忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
今日の東京のコロナの新規感染者数1979人

東京オリンピックの開催時には
感染者が2000人ぐらいになっていると
予測されていた方がいましたが・・・
本当にそのようになっていますね。

オリンピックの半ばでは
3000人ぐらいまでに膨らむとか・・・

ワクチンも今更打ったところで
今の感染拡大を収めるのに何の力にもならないし・・・
緊急事態宣伝中と言うのに
誰も自粛している雰囲気すらありません。

もうこの感染拡大東京だけに収まっていません。
大阪も400人台、兵庫も増えて来てます。


この間、厚生労働省のお役人が
ワクチンの量が足りてなくて申し訳ない・・・と
やっと、頭を下げていました。

本当に、こんなに感染拡大してきているのに
ワクチンの供給量を減らしたり
減らさなければいけない理由を
地方自治体のせいにするとか・・・
本当にとんでもないですよ。

どんどん接種するように勧めていながら
ワクチンの絶対量が足りてなかったら
どうしようもないではないですか??

なんか大きな事を言いまくっていた河野大臣にも
頭を下げてもらいたいですよ。
調子のいい事ばっかり言って
なんとかしろ!!!ですよ。

もう、今更言ったところで
どうしようもないのかもしれないけれど・・・

あのオリンピック選手達に回ったワクチンが
働き盛りの人に回っていたら
どうなっていたのでしょうね??

まあ・・・
選手の為のワクチンは
国民のとは別枠だったのかもしれませんが・・・

それをアメリカに頼んだから
その分、国民のを頼めなくなってるのでは???

なんて思うと・・・
何だかなあ・・・と感じてしまいます。

そうそう・・・
国民の為のワクチン、絶対数が足りてないのはわかってたのに
どこか他の国にごっそりと寄付したのでしたよね?
(インドだったか・・・・)
仕方がなかったの??

政治家が単に、
いいカッコをしたかっただけじゃないのでしょうか?


そして・・・

開幕しようとしてるオリンピック
もう、色々ガタガタ・・・・。

また今度は開会式閉会式の演出家を解任ですか?
解任するのは良いけれど
今頃になって大丈夫なのかしら・・・

もう本当に世界に恥を晒しまくりですねえ。

日本のオリンピック組織委員会が頼りないのがわかるから
サイバー攻撃にも遭ったりするのですよ。

そして、ロシアからのテレビと冷蔵庫が無いとの抗議

ロシア側の不注意なのでしょうけれど
嘗て、今までのオリンピックで
こう言う感じの不満て出てきました??

本当に、日本は頼りないと思われてるし
世界からも、舐められてるような気がします。

総理にしても、橋本さんにしても、丸川さんにしても・・・
誰一人として、自信を持って発言をしてない。
いつも書類ばかり見て・・・・

日本人として
本当に情けない気がします。

選手達は本当に頑張ってるのに
その上に立つトップたちは
自信なさげで・・・
まるで借り物のようです。

今さら何を言っても
もう、やるしかないのですが・・・


本当にゆづ君が出てきて
堂々とした姿を見せて欲しい!!!


楽しく迎えたかったはずのオリンピックなのに
もう、文句ばかり・・・

誰がこんなオリンピックにしたんだ!!

もう、これ以上、総理達の情けない姿は見たくないので
早く実際の試合が始まって
選手達の雄姿を見たいものです。


長い長い文句ばかり・・・
聞いている方も気分悪いですねwww

申し訳ないです  m(__)m

明日からの日本選手達の活躍を信じて

本日はこの辺で終わります。


最後までありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~


 
 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   いつも文句タラタラで申し訳ないwww
   それを読んで一緒にスカッとしていただけるのなら
   嬉しいことですが・・・

   この度のオリンピックでは
   日本てこんなに情けない国だったの???
   と嫌悪感に陥ります。

   菅総理を筆頭に
   政府の関係者のほとんどが
   誰かの顔色ばっかり伺って・・・
   もっと堂々として欲しい気がします。
   都議選で敗北したせいでしょうか
   最近では国民の顔色も伺ってますよね。

   最悪、サイバー攻撃にだけは遭わないように  
   気を付けて欲しいと思います。
   
   海外に日本政府のポンコツぶりを晒してる場合じゃないですよ。

   オリンピックはもうそんなに力を入れなくていいから
   取りあえず、しっかり政治をして欲しいと思います。

   ワクチン予定一応は取れてるのですか?
   接種出来るといいですね。
   ワクチン接種レポートお役に立つなら幸いです。

   では、これからも感染対策を怠らないように
   充分気を付けて下さい。

   またコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA


拍手[7回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">