忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
今日から天気予報では晴れて暑くなる
とのことだったので・・・・

しっかり洗濯をして・・・と思ってたら・・・

朝から雨が降ったり止んだり。
雨が止む時は
もう降り出さないよ、と感じるぐらい
カンカン照りにemoji

だからそれを信じて洗濯物を干すのだけれど・・・
また何時間か経つと
ザザ降りに。。。

何回も洗濯物を出したり入れたり・・・

このまま降らないでくれ emojiemoji


さて東京の今日のコロナ感染者数367人。
過去最高なのですか・・・??

大阪も200人越えで
しっかり東京の後を追ってますよ。


そんな中で出てくる
38度以上の熱が何日も続いているのに
PCR検査が受けられないとの声。

保健所に断られるそうですよ。
理由としては・・・

あなたは夜の街関連の仕事でもないし・・・
濃厚接触者でもない。

その上、38度以上の高熱が出ても軽症だから・・・
または、若くて既往症もないから・・・と。

挙句の果ては・・・・
PCR検査をたくさんすると
医療崩壊するから・・・・と言って
断られるそうです。

なんだかねえ・・・
ここに来てまだ医療崩壊とか言って欲しくないですよね。


第2波に向けて
PCR検査を増やすと言ってたのじゃなかった???
少しでも体調が悪ければ
38度の熱が4日以上続くのを待ってじゃなく
すぐにPCR検査を受けるのじゃなかった??

おかしいなあ・・・と思うのが

クラスターが追えてるのだったら
濃厚感染者や、夜の街にしぼって検査もありだろうけれど・・・

最近の感染者
感染理由の不明が全体の60%以上になってるのに

クラスターにこだわって
PCR検査を断るのはなんだか変ですよねえ。
もう多分、コロナは市中に広まってしまってるのだから・・・

せめて、熱が38度以上が続いてる人には
普通のインフルエンザの時の様に
検査を受けさせて欲しいですよね。

それで医療崩壊とか・・・

やはり、第2波に向けての準備不足ではないかしら・・・

いつもいつも
PCR検査をどんどんしないのは
医療崩壊を防ぐため・・・ともっともなように言ってるけれど・・・
なんかその辺、もう一つ何か隠してるのじゃないの??
と思ってしまう。

そして政府
特に安倍さんemoji

また国の税金でマスクを送るとか・・・・
やめて欲しい、税金の無駄遣い!!!

そんな事に使うなら
PCR検査の数が増やせるようにとか
有料で検査を受けるにしても
もう少し安く・・・せめて1万円以下で受けれるように
その辺を補助してくれるとか・・・・


そして感染理由不明についてですけれど・・・

あの満員電車、3密以外の何物でもないと思うのですよemoji

多分、政治家さんは(知事もそうでしょうが)
普段満員電車に乗っていないから
それが感染原因にならないと気楽に言えるのですよ。

消毒、除菌????
そんなものしたところで
感染者が乗っていたらひとたまりもないですよ。
少しは考えて欲しい!!!

満員電車を放置するなら
その満員電車で通勤している人たちが熱を出した時も
気分よくPCR検査をして欲しいと思う。

またワタクシ事なのですが・・・

息子が毎日、満員電車に乗って通勤してるのですが・・・
「せめて、学生は時差通学とかにして欲しい!!」
と申しておりましたよ。

仕事の人は仕方がないけれど
学生が1時間ぐらい早く通学するとか
時差通勤、通学とかを考えたら
少しはましになるとは思うのですけれどね・・・・。

そして仕事もまたリモートとかに戻して欲しいですよね。
前の、自粛時より感染拡大が広がってしまってるのですから
それで仕事が出来るのなら、そういう形に戻して欲しい。


国や地方自治体は、まだ夜の街関連を抑えようとばかりしているけれど

もうコロナはすでに、
夜の街から市中に広まってしまっているのだから
夜の街を抑えるだけでは、もう遅い気がする。

次なる手段を考えていって欲しい。


まあ・・・
弱小のブログでこんなことを書いていても
ただのボヤキにしかならないのですけれどね・・・


最後までぼやいてばっかりも何ですので・・・

ゆづさと・・・いえいえ、たけもねの話をemoji
(ゆづさとブログなので誰も喜ばないとは思いますがwww)

悩んでいたDVD
結局買いました。

ただ・・・予約と言う形で
まだ手に入るかどうかわからないのですよ。
どうしよう・・・と
思った時点ですぐ買ったら良かったのですが

翌日買おうと思ってAmazonに行ったら・・・
なんと値上がりしていて emoji

他の所を探したら・・・すぐには入荷しないようで・・・
しばらく待って入荷出来なかったらキャンセルになるかも。。。。

と言う訳で、喜んでいいのかどうなのか・・・


ああああっ 久しぶりに雷emoji
(意外と・・・関西ずーーーっ雷が鳴ってなかった)

というところで・・・本日も終わります。

最後まで ありがとうございました。


     ~~emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~

拍手[5回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">