忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
カナダのトロント、オンタリオ州の感染状況
収まって無いようですねえ。

緊急事態宣言は7月10日まで延長されています。

カナダへの入国禁止どころか・・・
日本政府からもカナダ政府への新たな水際対策強化措置が出されていますよ。


今、カナダでフィギュアスケートの練習をしている選手達は
今まで通り練習出来るようですが
海外から選手が新たに入国したり戻るというのは
当分の間は無理なようですね。

紀平さんもそうですが・・・

昨日、メドベへのインタビュー記事と言うのが
女性自身のネット記事のようなものにあがっていましたが
その記事の最後に
「インタビューを終えて、練習拠点へ戻るため日本を後にした」
となっていましたが・・・

メドベの練習拠点てどこなの??

もう日本にメドベはいないよ!
と言いたかったのかもしれませんが・・・

もう日本を出てどこの練習拠点へ向かったの?
カナダは入国できないし・・・

これだけでも、女性自身の記事がいかにいい加減なのかがわかりますね。


トロントの感染も収まってないとか
ゆづ君や知子ちゃんも
安全に練習出来ていれば良いのですが・・・


東京もまだ本日の感染者数は正確にはわからないのですが
50人余りになるような・・・・

東京都はこの拡大傾向に対して
新たな対策を取るどころか
ストップをかける目安の指標を見直すそうですねえ。

拡大してきて、元々決めていた指標に合わなくなったら
その指標をその数値に合わせて変えるとか・・・
なんだか、恐い話ですねえ。

どんなに拡大しても
もう自粛要請は絶対しないつもりなのでしょうかねえ??


大阪もちょっずつ感染者が増えてきてるのですが
大阪は見直しは止めてそのままで行くようです。

まあ・・良い意味でとらえて
このまま前進していくというより
しばらく感染状況を見守ると言う事なのでしょう。

なんかね・・・ちょつと
感染の原因不明が増えてきてるのがちょっと不安ですよね。

ひょっとしたら・・・
見えないところでのクラスターが増えているのかもしれない。
そうなると、ちょっと抑えようがないですからね。

そして・・・

まだ感染がおさまってない東京からの
感染が各地に広まってきてるというのも・・・
ちょっと東京に物申したい気になりますよねえ。

少しは自粛することを考えてくれ!!!

と、言いたくなりますわ。
(東京都民の方々 失礼いたしました  m(__)m )


コロナの感染拡大も不安ですが
今日は各地に大雨警報、注意報が出ています。

出来れば早い帰宅
そして河に近い地域にお住いの方々
どうかご用心くださいませ。


では 本日もこの辺で・・・・

最後までありがとうございました。


    ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   東京やっぱり、言ったじゃない!!!
   て感じになって来ましたね。

   関西ローカルの番組を見てると
   結構、東京に対して厳しいですよ。
   最近じゃ、東京から大阪に人も移動してますしね。
   ちょっと自粛して欲しい的ですよ。
   
   そうそう、医学の専門家も
   企業を押さえるか
   個人の行動を自粛するかしないと
   今後ますます感染が拡大していく恐れもある
   と言われてました。
   でも小池知事
   都民の自主的な行動に任すみたいな感じでしたね。

   国も東京都も、なんか指導力がなくて
   今は逃げ腰。
   
   東京都民は自主的に対応していくしかないのでしょうかねえ?
   ただ、病院だけは確保しているからね・・・てことで・・・

   ではまたコメントをお待ちしています。
   ありがとうございました。

     Happy-MAMA

拍手[14回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">