忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
今日は早朝から千葉で
比較的大きな地震があったのですね。

関東のみなさま大丈夫だったでしょうか?

1日前には メキシコで大きな地震があっただけに恐いですね。

東日本大震災の余震だそうですが・・・
もう10年近く前の事なのに
まだ余震とかあるのですね。

コロナも収まりきってないだけに
大きな地震は来ないで欲しい!!!


東京 今日も感染者が48人

やはり夜の接待関連とは違う
職場内のクラスターが起きてたようですね。

仕事中の感染と言うより
その後の食事会による感染のようです。

まだ、仕事の後の食事会は早いですよね
関西の街の声でも、そんな声が多かったです。
関西の人、結構真面目で
まだ、夜の飲み会もやって無いようですよ。
オンライン飲み会をやってるとか・・・


でもそんな大阪でも
夜の街関連のクラスターが起きていて・・・

感染者が一つのグループで
多分、同じところで飲んだらしいのだけれど
それを全員がどこで飲んだか覚えてないと言ってるようで・・・

大阪の南まではわかってるのですけれどね・・・
多分、その人たちはどこで飲んだかはわかってるのに
口裏を揃えているのでしょうねえ。

そんなに飲んだ店をかばわないといけないのでしょうかねえ。
かばって言わなかったために
その店から、今後感染者がどんどん出ることになったら
どうしてくれるのでしょう??

南の夜のお店とまで出てるので・・・
何も関係のない南のお店まで疑われている始末。
正直に言って欲しいものです。


そして吉村知事

もうすぐコロナのワクチンの治験を始めると言われてたのですが
そこでちょっと騒ぎになっているようです。

私もこのブログで治験について書いたことがあるのですが

治験て言わばワクチンの人体実験みたいなものですからねえ・・・
誰からするか・・・と言うのは
中々難しい問題があるのでは・・・?
と思ってたのですが・・・

色々、ツイッター上では揉めているようです。

早く国内産のワクチンは出来て欲しいけれど
治験について誰がするのかは
色々難しい問題はあるでしょうねえ。

海外では、どんな人たちを対象に
治験をすすめていってるのでしょうね??

この辺、大阪府と提携を結んでいる
山中教授の意見を聞いて見たい気がします。
治験の安全性とか・・・


でもね・・・

吉村知事が少しでも問題があるような発言をしたら
色んな方が「ほら見ろ!!!」とばかりに
人の上げ足を取るような発言ばかりして・・・

確かに、問題があるのかもしれない。

でも、批難ばかりするのでなく
どうしたら早く安全に
国内産ワクチンを誕生させることができるのか
そういう意見を言うとか・・・
前向きにみんなで考えて欲しいと思う。

なんかね・・・
ただ、吉村知事を下げようとしてるとしか
感じられないのがなんとなく情けなく感じる。



話は変わりますが・・・

オランダで、
フィギュアの代表チームの選手とコーチが
コロナ感染の疑いで隔離されてるようですね。

そう言うニュースが流れてくると
まだまだ国際大会は遠いような気がしてきます。



今日も 色々話が跳びまくりましたがwww

本日もこの辺で 終わりとします。


最後までありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   天気予報も可愛いって・・・・
   何の事だろうと思いましたが
   最後の See you のところのスタンプの事ですねwww

   See you だけじゃ寂しいだろうと思って
   何となく始めたのですが・・・
   あれ毎日選ぶの結構悩んでいますwww
   ブログに付いているスタンプなので
   限られていて
   その時その時に合うものを選ぶようにしています。
   だから可愛いと思ってもらえると嬉しいです emoji

   ではまたお手すきな時コメントお待ちしてます。
   ありがとうございました。

      Happy-MAMA

拍手[10回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">