忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
かねてより
山中教授のコロナに対するご意見
興味を持って、拝聴、拝読させてもらってました。

いつも・・・
もっと政府の方々は
耳を傾けたらいいのに・・・と
思っていたものでした。

ノーベル賞を取られてからずーっと
神の様にあがめていたものですが・・・


つい、1週間ほど前の事だったでしょうか

そんな山中教授が
Facebookで吉村知事と松井市長を
名指しで非難されているコメントを書かれていて・・・

吉村知事も、山中教授も好きだっただけに
私は凄くショックを受けました。


吉村知事がすべて正しくはないだろうし
色々な考えがあるだろうから仕方がないのかも・・・
と思いつつも・・・・

でも言うべきことがあるなら
山中教授ぐらいの方なら
SNSではなく直接言われた方が良いのでは・・・
と感じたものでした。

ひょっとしたら直接言えないような壁があったのかもしれませんが

もし直接話す機会があったなら
吉村知事は山中教授に反発するのではなく
素直に話を聞かれるだろうと思ったので
山中教授のFacebookでのコメントは本当に残念に思いました。

そんな中での今回の発表 emoji

本当に嬉しかったです。

おそらく、Facebookでの山中教授の意見をどこかで耳にして
吉村知事の方から、頭を下げてお願いにいかれたのでしょうね。


直接、内情を見てる訳でもないので
どういう経緯でこういう風に決まったのかは
わかりませんが・・・・

医学会って
やっぱり学閥があったり派閥があったりと
何かと難しいものがあるのでしょうね。

今回専門家会議で
京大の教授が発言されていたので
ひょっとして・・・とは思いましたが・・・


関西には力のある公立の医大が
京大、阪大、市大とあるのですが・・・
大阪のコロナ対策会議などでは
京大の名前があまり上がってませんでしたからねえ・・・
(まあ、京大は京都で頑張ってられるのでしょうが・・・)

だから、京大も入ってもらって良かった・・・と
素人は思ってますが・・・・
また、内部でゴタゴタなど起こらなければ良いのですがww

みんな 力を合わせてコロナと戦ってよ!!!
と大阪府民は願っています。 emoji

そうそう、山中教授も大阪府民だそうです。
(Facebookで言われてました)


こんな事を思うと・・・

東京の場合はもっと大変なんでしょうねえ。
国立の医大だけでなく
有名私立医大も力がありますからねえ。

ひょっとしたら・・・

それぞれ個別で頑張っていられて
それぞれやり方も考え方も違っていて
国や都がこうしたいと思っても
中々まとまらないのかもしれません。

それだけ実力のある医大がたくさんあるのですから
みんなが一つになって力を合わせたら
ワクチンにしても治療薬にしても
もっとスピーディーに開発できるかもしれませんし
コロナとの戦いももっとスムーズにいくのかもしれません。

まあ・・・
何も知らない素人だから
こんな事を言えるのかもしれませんが・・・

何も知らないから、鋭いところを
突いているのでは???
とも感じますが・・・・


2日続きでコロナの話・・・
興味のない方には、ごめんなさいです。


一昨年にミネソタへ行った時には
向こうの家族といっぱいハグをしたのですが・・・
早く、普通にハグが出来るようになって欲しいですね。

そして・・・
ちょっと恋つづを思い出してみると・・・

あのドラマ本当にいっぱいキスシーンがあったのですが
もう少し時期が遅かったら
こんなにキスは出来なかったでしょうし

今後しばらくは
ドラマでのキスシーンはなくなるかもしれませんね。

なんて思うと・・・
恋つづはとても運命的なドラマだったのかもと感じます。


では 本日もこの辺で・・・

最後まで ありがとうございました。


    ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~

         ( 梅雨 だね ~)


追記 紀平さん、オーサーに師事だって emoji
クリケット行きを狙ってるとは思ってましたが・・・・
(ますます、態度がデカくなりそうだねwww)




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   いえいえ、山中教授や吉村知事はご立派だと思いますが
   色々なかたがいらっしゃいますから
   一概に西の方は・・・とは言えませんよ。

   でも山中教授は
   世界に向けて、コロナの事を
   色々発信してらっしゃいますからねえ。
   その方が、大阪府と提携を結んで下さったのは有難いことです。

   フィギュアスケートの話に入りまして
   メドベはクリケットに戻るのでしょうねえ
   もう先シーズンの終わりの方から
   今シーズンのプロとか決めていたようですからねえ。
   オーサーも大きなお荷物を抱えてしまって大変でしょう。

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

     Happy-MAMA



  もりやんさま
   いつもありがとうございます。

   どんどん来てください!!!
   お待ちしています。

   もりやんさん
   本当に明るそうで、何の悩みも無さそうに見えて
   (実際に見えるわけではありませんがwww)
   色々大変なのですね。
   
   日本て新しい治療法とか薬とか
   そう言うものの申請の許可が下りるのに
   凄く時間がかかりますよね。

   このあいだ、池上彰さんがコロナ関連の番組で話されてたのですが
   日本てPCR検査に凄く時間がかかって
   でも海外では自動検査機みたいなのがあるらしくて
   それで検査が早く出来るらしくて
   しかもその機械日本が発明してて
   海外に輸出してるのですよ。

   日本ではなかなか申請が通らないので
   最初から海外向けに販売したそうです。
   PCR検査がスピードアップ出来て
   検査数も凄く多く出来たとかで
   フランス政府からその企業に
   感謝状が届いたそうですよ。

   なんか、本当にバカにした話ですよね。
   そういうところ、もっと臨機応変に出来ないのでしょうかねえ。
   
   でも、もりやんさんも良い方ですが
   ご主人さまも心の温かい素敵な方ですね。
   きっときっとそういう方たちには
   幸運が降ってきますよ。
   ガンバレ (^O^)/
   
   
   ではまたどんどんコメント書いて下さい。
   お待ちしております。
   ありがとうございました。

     Happy-MAMA

拍手[11回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">