忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
ここのところ
朝夕は涼しくなってまいりましたが
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?


コロナの方も
ワクチンの効果が出てきたせいか
ここにきて新規感染者数がぐーーんと減って来ました。

海外の例を見てみても
ワクチンの接種率が高まると
感染者数が激減しています。

そこで一気にマスク無しの生活へ・・・

しかしまた感染者が増えて来ています。


一応、60%の人が抗体を持ったら
集団免疫を獲得できコロナを抑えられる
との事だったので・・・

半数以上の人がワクチン接種を済ませると
安全と思い、マスクを外しますよね。

でも、そういう訳にはいかなかった。


集団免疫が出来て
ワクチン未接種者も守られるのではなく・・・

今度は、未接種者が感染して
ワクチンを接種した人に感染させると言う事態になってきてるのですね。

ウイルスって本当に知能を持っているのではないでしょうか?

自分たちが何とか生き残るために
変異を繰り返しながら弱いところ弱いところと
隙を見て入り込んでくる。


こうなってくると・・・

ワクチンを接種した人の感染リスクは下がり
重症化リスクも低くなるでしょうが

ワクチン未接種者の感染リスクは
前以上に高くなる様な気がします。
ワクチンは弱いところ弱いところを責めてきますから・・・
そして感染リスクだけでなく
重傷化リスクや死亡率も高くなるのかも・・・

まあ・・・
素人考えなのですけれどねwww

でも・・・
自分の意志でワクチンを接種しないことを選択した人は
仕方がないとして・・・
自分の意志ではワクチンを接種したいと思っていても
ドクターストップがかかっていて接種出来ない人もいる訳で・・・

そういう人達は前以上に、厳しい感染対策を取ることを
余儀なくさせられているのかもしれません。


そういう人達の為にも
一日も早く治療薬が開発されて欲しいですね。

そうなれば・・・

コロナも普通の風邪
普通の季節性インフルエンザとなっていくのでしょう。

それまでは、普通の風邪と・・・侮るのは
まだまだ早いような気がします。


今使われている治療薬も
中々きついようで・・・

ウチのコロナにかかった親戚も
その副作用が大変だったようです。

早く、安全な治療薬が開発することを願いたいです。

それまでは、副反応もあるかもしれないけれど
なんとかワクチンで乗り切っていくしかないのでしょうね。


アメリカにいる娘も
ワクチン接種が済んでいる人たちの中では
マスク無しで生活をしているようですが
それ以外の所では、以前と変わらずマスク生活のようです。

日本も海外の例を見て
一気にマスクを外してお祭り騒ぎをするのではなく
感染対策を充分とりながら
色々な活動を元に戻していくのが
一番なのかもしれません。



コロナの感染者が減少してきている原因について
一つ、嬉しい情報があったので紹介したいと思います。

コロナウイルス自壊説と言うのがあって
コロナワクチンが変異を繰り返してるうちに
遺伝情報のコピーに失敗して
ウイルス自体が自壊したのではないか・・・?
と言うような説があるようです。

そういう事で感染が減少してるのだったら
ウイルスが自滅してなくなっていくと言う訳ですから
これほど有難いことは無いのですが・・・

理論上ではあり得ることだそうですが・・・
でも確証がある訳でもないので

そういう説を安易に信じる訳にはいかないそうです。


これからも変わらずマスクをして
感染対策を徹底さす生活は変わらないようですが

少しづつは動けるようになり
前へ進みだせるのかもしれません。


では本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


      ~~ emojiemoji  See you  emojiemoji ~~


拍手[4回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">