忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
東京の(東京でいいのかしら?詳しくないのでわかりません)
京成電鉄で脱線事故です。


最近はあまり大きな事故を起こすこともない日本の鉄道で
脱線事故とか珍しいですね。(と思ってるのですが・・・)

少なくとも、電車に乗っていて事故に遭うなんてことは
めったに無いことだから・・・と
いつも安心仕切って電車に乗っていますよ。

電車は不通になってしまってるようですが
けが人とか出なかったのは何よりでした。

原因は何だったのでしょうね?
そして・・・
早く電車が動き出すと良いのですが・・・
脱線してる電車がそのまま動かせないでしょうから
今日中は無理かもしれませんね。

やはり並行して走ってる電車を利用したり
バスを利用したりになりそうですね。

早く、家に帰り着くことができますように emoji



大阪府のコロナ専門家会議が公開で行われました。

私は見ていませんが
You Tubeのライブでやっていたようですね。


なんだかね・・・
データを出せとか
隠しているとか言われることが多いので・・・

そんな事は無い
データはいつも見れるし・・・
何でも正直に話してくれてるよ!!
となんとなくやりきれない思いをしていました。

だから・・・

今回の公開の専門家会議は良かったかな
と思っています。

それでも 何かツイッターで難癖をつけてこられる方もいるようですが・・・
何をやっても
「出る杭は打たれる」なのかもしれません。


会議の模様を実際に見てなかったので
どんな事が話し合われたのか詳しくはわからないのですが・・・

今回の第1波が収束した要因は何だったのか?

結局はわからないようですね。
終息したのは自然消滅だったとか・・・www
(なんやそれ???)

自粛したことが効果があったとも言い切れないし
だからと言って自粛しなくてもいいのか??
とも言い切れないとか。

そして今後、第3波とか起きた時は
拡大の波は第1波以上に大きな波になるから
その波に早く気付かなければならないとのことです。

でも・・・
自粛が効果無いとしたら
私達はどうやってそれを防いだら良いのでしょうね。

今、感染が治まっている間に
早く対策をねって欲しいものです。


この終息が自然消滅なら・・・
このままずーっと消滅していて欲しいものです。
消えたと思わせて
ウイルスはまだどこかに潜んでいるのでしょうか???


東京は 今日も20人越えの感染者数ですが
よそから見ていると
増えているのにアラートまで解除して大丈夫??
て、気になりますが・・・

人口比などから見ると
単純に他府県と横並びに比べて見て
多いとは言いきれないかもしれませんね。

まあ・・・ここは都政を信じて任せるしかないのかもしれません。


自然消滅説も出て
ちょっと気楽な気分になってる、大阪民の発言でした。


では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


   ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   東京は知事選対応になってきてるのですか??
   この大変な時期に
   トップが変わるとか・・・
   小池知事にも不安や、文句はあるでしょうが
   何にも中の事情が理解できてない方が
   いきなりトップになって
   理解できないうちに
   采配を振るわれるのにも大きな不安がありますねえ。
   
   事情が違うので
   大阪の事がそのまま参考になるかどうかはわかりませんが
   何か、お力になれれば嬉しいです。

   ではまたコメントお待ちしています。

     Happy-MAMA

拍手[6回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">