忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
オリンピックが始まるまでは
色々ごちゃごちゃと言ってましたが・・・

実際に始まってしまえば
テレビで試合観戦のハシゴですwww

見る側としては
無観客で良かったんじゃないの??
と私は感じています。

私はあんまり人ごみは好きでないから
もし普通にオリンピックが開催されてたとしても
試合会場に観に行くこともなかったと思うし・・・

それに、試合会場に観戦に行ったとしたら
その日はほとんどその試合しか見れないけれど
テレビ観戦ならば
冷房の効いた涼しい部屋の中で
いろんな試合が見ることが出来ます。

こんな暑い中だものねえ・・・
会場に行って応援してたら
熱中症になりますよwww

そんな具合で・・・
毎日、テレビでハシゴ観戦
楽しんでおります。


1日目こそ・・・・
いきなり女子重量挙げの三宅選手が
最下位で引退とか・・・
内村選手の鉄棒落下とか・・・

ちょっと暗い気持ちになりましたけれどね・・・

そうそう・・・
瀬戸選手の予選敗退
「読みが甘かった・・・」て
それ言うかなあ・・・?

前の不倫の事にしても
読みが甘いからそうなるのでしょう。
いつまでたっても変わらない人なのですね。

そんな事はおいておいて・・・


それでも1日目、
みま・じゅん(伊藤美誠選手と水谷隼選手)
何となくこちらの方が語呂がいいww
1回戦を見て感動しましたよ。

伊藤美誠ちゃんて
初めの頃はあまり好きでも無かったのですけれどね・・・
なんか、負けん気の塊みたいな子で
ちょっと引いてましたわ。

その後強くなるにつれて
負けん気が中に隠れて
落ち着いたいいオーラを醸し出すようになりましたね。
多分、自分に集中することが出来るようになったのでしょう。

水谷さんと美誠ちゃんて同郷で、
水谷さんは美誠ちゃんにとってあこがれの先輩だったようですね。

そのせいか、息もよくあって
お互いに気を遣うことなく
試合が出来てたようです。

そんな二人を見て
応援してあげたくなったし
美誠ちゃんも好きになりましたよ。


そして今日・・・

今日は法事があって出かけてたので
準々決勝は見れなかったのですが・・・
大変な試合だったようですね。

あの気の強い美誠ちゃんが
試合が終わって泣いていたとか・・・

水谷さんに何度も励まされて勝つことが出来たと・・・
言えるところが美誠ちゃんの進歩ですね。

1回戦の時も見てて思ったのですが・・・

もともとこのチーム
美誠ちゃんが攻めで水谷さんが守りなんだそうですが
でもそんな中、水谷さんが攻めると
美誠ちゃんの攻撃が生きてくるのですね。

私が観れなかった
苦戦して勝った準々決勝で
そのバランスが磨き上げられたのですしょうね。

夜の準決勝では
本当に素晴らしいコンビネーションで
快勝することが出来ました。
相手は世界ランク1位だったのでしょ?

このチームに勝てたんだから
決勝戦は中国チームだけれど、絶対勝てる気がします。

頑張れ みま・じゅん emoji


選手の皆さんは
無観客で応援の声が聞こえなくて寂しいかもしれないけれど
想像以上の人がテレビの前で応援してますから
その応援のパワーを信じて
頑張って欲しいですね。

選手のみんな、がんばれーemoji


では、本日もこの辺で 

最後までありがとうございました。


      ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   みま・じゅん 凄かったですね。
   水谷さんも、さすが元オリンピック銅メダリストですよ。
   ちょっと現役を退くみたいな雰囲気がありましたが
   今回の混合ダブルスに出場するために
   以前のオリンピック出場時と同じぐらいの
   トレーニングをしたそうです。
   水谷さんの多彩な技術
   そして作戦が効いていましたね。

   美誠ちゃんはシングルと混合ダブルスを出場するために
   スケジュールがキチキチで
   体力的にも大変でしょうが・・・
   でも、この混合ダブルスの試合をこなすごとに
   美誠ちゃんはどんどん強くなっていってる気がします。

   どんどん進化を遂げて
   本当にシングルでも金取れるのではないか!!!!
   決して、夢ではない気がします。

   もうベストフォー進出です。
   頑張って欲しいですね。

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA



拍手[6回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">