忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]

深夜遅くに・・・・www

ブログの更新があいてしまって
ご心配された方もいらっしゃるかも・・・(いないかww)

その後、しっかり蕁麻疹が出ましたが
次の朝にはきれいさっぱり収まり
元気に復活してきております。

もっと早くに書こうと思っていたのですが
先ずはお待たせ頂いていたコメ返を書いてからと思い・・・

でもコメ返も全部書き終わらず・・・
(うたた寝をしてしまいましたwww)
まったく、何をしても、とろい。。。。

何はともあれ、ブログを更新しようと
深夜遅くではあるものの、書いている次第です。


DOIではオープニングもフィナーレも
ずっとゆづさと並びを見せてくれましたが・・・

実際の所どうなんでしょうね??
(何がや??)

コメ返の所々でも書きましたが
年功序列で言えば並ぶのも当然なのかもしれません。

とは言うものの・・・

何かここへ来て、
もういいんじゃないの?
みたいな、覚悟・・・?


ゆづさと二人とも
なんかすっかり大人になって・・・
なんだろう・・・?

特に、ゆづ君に覚悟みたいなものを感じます。

「ゆづさと」として将来についてはちょっとおいておいて・・・

ゆづ君は4Aを決めて引退するつもりのように思います。
多分、ゆづ君だからいつには決めると
目標を定めてると思いますよ。

遅くても・・・グランプリファイナル。
決まらないままだらだらオリンピックは無い気がします。

目標と決めた試合で絶対決めると思います。
ゆづ君はそれが出来る人だし
決めれると思います。

そしてゆづ君の頭の中には
平昌で頑張ってるイメージはないのではないでしょうか?
もし出るんだとしたら
もう今からその心づもりで行かないと
無理だと思うし・・・

北京で4Aを成功させるというのは
(平昌と間違って書いてましたwww)
ゆづ君のイメージとしては
何か、世間に与えるインパクトも薄いだろうし
考えてないように思います。

そして、知子ちゃんなんですよね・・・

私は何とか3Aを成功させて引退して欲しいと思ってるのですが
なんだか・・・
知子ちゃんの方は
そっちには興味が無くなっているような・・・

スケ連にはあからさまの対応を受けていますが
海外では本当に評価が高くて
先日も知子ちゃんの事について語っている
Youtube動画を見たのですが・・・

表現力は世界一だと言ってて
あとはジャンプ・・・
それさえあれば向かうところ敵なし!!

体つきとか見て絶対跳べない訳が無い
色々なコーチ達に見せたけれど
跳べない原因が解明できなかった・・・

うーーーん 
ジスランコーチに指導を受けてた時は
改善しかけてたのよね。
その後、紀平さんが出てきたことで
何となく知子ちゃんへの指導がおろそかになったようで・・・

演技を始める前の動きが
違うんじゃないか・・・?
なんてYoutubeでは言ってましたよ。

羽生さんもよくやってますが捻る動作
知子ちゃんてそう言えば捻る、絞る練習ってのを
あんまり見ませんよね。
それをやってみた方がいいのじゃないか・・・とか

そして、知子ちゃんが指導を受けてないのはミーシンコーチ
彼ならジャンプが跳べない原因が解明できるのでは???
と言っていました。
ミーシンコーチはロシアですからねえ
何かご縁でもないと簡単に指導は受けれないでしょうが・・・

でも、確か新葉ちゃんはミーシンコーチに
指導を受けたことがあるはずですよね。

そのYoutubeで話してた人達
バーケルコーチじゃジャンプの改善は無理だとも言ってました。

知子ちゃんあそこまで色々積んできた人ですから
何かコツを掴めばすぐのような気もするのですが・・・

ミーシンコーチに期待が残ります。
サマーキャンプとかやってそうな気がするので
行ったらどうなんだろう・・・?

このままやめてしまうのは
なんとなく志半ばって感じがします。


さてゆづさと二人の将来ですが・・・

なんかね・・・

二人同時に同じ雰囲気に収まって来ているのがね・・・
知子ちゃんは
ここへ来てゆづ君に気持ちが引っ張られてるような
気もするのです。

どうなるのでしょうか???
どうなってるのでしょうか???


さて・・・
巷では、オリンピックの最終ランナーは誰か???
と噂されていますが・・・

元々、ゆづ君は東京五輪のどこかで出てくると
噂されていたし・・・・
やっぱり最終ランナーはゆづ君じゃないのかなあ???

ゆづ君がトロントへ戻らないのも
それがあるのかも・・・??

