忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
毎日雨が降り続いて、本当に鬱陶しいですね。

こんな日は、気圧のせいか
頭が痛くなったり体調も優れませんが・・・
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

主婦としては洗濯物がスッキリ乾かなくて
本当に嫌です。

うまく乾かせないと、カビ臭い匂いがしますからねえ・・・

エアコンをつけまくって部屋干ししかないのでしょうけれど
エアコン嫌いの旦那がいて
寒いのなんの文句を言ってくる!!
(どこが寒いねんemojiemoji

皆さんはどうされてるのでしょう??
乾燥機をお持ちの方も多いのでしょうねえ。。。


初めから文句タラタラで失礼致しました m(_ _)m


吉村知事 DMAT(災害派遣医療チーム)を九州に派遣 emoji
という記事を見て

凄いやん!!!
大阪府そんなもんまで持ってるんやんemoji

と知事がDMATを派遣したということはともかく
そのことに驚き emoji

で・・・
ちょっとDMATについて調べてみました。

日本DMATと都道府県DMATとあるのですね。
2005年に厚生労働省によって日本DMATが発足。

それより1年前に東京DMATが発足、その後2006年には大阪DMAT。
その日本DMATと都道府県DMATは
どのような関係があるのかはわかりませんが・・・。
その後、各都道府県にDMATがどんどん作られていってるそうです。

今回の九州地方の豪雨には
沖縄もDMATを派遣したようなので
吉村知事も大阪府のDMATを派遣したのでしょうねえ。

ちょっとわからないのが・・・
日本DMATの下に東京DMATと大阪DMATとあって
それとは別に都道府県DMATがあるということなのでしょうかねえ?
(大阪府には日本DMATと、大阪府のDMATと
 両方あるということでしょうか)

なんとなくややこしそうですねえwww
これとは別に
日本医師会がやってるものもあるらしい。。。。

まあ・・・少ないよりは多いほうが安心だけれど
色々管轄があって、それで指示が遅れたりすることがないように願いたい。


コロナだけでなく
河川の氾濫による災害まで
医療チームの皆さんは本当に大変です。
頭が下がります。

1日も早く雨が止んで欲しい emoji emoji


今日は「新型コロナに空気感染の可能性」
というワードがツイッターに上がっていました。
多くの科学者が警鐘をならしているとか・・・
(と言っても239人だけ・・・?)

そりゃあー未知のウイルスだからまだまだ分からないとは思いますよ。
でも、そのウイルスと戦ってきた方たちが
身をもってわかった結果に対して
わざわざ、そういう事を掘り起こしてくるのも
どうなんだろう??

ただセンセーショナルな話題を
世間に提供して注目されたいだけなのではないかしら??

あまり、神経質になり過ぎない方が良いように思います。


今日は7月7日、七夕だったのですね。

乙姫と彦星は今年は会えなさそうですねwww


では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


    ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   ヤスヨサンさまのところでは
   雲の合間から天の川が見えたのですね。

   私もしっかり心は繋がってる気がします。
   もう随分前から、
   心は揺らいでない気がします。
   
   ではまた次のコメ返へ・・・emoji

   ありがとうございました。

     Happy-MAMA

拍手[5回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">