忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
このコロナ禍で総裁選

どうせ総裁になったところで
次の総選挙で与党でいられるかどうか・・・
自民党の中で勝手にやってくれ!!

と、思っていましたが・・・

一応、総裁選に勝利すれば
総選挙までは総理大臣でいるのは確実なのですから
無視する訳にもいけません。


私は無難に岸田さんに
総理になって欲しいなあ・・・と思ってます。

まだ、コロナは収束してないのだから
個性的な人が総理になって
色々と国政を混乱させて欲しくないのです。

だから・・・
岸田さんに特に期待はしてないけれど
なんとなく順当で、無難な感じがします。


河野さんが今のところ
一番人気が高いようですが・・・
河野さんてなんとなくおっちょこちょいな感じがして・・・

ワクチン担当大臣になった時も
色々頼もしそうな発言をしていたけれど
実際は中々上手く運ばなくて・・・
なんとなく調子のいい奴で
中身が伴って無いような・・・・

そして私が一番なって欲しくないのは
高市さんですねえ。

なんとなく不気味に目が座っていて・・・

橋下さんと討論した時も
橋下さんの話は全然聞こうとせず
自分の意見を主張し続けていたとか・・・

鉄の女とか呼んでる人もいるようですが・・・
総理が周りの意見も聞かず自分の主張を押し通すとか
恐い事ですよ。

小型商業原発の推進とか主張されているし
自衛隊法を変えるとか・・・
何か性急で、危険な感じがします。

そして何よりも不気味に感じるのが
Twitterに高市さんを支持するツイが
異常にアップされるときです。
何か作為的にやってる感じがするので
それに陽動されてはいけない気がします。

同じ近畿なので
あの方が初めて政界に出られた頃を知ってますが
政治家になるために海外に留学したとか
その意志は素晴らしいとは思いますが・・・

もうその頃でも、いいお歳だったと思うのですが
毎日お母さんにお弁当を作ってもらって
仕事に行かれてたとか・・・

それから20年以上は経つと思いますが
今は旦那さんがお弁当を作ってるという噂も・・・

まあ、人間には得手不得手がありますから
そういう事があっても悪くはないのかもしれませんが・・・

今も昔も変わらず、我儘娘の感じがします。

まだ女性総理を望むのなら
野田さんの方がましな気がします。
野田さんの方が目の表情が温かいのです。

でも、今回は一番支持率が低く
本人も今回は無理だろうと言われてますが・・・

何か、派閥の都合で出馬しなくてはならなかったので
出馬されたのでしょう。



コロナの新規感染者数も減少してきましたね。

この隙に一息つきたい気がしますが・・・

あまり気を緩ませすぎると
また、感染拡大が起こるかもしれないので
まだまだマスクは欠かせないですね。

それに・・・
この連休で人が動いてますから
どうなるかですね。

でも、動いてる方は
ワクチン接種を済ませていたり
PCR検査を受けてから動いてるようなので
それほど感染が増えることも無いような気がしますが・・・


では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


      ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ひろママさま
   引き続き、コメントありがとうございます。

   高市さんの事を偉そうに批難しておりましたが
   私も同じく料理は苦手ですwww
   何を偉そうに言ってる!!!ですよ。

   ピアノをやってたこともあり
   指を怪我しないようにと小さな時から言われ続け
   それを良い事に、ほとんど料理をしませんでした。
   
   結婚する時は
   「料理は全然できないけど
    それでもいいの??」
    と宣言をして結婚しましたよwww

   高市さんの場合は
   なんか随分、偉そうで
   「私は何でも出来るんだから!!」
   て感じで・・・
   そのくせ、親に甘えてる感じが
   なんだか言ってる事とやってる事が
   全然違うやないか!!
   と違和感を持ったのですよ。

   野田さん、そういう方なのですね。
   特に見た感じで言ってたので
   そういうことならどちらも嫌です。

   今の感じで言えば
   河野さんが優勢なようですが・・・
   なんだか調子がいいだけのように感じて
   どうなんでしょうね?

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

     HappyーMAMA



  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   総裁候補たちの討論会
   きちんと聞かれたのですね。
   私はやっぱり・・・
   このコロナ禍で自民党内の陣取り争いの様子   
   見る気になれず、ちょっと引いた形で見ています。
   
   誰が選ばれたとしても
   国民の事を一番に考えた政治をして欲しいものです。

   また総選挙も控えてますし
   それまではコロナ対策を真剣に取り組んでくれることでしょう。

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA


拍手[5回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">