忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
「言えないよ」は元々は郷ひろみさんの楽曲で
私もこの曲について過去にこのブログで書いたことがあります。


こんなに有名な曲なのに
私はこの曲がヒットしている時は
ほとんど聞いたことがありませんでした。
と言うか・・・
全然知りませんでした。www


それがもう10年ぐらい前かしら・・・

偶然、物まね番組でJOYさんが歌っているのを聞き
その歌詞の内容に、昔好きだった人の事を思い出し
そうだったのかも・・・・と
思わず涙してしまいました。
(今思えば・・・
お目出たい妄想なのかもしれませんが・・・)


三浦春馬さんの「言えないよ」
去年の12月のFNS音楽祭で
郷ひろみさんと歌われたものです。

三浦春馬さんの熱望で共演することが実現したそうです。

一応デュエットと言う事なのですが
それぞれソロのところもあり本当に素敵です。

特に後半のサビの部分
主旋律を歌う郷さんに春馬さんが高音でハモられるのですが
それが俳優が好きでやっているだけとは思えない上手さです。

あんなに高音であんなに正確にハモるなんて
プロの歌手でも出来ないと思いますよ。

そして主旋律を歌ってる郷さんの声の邪魔をしないように
マイクを離して、ボリュームのバランスを考えながら歌われてるのです。
本当に素晴らしいですよ。


春馬さんが亡くなられたことで
過去に春馬さんが語られたことが
色々上がって来てるのですが・・・

そんな中で
春馬さんが恋について語られていたのがあって・・・

春馬さん、女性を好きになると
いつもその彼女の事が気になり
LINEなども度々送りたくなる。

でも彼女からその返事が来ないと不安。
だからと言って彼女にそれを求めるのはいけないのだなあ・・・と
我慢したり・・・
自分からもあまり送らないように・・・
そして我慢の辛い日が続く。

そうして我慢し続けていると
ふっと辛くなくなる時があって・・・
そうしたら彼女と別れるようにしている・・・とか

そう言う話を思い出して
この春馬さんの「言えないよ」を聞いてみると・・・

まず、この共演は春馬さんが熱望して決まり

時々、春馬さんが顔の表情を歪めたり
手をちょっと振るわせて歌われていたり・・・

この歌詞の内容を考えると
春馬さんどんな気持ちで歌われていたのかなあ・・・と
なんとなく泣けてきます。


それはともかく・・・

とにかく素晴らしい出来なので
ぜひYoutubeで探して聴いて見てください!!

絶対 お薦めです emoji



さて・・・いつものようにコロナの話題

東京、最近は夜の街関連より
家庭内感染が増えてるとか・・・

だからって手洗い除菌で防ぐように・・・とか
ちょっと無理っぽくないですか??

家族内でマスクする??
ソーシャルディスタンス??

家庭内にコロナウイルスが住み込んでた訳でなく
元々、外から入って来たのでしょう?

何か、もっとその前にやるべきことがあったのでは??

自粛だけでなく
今度は家庭内で感染を防げ!!!ですか・・・

なんとなく・・・
国は一般大衆にばかり求め過ぎじゃないですか??
自分たちは国会を休んで。。。。

なんだか・・・

家の中にいても気が抜けないのですね。


ちょっとまた
憤懣やるかたがない・・・て感じになってきましたので

今日もこの辺で終わりとします。

最後までありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  はじめましてさま
   お名前 わかりませんが
   初コメありがとうございます。

   通りがかりで見つけていただけたのでしょうか?
   
   春馬さんの特にファンと言う訳ではなかったのですが
   あの「言えないよ」を聞き出すと
   何故だか何回も聞きたくなります。

   郷ひろみさんのガンガン歌う「言えないよ」もいいですが
   春馬さんのを聞いてると
   声もそうですが歌い方からして
   非常に繊細でナイーブな方なんだろうな・・・と
   感じてしまいます。
   本来、「言えないよ」はそういう曲なのかもしれません。
   そう思うと・・・
   一人で全部歌ってる「言えないよ」
   も聞いて見たかった気がします。

   このブログは大体はフィギュアスケート
   おもにゆづ君と宮原選手の事を書いてますので
   春馬さんのことはほぼ書くことはないかもしれませんが・・・
   また、よろしかったら覗いてみて下さい。
   (最近はコロナに対するボヤキが多くなってますが・・・www)

   ありがとうございました。

      Happy-MAMA


拍手[12回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">