるかもわからない時に
   変更してどうするのでしょうねえ。
   下手をしたらそのままオリンピックシーズンに突入??
   
   カナダ政府が日本人の入国を7月31日まで禁止していますから
   航空機が動いていたとしても関係ないのではないですか?
   航空機はカナダに帰るカナダ人や
   カナダ国籍のある人たちのために動いてるのだと思いますよ。
   それに普通の日本人が紛れ込めるわけが無いと思います。

   私もゆづ君はトロントにいるのでは??と思ってます。

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

     Happy-MAMA



  ssママさま
   ふたたび ありがとうございます。

   そうですねえ、
   羽生選手のファンも色々で
   羽生選手の事を褒めるために
   他の選手について必要以上に下げられる方もいるようで・・・

   羽生選手は他の選手をわざわざ下げなくても
   素晴らしいことに変わりはないのに・・・
   ちょっとなあ・・・と思いますねえ。

   知子ちゃんもそのとばっちりにあってるのですね。
   知子ちゃんのジャンプをどうこう言ってる人は
   今回のジャンプの改定と関係なく
   以前から言ってますからねえ・・・
   そういう方のツイなどは見ないようにしましょうね!!

   知子ちゃんはきっと
   そんな事を言ってる人がいることは知っているだろうけれど
   気にせず、マイペースで頑張ってると思いますよ。
   
   この時期、発熱すると心配ですね。
   子どもって、簡単に熱を出しますから・・・
   大したことがありませんように emoji

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

     Happy-MAMA



  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   そうなんですよ。
   最近は私もそういう人達の話は
   聞かない(見ない?)ようにはしてるのですけれど
   色々な方がいらっしゃいます。

   確かにジャンプに高さが無いと
   回転不足は取られやすいのですけれどね・・・
   
   知子ちゃんの、ジャンプ改革  
   努力が、早く実を結ぶといいですね。

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

     Happy-MAMA

拍手[11回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">