忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]

今日も暑い1日でした。

関西の天気予報では
曇り時々雨
雷雨emojiになると言う事でしたが・・・

今現在(午後6時前)
雨も降ることなくカンカン照りです。

一方関東の方は・・・

emojiに洪水のようですね。

階段の下をめがけて
大雨がザーザーと流れ落ちてる映像が
ツイッターに流れて来ていました。

大事に至ってなければよいのですが・・・?


さて今日は8月12日
明日からお盆で
この日になると日航機墜落事故の事を思い出してしまいますが・・・

今では、そんな事があったなんて全然知らない世代が
多くなっているのですね。
いつまでもその事で
飛行に乗るのを恐がってるのもどうか・・・とは思いますが

やはり、一気に500人以上の方が亡くなられた飛行機事故
風化させては欲しくないですね。


そのことはさておいて・・・・


明日からお盆と言う事で
自転車に乗って
いつものドラッグでもなく、ディスカウントスーパーでもなく
普通目に大きなスーパーまで買い物に向かったのですよ。
           emoji
            ↓

ところがところが・・・

ああああ~  スカートの裾がタイヤに絡まってしまって動けない
(よくやるんですよね)
これって本当ににっちもさっちもいかないんですよねemojiemoji

なんとか自転車から降りて、絡まったスカートを外そうとしたけれど
どうにもならない。。。。。

炎天下emoji滝のような汗ですよ。

5分ほどしたらやっと助けて下さる人が現れて
なんとか絡まったスカートも外れて・・・

スカートも少し破れてるし
そのまま、普通目に大きなスーパーに行くわけにもいかず
取りあえず家に帰って
服を着かえてからもう一度出よう!!・・・と

自転車に乗って家に引き返す・・・・☞

・・・のはずが・・・

少し走ると再びスカートが emojiemoji

「もうあかんで _| ̄|○ emoji

と思ってたら、今回はすぐにおっちゃんが助けに
「さっきもそこでやってはったわ!!」
・・・・emoji 
「それ 私です」

いくら何でも・・・スカートの裾が2回もからむなんて・・・
今まで1年に1回あるかどうかですからねえ・・・

2度あることは3度ある。

今度は、道路の真ん中で立ったまま動けなくなってしまったら・・・と
ちょっと不吉な物を感じて
そのまま自転車を押して帰りましたわ。

この間、従姉妹も自転車に乗ってて
手首を骨折してましたから・・・

ひょっとしたら、お盆だけに・・・
「気を付けろemoji
とのご先祖様からの警告だったかもしれませんね。

結局、お供え物やお花は
近所のドラッグで買う事になってしまいましたが・・・


やっぱり・・・
スカートで自転車って
危ないのでしょうかねえ??

私、サマンサモスモスが好きでしょ!
サマンサモスモス系の服って
スカートが長いんですよ。

しかも・・・
私チビだし、よけいに長くなる。

ああああ・・・・

でもね、お気に入りの服を着て買い物に行くのが
私の楽しみですからねえ・・・
これからどうしたらいいんだろう???
頭の痛い問題です。


いつものように最後はコロナの話題

日体大水泳部でコロナクラスターが起きてますねえ。

日体大水泳部と言えば・・・
池江選手も所属しているところですが

池江選手は濃厚接触でなく問題なかったようですが・・・

こんなにコロナの感染が拡大してる中
まだ治療中でもある池江選手が
練習に参加してて大丈夫なのでしょうか?

試合にもそろそろ出るようですが
この時期危険な気がしますねえ。

病気の事ばかり気にするのでなく
前向きに、進んで行こう!!という気持ちはわかりますが・・・

今はみんなが自粛気味な時

もう少し安全だというのがわかるまで
様子を見ててもいいのではないでしょうか?

まだまだ若い
きっとチャンスは巡ってくると思います。
それまで健康で居続けて欲しい!!!


そろそろ終わりますが・・・

関東地方
夜遅くにかけて、局地的に非常に激しい雨が降る恐れがあるそうです。
低い土地での浸水や落雷、突風などにも気を付けてemoji
の予報です。

皆さま、どうぞお気を付けて!!


では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   関東の方、雷雨が凄かったようですが
   皆さま大丈夫だったのでしょうかねえ?
   停電したところもあるようで・・・
   この暑さの中
   停電でエアコンが使えないのが辛いですねえ。
   早く電気が復旧することを祈っております。emoji

   若くないですけれど
   スカート穿き続けてますよ。
   でも・・・
   スカート巻き込まれないか?????
   と心配して乗るのも恐いですよね。

   どうしたものか・・・
   対策を練ってみますwww

   ご主人様、順調でしょうか?
   お母様の介護も大変ですね。
   明るくコメントを下さってるヤスヨサンさま
   ご立派です。
   無理をしてお体をこわされませんように!!

   ではまたコメントをお待ちしています。
   ありがとうございました。

      Happy-MAMA


拍手[8回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">