忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
このほぼ自粛時に
ちょっと遠出をしてまいりましたemoji

それも・・・
電車emojiバスemojiを乗り継いで emoji


電車に乗ったなんて・・・
もう・・・何か月ぶりだろうemoji

JRの長い階段上るのに、息切れしましたわwww
(少しは運動しなければ。。。)


不要不急の外出を控えてたのですが・・・
今回は必要至急な用事が出来たので、外出に至りました。

実は・・・叔父が亡くなりまして

この時期だしね
県をまたいでの外出になるし
遠慮しようかなあ・・・と思っていたのですよ。

でも、一応旦那に相談してみようと emoji

旦那emoji 「行って来たら!!」
いとも軽く言っくれます。

私 emoji 「えええ? 電車乗り継いで行くのに大丈夫??」
旦那emoji 「大丈夫、大丈夫。
     僕なんか、何時間バスに乗って仕事行ってると思うの?
     コロナなんて心配することないよ。テレビの見過ぎやで!!」

と まるで危機感のない旦那emoji

でもそう言われてしまうとあえて断る理由もないので・・・
一応、お通夜は止めて、お葬式だけ行くことに。


朝早くからの葬儀だったので
前日から色々準備していると・・・

ここ数年で激太りしたせいで
着ていく・・・着れる喪服がないemoji
(本当に前日から用意していてよかったwww)

まあ・・・黒ならいいだろうと
なんとか探して着ていきましたわ。


朝早くから出かけたせいか
バスemojiも電車emojiも空いていました。
楽々座っていけましたよ emojiemoji

今回はお葬式ですが
こういう時を狙って外出するのもありかもしれませんね。

式場が一番、密だったかもしれません。

式が終わり
最後のお別れにと
お棺にみんなでお花を入れたあとで
ちょっと驚くことがemojiあったのですよ。

スマホで色々葬儀の様子を映していた、いとこの子ども
(子供と言っても・・・もうおじさんですが・・・)
当然の様に、お棺の中にいる叔父の写真を撮っていたのですよ。

私は、ちょっとギョッ(@_@)としましたよ。

これって・・・今では普通なんでしょうかねえ??

そばにいた 葬儀屋のおっちゃんも
えええっ?emojiて雰囲気でしたけれど・・・

そして私も・・・

叔父との別れに、涙emojiしていたいとこに
思わず抱きしめてしまいましたわ emoji
ああああ!! 密や密や・・・接触感染emoji

大丈夫だとは思いますが。。。。。


お葬式は葬儀のみで帰ってきたのですが
せっかく遠出をしたのでと・・・

途中に通る〇〇モールにも寄ってきました。
いつもより空いていて
これなら感染の心配もないのではと感じました。


経済を止めたくないなら
人出が集中しないように

今日は〇〇の人の外出日とか
外出できる日を分けたらいいのにと思いますねえ・・・
そうすれば買い物もゆっくり出来るし
尚且つ、感染を起こす心配もない気がします。


今日も東京の感染者数
休日なので少なめですね。
くれぐれも皆さま、減っていると安心なされませんように!!

大阪は普通に多めですねえ。


先ほどテレビで言っていたのですが
これほど市中感染が広がって
感染理由がわからない人が増えてる中
いつまでもクラスター対策だけにこだわってやっていて大丈夫なのか??

私もそう思います。

もう、敵はクラスターの中から出て
市中にいますよ。

もっとPCR検査数を増やして
完全に隔離して行かないと
もう、感染拡大は止められない気がします。

そして色々新たな策を取るにしても
1週間後とか・・・
いつもいつも後手に回ってますよねえ。

本当に、そんなことを言ってる場合ではないのに・・・

GOTOトラベルにしても
そんなに危険をおかしてまで続けることなのでしょうか?
政府のお役人も、ただ仕事として考えるのではなく
自分の身に降りかかってる現実に目をやって
行動して欲しいと願います。


今日は・・・・
ただの私の日々の日記+コロナ対策へのボヤキ
となってしまいましたが・・・

1日も早く政府が、国民の事を思っての行動を起こすことを願いたい emojiemojiemoji
こんな人達が大きな顔をして、国の大臣でいるのが本当に情けない。

こんな人達を政治の場に送っているのは
私達なのだ!と言う事も忘れてはいけないのかもしれません。


ではでは本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   叔父も相当歳でしたからねえ・・・
   「お疲れ様でした」ですねえ・・・。
   高齢で亡くなられる方の葬儀って
   なんか・・・和やかなんですよね。
   親戚一同が集まって。。。

   泣いていた従姉妹は色々思うところがあったのでしょう。
   わかりますけれど・・・

   コメ返 遅れてはおりますが
   追いついていきますwww
   ありがとうございました。

      Happy-MAMA

拍手[11回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">