忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
昨日は 吉村知事とイソジンの話で持ち切りでしたがwww

私は 吉村知事贔屓ですから
そんなに「それ見たか!!」
みたいに吉村知事を叩きまわさなくても・・・と
思うのですが・・・
(多分、マスコミも何か叩く材料はないかと
待ってたのでしょうがwww)

一応、吉村知事のイソジンの話
色々な質問に答える内容とか、聞きましたけれど・・・。

あれって吉村知事が勝手に思いついて行ってる訳でなく
感染症の専門家の方が
5月ぐらいから羽曳野のセンターかなんかで
感染者に対して行ってきた治療の研究の中で
効果があったと言う事で発表されたことですよねえ。

私が思うに・・・
その医療グループがきちんと発表されていたら
こんなにこじれなかったようにも思うのですけどねえ。

最初に、東京の番組で発表されていた時は
その方たちもいっしょに出られてたように思ったのですが・・・?

でも、専門家の方達って
一般の方に説明するのがあまり得意でもなく
またわかりにくいので
色々吉村知事が説明するんだけれど
余計に引っ掻き回されてる・・・て感じですねえ。


イソジン うちにもありますよ。
主人が口を漱ぐのに使ってるのですが・・・

昔は抜歯の後の消毒用に出されていましたねえ。
最近はあんまり見ませんが
風邪の時もうがい用に出されていました。

今回も軽症者に日に4回うがいを続けたら
80%ほどが陽性から陰性になったと言う事ですよね。
5月からずーっと続けて検証されてたとの事なので
実際に、陰性になって退院された方もいるのでしょう。

この検証についてはずっと伏せていたけれど
国にも通しているとのことでしたよ。

イソジンてうがい薬なんですけど
確かに、効能書きには
各種の細菌、ウイルスを殺菌、消毒効果があるとなってますねえ。
実際にインフルエンザなどにかかってる時には効果的かもしれませんが
普段うがいには、ちょっときつすぎるのでは??
て感もしないでもない。

軽症者の治療には効果があるけど
元気な人が普通にうがいするにはどうなの??
て気もしないでもないですね。


それにしても・・・
何にでもすぐ飛びつくのは良くないかもしれません。
それも買い溜めにすぐに走るとか・・・

でも・・・ちょっとその流れは、何かおかしい気がしますよねえ。
買ってすぐに転売してる方たちがいたようですが
それって薬事法かなんかの法に触れますからねえ。
なんとなく・・・
その一連の流れがあまりに早いので
ちょっとなんか変なような気がします。

普通の一般の人たちがやってることではないような・・・

そこまで・・・
吉村知事のせいみたいにおっかぶせてくるのも
なんとなく悪意を感じますねえ。

この研究された方にしても
吉村知事にしても
コロナに打ち勝とうと頑張ってる方たちなんだから

それを、必要以上に叩きまわすのはなんだか・・・と感じます。

まあ・・・色々まだ書きたい事もありますが
イソジンの話はこのくらいで・・・・


いつものように
ちょっと前置きのつもりで長くなってしまいましたwww
ごめんなさい m(__)m


早速(ちっとも早速じゃないけどwww)本題に入りましょう。

グランプリシリーズの試合出場
1選手、1試合となったようですね。

そして、拠点か自分の国で出場。

ゆづ君とか知子ちゃんはどうなるのでしょう??
知子ちゃんはカナダ?
それとも母国である日本なの?
ゆづ君はカナダになるのでしょうか・・・
もし、日本にいるのだとしたら
カナダに戻ってから・・・になるの??

ゆづ君 どこにいるのかな??

もしまだ日本にいるのだとしたら
やっぱりプログラムは先シーズンのまま
バラード1番とSEIMEIにするしかないでしょう。


まあ・・・
拠点だったり母国だったりなら
選手も移動しなくて良いから
安全は安全なのですけれどね。


やっぱりファイナルはあるのでしょうか?

そうなると人数が多い大会とそうでない大会で
不公平にならないかしら?
それとも単純に総合点で順位をつける?
点数の付け方も不公平にならないのか・・・とか
リモートにしたりするのだったら
ちゃんと審査できるのかしら・・・等々
色々、不安がありますねえ。

まだまだ・・・話し合いを続けるようですが
今のところ、?がいっぱいです。


北京のプレシーズンだけになんとか試合をやらなければ
出場枠が決められないのはわかりますけれど・・・

北京も東京五輪のように
ずらせないのかしら???


何れにしても、選手にとって悔いの残らない形での
大会にして欲しいですね。


今日は フィギュアーのカテゴリーにしながら
コロナ・・・吉村知事の話の方が長くなってしまって・・・
本当に ごめんなさいwww


毎日暑い日が続いていますが
コロナにも用心しつつ、熱中症にも気を付けてお過ごし下さい 

最後までありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   イソジンでうがいされたのですね。
   まるでイソジンが悪いかのように言われてますが・・・
   イソジンのうがい薬
   昔から普通にお医者様が出してましたよね。
   
   子どもの時扁桃腺を腫らすといつもお医者さんに
   塗られてましたよ。
   あれって、確か口内炎にも効いたような。
   子どもが小さい時に口内炎が出来た時
   お医者さんがポンポンと塗って下さった。

   よく効いた覚えが・・・

   そういう使い方はお医者様にしてもらった方が良いでしょうが
   効能書きをみたらどういう人は使ったらいけないかとか
   書いてあるし
   わざわざ、そんな事指摘してまで
   知事を下げたいのでしょうかねえ。

   またまた、愚痴が出てしまいました。

   久しぶりの外出、良かったですね。
   あまり密になったり大勢で会食は危険でしょうが
   普通に外出なら
   周りの人も今はマスクをしてますし、
   物などに触れて気になるようだったら
   アルコール除菌を度々してたら
   何も恐れることは無い気はしますねえ。
   
   ちょっと遠出して不安な時は
   イソジンのうがい、良いかもしれません。

   では またコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

     Happy-MAMA



  コアラさま
   いつもありがとうございます。

   オーサーのコメントでは
   ゆづ君は日本にいるようですねえ。
   それにしても・・・
   なぜに日本に戻ったのか??

   いつもその時期は日本に戻るからと
   多分、日本で色々な仕事の予定があったのでしょうねえ。

   今は日本にいるにしても・・・
   ちゃんと練習出来てるのでしょうかねえ。
   それにしても・・・
   あまりにもゆづ君の匂いを感じない。

   いずれにしても一度はクリケットに戻り
   練習すると思うのですが・・・
   日本はNHK杯に出て欲しいと思っているようですが

   そうなると・・・
   カナダに戻る時に検疫、2週間の自粛
   そして、また日本に来るときに
   検疫、2週間の自粛。

   カナダで出る方がまだ良いように思いますが・・・
   NHK杯に出るなら
   このまま、クリケットでレッスンを受けることなく
   日本に居続けるしかないでしょうね。

   今でさえこんなに感染が拡大しているのに
   寒くなったらどんな事になるのか・・・?
   グランプリシリーズの計画はしているけれど
   実際できるかどうかもわかりませんね。

   イソジン普通にうがい薬なのに
   まるで悪であるかのような言われ方。
   何なんでしょうねえ?

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

     Happy-MAMA

拍手[11回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">