忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
坂本ちゃんの最近の
3Aの練習動画があがっていました。

知子ちゃん推しなので
他の選手の動向なんてどうでもいいようなもんですが・・・
やはりライバル選手、どんな様子か気になってしまいます。


坂本選手、ショートもフリーも新プロで行くようですが・・・
(ショートは違うのかな??)
3Aも入れるそうで、現在猛特訓だそうです。

その練習の様子がニュースで流れていたようで・・・

うーーーん・・・?
なんか完成まで、相当遠いような気がします。

2015年の3Aの練習動画も見たのですが
この時の方が完成に近い。
跳び上がる前のアプローチの形が
この時の方が出来上がっている。

なんか全然高さが足りてないし
重い感じがする。
坂本ちゃんて大きいジャンプを跳んでいるから
高さもあるのかなあ・・・と思っていたら
それほどないのかなあ・・・??

坂本ちゃんて大きな円で回って来るから
回転数を増やすのは相当大変なのではないかしら?
回転軸を細く絞ろうとしてるうちに
高さが足りなくて落ちてくるような感じがする。

これを改善するには
ジャンプ自体の回転の仕方を全部変えなくてはならなういような・・・
変えようとしなくても
3Aを練習することで
他のジャンプに影響してくることもあるかも?

だから・・・
我武者羅に3Aを取り込もうとするのも
ちょっと恐いような気がします。


ジャンプの名手の坂本ちゃんには失礼かもしれないけれど
今の状態じゃ、まだ知子ちゃんの方が3Aに近いような気がします。

知子ちゃん、いつも跳ぶ前に気合が足りなくて
全体の流れを気にして跳んでるから
ウンていう踏ん張りが無いのよね。

あれで跳ぶ前にもっと気合を入れて
体をもっと絞る練習をしたら跳べるのではないかしら?
そして・・・
知子ちゃんの場合は
3Aの練習することで他のジャンプが崩れるのではなく
反対に、他のジャンプも高さが出てくるのではないかしら?

まあ・・・素人の言う事なんであてにはなりませんがwww

知子ちゃんてどうして
試合の前に、体を絞る運動しないんだろうね?
多分・・・あの体を絞る感覚が大切だと思うんだけど・・・

そういうこと、Youtubeで知子ちゃんのジャンプについて語っていた
外国の方も言われてましたよ。

知子ちゃんてジャンプに高さが無いことを気にして
高く跳び上がろうとするんだけど
そうじゃなくて体を絞ってパッと離すことで
高く浮き上がるのではないかしら??
(うまく言えてないwww)

ゆづ君が昔よく
棒に結んだ紐の反対側を片手で握って
引っ張って、体を絞る練習をしてたように思うのだけで・・・
体を絞る感覚をつけるのって
それじゃないかなあ・・・

ゆづ君、そのコツを
知子ちゃんに教えてあげて欲しいなあ。。。。

本当にもうあと少し・・・
コツさえつかめれば
3Aも跳べるしジャンプの高さも出てくると思うんだけれど・・・

ジャンプも跳んだこともない奴が偉そうに!!!emoji

何でもちょっとしたことで
出来るようになる事ってあるけど・・・
知子ちゃんの場合そこに来てるのじゃないでしょうか?

本当に何年も頑張って来たんだもの
苦労が報われて欲しいな!!!!


では本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ひろママさま
   いつもありがとうございます。

   そうですよね。
   以前練習してた頃は
   坂本ちゃん多分ほとんど完成してたのでしょうね。
   あの駆けあがる様な跳び方、3Aの跳び方でした。
   でも、今回は全然違う跳び方をしている。

   4回転も・・・
   あんなに大回りなら
   体重も増えて来てるしなかなか難しいのではないでしょうか?
   とにかく我武者羅に跳んだらいいと言うものでは無いので
   反対に怪我とかしないように気を付けて練習して欲しいですね。

   DOIのフォトブック、満足されたようで良かったです。
   ゆづさとの画像はともかくとして・・・
   知子ちゃんが本当に綺麗でしたよね。
   知子ちゃんの動きはどこを取っても綺麗だから
   綺麗に撮れて当然かもしれませんが
   カットも良かったですよね。
   本当に綺麗な画像を選んでくださって感謝ですよね。

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

     HappyーMAMA



  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   おKはんはしっかり色々見まくってると思いますよ。
   おKはんはよく自分の3Aについて色々話してますが
   あの感じからすると、
   コーチに指導してもらって跳べるようになったと言うより
   本人が色々試行錯誤して跳べるようになった感じですよね。
   そこは立派なのかもしれませんが・・・
   だから色々な人の3Aを見て研究したのじゃないかしら?
   
   知子ちゃんはそういうところ
   変に頑固なところがあって
   自分は自分のやり方でやる!!
   ていう感じなのではないでしょうか?
   そして・・・
   もうこうなったら、あとは気合じゃないでしょうか?
   頑張って跳べるようになって欲しいですね。

   そうですね・・・フレンズオンアイス
   地上波じゃなかったようですね。
   関西じゃどちらにしても見れなかったのですけれど・・・
   ごめんなさいね、間違った情報を書いてしまって。
   また見られることがあったら
   感想などお聞かせ下さい。

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

     HappyーMAMA


拍手[15回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">