忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
関東の方は今日はお天気だったのでしょうか?

関西は本当に暑かった。
昨日の夜は、夜中にエアコンを消して窓を開けて寝たら・・・
朝から暑い暑い ι(´Д`υ)アツィー
(ウチの家、南南東向きなんでね 朝から暑い)

いつも一晩中朝までエアコンを点けたままなんですけれど
何を思ったか・・・・?

エアコンを点けたままだと
乾燥するのか喉が何となくいがらっぽくなる。
それで試しに・・・エアコン切って窓を開けて寝たのですけれどね・・・

今日からは、一晩中エアコン点けて寝ます!!


さてゆづ君のコーチ不要論
TLでも見かけるのですけれど

私は・・・うーーーん????
なんですよね。

確かにね
子ども達の様に
ずーっと何から何まで教えてもらう必要もないし
特にゆづ君ぐらいになったら
コーチから特に教えてもらう事もないし・・・
反対にゆづ君が色々考えて提案していってる。

そういうことを思うと
別にコーチなんていらないんじゃないの?
と思われるかもしれませんが・・・


ゆづ君は、ゆづ君自身の動きや演技を直接見ることが出来ない。
これは大きいのじゃないかなあ・・・。

確かに録画して見ることは出来る。
でもやっぱり実際に見るのとはだいぶ違うのではないでしょうか?

そして、ゆづ君の演技、動きを
客観的に見る目が必要なのではないかと思います。
それがコーチの大きな存在理由だと思います。

そして・・・
体を使うスポーツなどは
自分でこれだと感覚を掴んでいても
段々少しずつずれていく。

それにいち早く気付くのも
気付かせてくれるのもコーチ。

特に今回の様に
長く練習が出来なかったり
試合からも離れてたりすると
中々、もとの感覚を取り戻すのは大変。

そういう時には
いつも自分を見てくれていたコーチが
絶対に必要だと思います。

だからね・・・
コーチが不要とは思えないのですよ。



そして、それを踏まえたうえで・・・・

もしゆづ君が今日本にいるとして
このままゆづ君が日本にいて
コーチに見てもらうことなく
日本での試合に臨むのは無理な話だと思うのです。

一度カナダに戻って
試合のためにまた日本に戻ると言うのも
隔離期間を2度も挟むことになるから
ちょっと無理が多すぎるのではないでしょうか?


今、日本にいるのだとしたら・・・

カナダに戻って、コーチに見てもらってから
そのままカナダで試合に臨むのがベストな方法だと思います。


もし今トロントにいるのだとしたら・・・
コーチにもう指導を受けているわけだから

日本での試合に臨むのも
それほど無理はないとは思うのですけれどね・・・


そんなことを思うと・・・

まだ日本にいると言うのが本当なら・・・
NHK杯に出るというのはどうなんだろうな???
と思いますよ。

本当にどうなるのでしょうね。


私達は選手がグランプリシリーズに出ることについて
色々心配していますが・・・・

カナダのローマン君だったか・・・
「僕たちは試合で滑れると言うだけで嬉しい」
と言われてましたから
どの選手も同じ様に
どんな形になったとしても
試合で滑ってそれを見てもらいたいのでしょうね。

それを思うと試合を開催させてあげたい
そして滑らせてあげたいと思うのですけれどね。

いい形でのグランプリシリーズにしてもらいたいですね。



ま、今日も色々話は飛びましたが・・・www

こういう時こそ、コーチは必要なのではないでしょうかねえ??


では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


    ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   絶対コーチは必要ですよね。
   いつもいつもベストの状態でいることは出来ないし
   それにいち早く気付いてくれる存在、
   練習のペースについても
   精神状態についても・・・

   オンラインより直接会えて
   練習出来ることを願いましょう!!

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

     Happy-MAMA

拍手[11回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">