忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
「カナダの国境は以前として閉じられたまま」
ブライアン・オーサーの言葉ですが・・・

7月末まではカナダに入国出来ないようですねえ。

仕方なく・・・
メドベージェワもロシアに帰ったようです。

ロシアではPCR検査をして陰性で
今現在、隔離中だそうで
それが終わると氷上練習を始める計画だそうですよ。

オーサーはメドべについて
「カナダに海外から入国できるようになれば
またトレーニングに戻って来る」
と言われております。

ま、そう言う事なんで
ロシアには一時的に帰国なのでしょう。

こんな事なら
ロシアから帰国しろと言われた時に
帰っておけば良いのに・・・

長い間日本にいて
本当に何のつもりや!!!emoji
ですよ。。。。

と言う訳で・・・

紀平さんもしばらくは
クリケットで練習するのは無理ということでしょう。


そこで思ったのがゆづ君の事ですが

ゆづ君が今現在どこにいるのか?
明らかにされていないのですが・・・

もしゆづ君が今日本にいて
カナダの入国拒否のせいで
クリケットに戻れないでいる・・・・
なんてことだったら

きっと、もっと騒ぎになって
今頃はニュースにでもなってると思うので・・・

おそらくゆづ君は ずーーーっとトロントにいたのでしょうね。

やっぱりやっぱり・・・
「知子も残れよ!!」
だったのじゃないかしら????emojiemojiemoji
(はいはい。勝手な妄想でございます emojiemoji


あのね・・・

ホストファミリーについても考えてみたのですけれど・・・

私も娘をアメリカに行かせていますけれど
このコロナ禍の中
結婚してるからそのままアメリカに居させてますけれど
もし、まだ結婚もしてなく一人で暮らしてるなら
日本に帰ってこい!!と言いますよ。

知子ちゃんの場合
トロントに暮らしだしてまだ1年も経ってない。
そんな外国人を
お世話するホストファミリーって・・・・。

やっぱり、ある程度親しくないとそういうことって
無いのじゃないですか?
(特に、こういう非常時には・・・)
それに、日本にいるご両親にしたって
まだそんなに親しくないだろうホストファミリーに頼るのだったら
多分、日本へ帰って来るように言うと思いますよ。

知子ちゃんは
トロントにこだわらなくても
日本に練習場所もあった訳で・・・

ご両親がそのまま残る事を許したのですから
そのホストファミリーって・・・

よほど親しい、信頼できるご家族なのでしょうね。
(ご想像にお任せしますwww)


こんな話をしていて
またこわーーーい方々の目に触れても困りますので

この話は このくらいで emoji


知子ちゃん 先シーズンのプログラムは
あまり自分が得意でないようなプログラムを選んだようですが

今シーズンは知子ちゃんの得意な感じのプログラムになるとか

ショートプログラムの振付はもう出来たのかな??
「お楽しみに!!!」
と言われてますが・・・
ランビ先生がもう口を割ってますよねwww

そしてフリーがローリー
これからなのですね。

知子ちゃんに合ってるって・・・
どんな曲なのでしょうね??
ローリーならトロントにいるし
氷の上でちゃんと振付してもらえそうですね。


知子ちゃんにあう雰囲気のって・・・?
知子ちゃんて最近は色々なものにチャレンジして
こなしていってますものねえ・・・
何でも出来るような気がします。

早くできたプログラムを見たいですね。
楽しみです。

そしてゆづ君

今シーズンはどうなるのでしょうねえ?
ショートもフリーも新しいと言うより
ショートは新しくするけれど
フリーはそのまま・・・見たいな気がします。

こちらも楽しみ!!!

お騒がせなお二人がまだトロントにやって来ないので
二人とも充実した時をお過ごしください。


あああああemoji

ここでまた、東京都のコロナ新規感染者の速報が出ていますよ。

60人を超えているそうです。
もうストップをかける基準を設けずに
経済を優先していくそうですよ
(東京都の幹部が言ったとか・・・)

なんだか・・・

東京都も政府も
安心してついていけない気がします。。。。。。_| ̄|○


これは・・・

仕事の人は仕方がないとして
特に用事の無い方は
自粛生活を心がけた方が良さそうですね。

もう・・・絶対、夜の街なんか近づいたらあかんわ。

昼カラオケ 利用してる人、年寄りばっかり見たいやけど
その年代、一番危ないから
絶対 止めておこうね。

歌が歌いたいのだったら
まだ個室のカラオケとか行った方がまし。


みなさん 気を付けましょうね!!!
(暇な方はまだまだ自粛が安全)

トロントの方も
まだまだ感染が拡大してるようで・・・

ゆづ君や知子ちゃんも
気を付けて練習して欲しいですね。

では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


    ~~ emojiemojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   はい。うれし涙流して下さい!!!
   そして、癒されましょう。

   そしてお母様
   もう、お友達と会食をしてる場合ではないと
   教えてあげて下さい。
   友達同士の会食で感染した方もいらっしゃいますからねえ。
   どうぞ気を付けて差し上げて下さい。

   束の間の平和でしたが
   また自粛した方がよさそうですね。
   
   また大雨の季節になるので
   そちらの方も気を付けましょう!!

   では本日もこの辺で・・・
   ありがとうございました。

       Happy-MAMA




  もりやんさま
   いつもありがとうございます。

   オンタリオ州の感染者数まだ多いですよね。
   そして水際対策も、結構慎重ですよね。
   まだそんなに感染が広まってない頃に
   入国制限を仕出しましたからねえ。

   メドベって頭が悪いと言うか・・・
   色々と勘違いしているところが多いのじゃないかしら?
   周りが色々おだててるからでしょうが・・・
   なんか自分を良いように思っている。
   現実に目を覚ませ!!!ですよ。

   あの口パクの「さっとーん」ねwww
   それでいつからでした??

   コロナ、本当に国は何もしてくれない。
   西村大臣の前日までは大丈夫だ!!!
   と言ってたのに、100人超えた途端に
   国民に対して怒りだして・・・
   怒るんじゃなくて何か対策を取れよ!!!

   なんかね・・・
   コロナの専門家会議も無くしたと
   宣言しておきながら
   100人超えたら、
   「まだ存在してます」と答えたり・・・
   本当に情けない政府です。

   一応、隠居の身の私は
   また自粛延長でしっかり身を護りますわ。

   続きはまた次のコメ返で ☞
   ありがとうございました。

      Happy-MAMA




  コアラさま
   いつもありがとうございます。

   メドベ ロシアに帰国してくれてホッとですよ。
   メド母、日本で無免許運転ですか・・・?
   事実なら、逮捕でしょwww
   いくらなんでも、法を犯すような事をする訳はないだろうと思うので
   一応、噂と言う事で・・・・

   ゆづ君、カナダにはいないとのことですねえ。
   トレイシーが言ったとか・・・
   じゃあ・・・ずーっとゆづ君日本で姿をくらましていたのでしょうか?
   だとして・・・
   ちゃんと練習できてるのかしら・・・??

   うーーーん 信用したくないなあ。。。。

   ホストファミリー
   いずれにしても、食品や色んな物を買い出しに行くにも
   現地の車を持っているような人がいないと無理なんですけどね。
   
   紀平さんも、木下の所属でもなく関大の所属でも無いけれど
   今はまだ、木下のリンクで練習させてもらってるのでしょうか?

   ジュニアグランプリの日本大会も中止になりましたねえ。
   グランプリシリーズもどうなるのでしょう?

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      Happy-MAMA

拍手[21回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">