忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
先ほどフジテレビを見ていたら・・・

コロナで自宅療養になってる芸人さんとの生中継(と言うのかな??)

色々、聞いている話と違うので
驚くばかり・・・

まず38度まで熱が出たそうで、それで一応PCR検査
         ⇓
直ぐ熱が下がり、風邪かもしれないと思ったが
念のため、PCR検査
         ⇓
        陽性
         ⇓
小さい子どももいるし、ホテル療養を希望するが
保健師から自宅療養を指示される。
         ⇓
そして、その後2週間無症状が続いたら
PCR検査なしで仕事復帰して良いとemoji


はあっemoji????
驚くような話ばかり。

まず、陽性者は隔離療養が基本で
希望者のみが自宅隔離のができるとなってたはず。

そして・・・PCR検査なしで仕事復帰???

保健師さん、何を偉そうに指示している?!


そばでその話を聞いていた昭和大学のお医者様
「東京のかたですよねえ?」
と少し怪訝な表情
「東京は希望者のみが自宅隔離のはずですが・・・」


保健師さんの勝手で
PCR検査なしで仕事オッケーなんておかしいやん????
と思っていたら・・・・

厚生労働省の新基準emoji
と言うのが出ていましたよ。

療養開始から2週間経過後
医師が健康状態を確認して異常が無ければ
PCR検査なしで仕事復帰できる。

との方針にするようですよ。

本当にこんなに感染者が増えているのに
そんなことして大丈夫なのでしょうか?

本当に無症状の陽性者は
人に感染させないのでしょうか?

どんな根拠でそれを言ってるのか
国民が安心するように説明して欲しいですよね。


それにしても・・・

突然の方針変更
そんなに、
GOTOキャンペーンを成功させたいのかしら??

そういう風に変更するとしても
急に180度の方向転換とか・・・まったく意味がわからない。

あまりにも国民をバカにしてるとしか思えない。
国民が納得いくように説明をして欲しい!!!

ちゃんと医学の専門家に
国民がわかるように説明をしてもらいたい。

西村大臣の上から目線の方針説明
そこまでして、経済動かしたいんか!!!emoji
としか思えない。

国民に隠れて勝手にこそこそと政策を変えて!!

ホンマに政府の役人は信じられない。


ちゃんと感染症の専門家か
京都大学の山中教授にでも出てきてもらって
説明してもらわんと・・・納得できん。


まだまだ、世間は自粛傾向やのに・・・
何を急に言い出す?!

まあ・・・いつも言うように
こんなところで私が喚いても仕方が無いのかもしれんけれど・・・


1日ブログ更新を休んで
元気を蓄えているはずなのに・・・

その分、元気に不満をぶちまけてしまいましたわwww


まあね・・・

橋下徹さんも言われていましたが
「無症状の感染者のほとんどが、人に感染させない」
と言う説もあるようですがね・・・

でも感染させる人とさせない人の違いがわからないうちに
無症状だからって、
そのまま野に放ってしまって大丈夫なのでしょうかねえ?

それとも・・・・
その違いがわかったとでも言うのでしょうか?

はっきりとその辺説明しないと
医師に仕事復帰して良いといわれて仕事復帰しても
また、その辺で差別問題が起きたりもしかねないですよね。


島根県でコロナの集団感染

島根も感染者が少なかったですものね。
まさかこんな所で・・・て事もあったのでしょうね。

運動系のクラブの寮生活は難しいですよね。
こんなに大きなクラスターを出してしまうと
色々、他にも影響しかねませんからねえ・・・・。

こんなのを見ていると・・・・

紀平さん、スイスでマスク無しで
色々発信しているようですが・・・

何かあったら
他にも色々影響することも考えて
SNSに垂れ流すのはどうかと思いますよ。

大きなお世話かもしれませんが・・・・


まだまだ暑い日が続くようですが
コロナ、そして熱中症にも気を付けて
楽しい休暇をお過ごしください!!


では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~


追記

厚生労働省だから、西村大臣ではないのかwww

拍手[11回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">