忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
4連休
皆さまどのようにお過ごしでしたでしょうか?


観光地も人出が・・・と言っても
例年の3分の1ぐらいのようですよ。

やはりこの感染拡大の中
さすがに旅行に出るのは恐いですよねえ。

だって自粛期間中よりも感染者がずーっと多いのですよ。
そんな中、旅に出るなんてよほど勇気があるんや・・・

と思っていたら・・・

除菌グッズをいっぱい持っての旅行の様です。
食事をするにも
テーブルや椅子をアルコールで拭きまくり
子供にもテーブルを触らせないように・・・www

そこemoji 違うやろう!!
あんたらが感染しないように気を付けるのじゃなく
旅先で感染を拡げないように気を付けるんだよ!!!


未だに感染者ゼロの岩手

実家が岩手の学生さんなどは
実家から「帰省するな!!」
と言われてるようですよ。

その学生さんも、家族の方も
コロナ1号にはなりたくないとか・・・
ほとんどの方が、「コロナ1号になりたくない」
と思われてるようで
それも中々のプレッシャーですねwww


今日は東京都
コロナの新規感染者の人数を出してこないところを見ると
200代で推移していると言う事なのでしょうね。


政府はGOGOキャンペーンが始まるまでは
この位の感染拡大は問題ないと言い続けてましたが・・・

キャンペーンが指導し始めてからやっと
夜の接待関連を取り締まるようですね。

ホストクラブなどのクラスターを囲い込んで潰す!
とか言ってますが・・・

もうすでにコロナは
市中に広がってしまってますよ。
今頃、ホストクラブのクラスターを囲い込むとか
もう遅いわ!!!


本当に政府はいつでも対策がワンテンポ遅い!!!
市中どころか、GOTOキャンペーンで人は全国に出回り
感染は東京だけでなく
すでに全国に広がってますよ。


本当にいつもいつも政府は
思うツボの事をやってくれます。
(さっさとせなあかんで!!と言ってたやろうがemoji

1,2週間ぐらい前は関東だけだったのですが
もう全国的に広がってますからねえ。

医療体制も逼迫してないと言いながら
無症状者用のホテルがなくて
待機してる人が多いのですよねえ。


あっ、東京都のコロナ新規感染者数がでました。
やはり少ない、131人ですよ。

喜ぶのは早い気がしますねえ。
連休最後で検査を受ける人も
検査する側の人も少なかったのでしょう。

また明日か明後日ぐらいには
300人ぐらいに戻るのではないですか?
ちょっとぐらい下がったといって安心してはいけませんemoji


災害になると
色々なデマが出てくるのですが

コロナの場合も
Twitterに流れてくる話を
そのまま信じてはいけないなあ・・・と感じています。

これはフェイクかも??
と感じるツイもよくあって・・・
だから、あまりよくわからに人のツイは
イイね♡するのもリツイートするのも
気を付けた方がいいのかもしれません。

1人1人が気を付けないと
間違った情報を拡散させてしまうかもしれない。

その事しか書いてないアカウントのツイは
ちょっと疑ってかかった方がいいように思いますねえ。

その人が普段はどんな事を呟かれてるのか
信じられる人なのか??
よく理解したうえで、
イイねやリツイートをするように心がけた方がいいと思います。


東京は本日の新規感染者は減りましたが
大阪はどうなのでしょうねえ?

関西の方は、全体的に増えてるので
ちょっと心配です。



コロナの話はこのくらいにして・・・

知子ちゃんのインスタに
デカいお化け茄子がありました。
さて、どんな風に料理するのでしょうねえ??

知子ちゃん、いつも前向きですねえ。
いつもと変わりのない生活の中でも
何か楽しいことが無いか・・・と
探してくるのが得意な人なんだと思います。

きっとまたお化け茄子を調理して
皆に見せてくれると思いますよ!!

普通に調理するのでなく
お化け茄子の形を残して料理したりして・・・
(う・・・ん?無理かwwww)
でも、期待しましょう。



最近、ちょっと悩んでることがあって・・・

と言っても本当におバカな悩みなんですけれど。。。。
こんな歳でそんなことに悩むか!!!
と我ながら恥ずかしい (*ノωノ)


相変わらず たけもね推しなんですけれど
(もう・・・この歳でたけもね推しと言ってる事が恥ずかしい(〃ノωノ))

最近、恋つづのDVDが出たのですけれど
ただの恋つづだけのDVDなら録画しておけば良い話なのですが
色々、特典動画が付いてるようで・・・
その話を聞いてるだけで
欲しくて欲しくてたまらないemojiemojiemoji

でも・・・
約2万円ですよ。

いい歳こいたおばはんがそんなもの欲しがるなんて・・・
「バカか!!!」と我ながら思ってるのですが・・・
でもツイが色々流れてくると
欲しくて欲しくてたまらない。
もう病気ですねえwwww

2万円なら、ゆづ君のDVDを買った方が
何か芸術作品として残りそうだと思うのですが・・・

たけもねが芸術作品・・・??
はないだろうなwww


ホント・・・ばかばかしい話をお聞かせしてしまいました。

でも・・・
まだしばし悩みそう(笑)


最後はたけもねのバカ話がでたところで
本日は明るく終わるとしましょう ( ´艸`)

最後まで ありがとうございました。


   ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   早速コメントありがとうございます。

   そうですねえ・・・
   いろいろヤスヨサンにコメントを書いているうちに

   今、世の中がどうなって行くか
   自分もどうなって行くかもわからない時期

   人からどう思われようと
   今一番楽しいと思う事に
   お金を使う事が大切だと思いました。

   人から見たら・・・
   いい歳こいてキュンキュンなんて
   バカみたいと思うかもしれませんが・・・

   いい歳こいてキュンキュン出来る自分が
   良い事なのかもしれませんwww

   健さまが
   「恋つづ」を製作していた現場について
   いい歳こいたおじさん達がいっぱいいて
   その人たちがみなキャーキャー言いながら
   ドラマを製作していたんだそうで・・・
   
   とにかく笑いが絶えない現場だったそうです。
   それを見ていると
   人間にはいつもキュンキュンすること
   愛が必要なのではないか・・・
   と感じたそうです。

   それを思い出して・・・
   結弦さんの芸術作品を残していくのも大切だけれど
   今自分をキュンキュンさせてくれるDVDに
   お金を使うのもありなのかもと思いました。

   ヤスヨサンの後押しもありがたいです。

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

     Happy-MAMA

拍手[11回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">