吉田沙保里さんて説もあるけれど・・・

世界から見たら
ゆづ君の方がずっと知名度もあるし
よりインパクトがあるから
絶対ゆづ君のような気がします。

そうなるとオリンピックの開会式見る楽しみが出てきましたemoji
期待しましょう!!!!


深夜に長々書いて来ましたが
流石にそろそろ眠りたいと思います。

最後までありがとうございました。


      ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

 コメントを頂いてる皆さま・・・
(と言ってもそんなにいらっしゃるわけでは無いのですがwww)
コメ返が遅れてしまったため、一部順不同になったりしておりますこと
どうぞお許し下さいませ m(__)m


  みこ様
   ひろママとお呼びした方がよろしかったでしょうか?
   初コメ ありがとうございます。

   「ゆづさと」推しの方達が
   ひっそりと・・・(そうでもないか??)
   集まってるようなブログですので、
   ひょっとしたら、通りすがりの方かもしれませんが
   コメントを頂けるのはとても嬉しいです。
   ありがとうございます。

   確かに4Aを決めるのには
   北京(私、平昌と間違って書いてました)
   オリンピックの方がインパクトはありますね。

   でももし、ゆづ君は4Aに成功して
   ネイサンが金メダルを取ったとなったとしたら・・・
   もちろんゆづ君の方を讃える人の方が多いかもしれませんし
   また、世の中色々な考え、主張のある人がいるのですから
   ネイサンの方が凄いと言う人も多くいるでしょう。
   多分、様々な論争が起きるのかもしれません。

   ゆづ君自身は、4Aを讃えてくれるのは凄く嬉しく思うと同時に
   自分も金メダルを2度も取ってるのですから
   金メダリストを讃えたいそして讃えて欲しいと言う気持ちが
   あると思うのです。
   だから、金メダルか4Aかの論争は好ましくないと
   感じてると思います。

   だからもしゆづ君がオリンピックに出場することを決めるとしたら
   絶対に金メダルが取れる勝算が出来た時だと思います。

   ゆづ君は単に、芸術的に滑るだけでなく
   要素の得点も正確に計算されて
   どうしたらネイサンに勝つことが出来るのか
   いつも考えられていると思います。

   素人が考えてみても
   今持っているジャンプを全て成功させて
   その上に4Aを成功させたら計算上
   充分に優勝することは出来るように思います。

   だから、それがゆづ君の確信となるまでは
   煽ることなく見守っていきたいと思っています。

   ただ心配なのは・・・
   脚が本当に完治されているのか・・・
   と言うのと・・・

   前回、平昌で金メダルを取られた時に
   全てを諦めて、すてて・・・金メダルだけを願った
   と言われてました。
   オリンピックの金メダルを取るためには
   それだけの覚悟で臨まないといけないのかもしれません。

   よく、一つを得るためには一つを捨てると言いますが・・・

   ゆづ君今度は何を捨てるのだろうと・・・
   そう思うとちょっと恐いです。

   だから・・・
   私は、グランプリファイナルで4Aを決めるということで
   満足して欲しい気がするのです。

   それを決めるのはゆづ君ですけれど・・・
   
   いきなりのコメ返、長々と書いてしまってごめんなさい。
   これに懲りずにまた覗いて下さい。

   ありがとうございました。


  追記
   ひろママさま
   私には、何を謝られているのか
   よくわからない状態です。
   
   小さなサイトですもの
   名前を変えて書いても
   そういうことはまるでわかりませんよ。
   普通のコメントならわかるのかもしれませんが
   それでもそういう追跡する機能が
   このブログに付いているのかどうだか・・・?
   そんな状態ですので
   どうぞお気になさらずに!!

   それに、名前を変えて書いたとしても
   特に不快にも感じませんので・・・

   いきなり長いコメ返で
   驚かれたのかもしれませんねwww
   それなら、こちらの方こそ
   驚かせてしまってごめんなさい m(__)m

   でも、私の気持ちを理解していただけたようで嬉しいですemoji
 
       HappyーMAMA




  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。
   コメ返 遅れていてごめんなさい。

   ヤスヨサンさまは、DOIのパンフレットの方を
   買われたのですね。
   (私も、それも買おうかなあ~?)
   両開きでゆづさと並びになってるのですね。
   どういう考えでそうなったのかはわかりませんが
   でも、並べてくれると嬉しいです emoji

   Numberも買ったのですね?
   私も買おうかなあ・・・
   FRAUはどうしました?
   読み応えがあるのはNumber、見応えがあるのがFRAU
   どっち買おうかな・・・?
   悩んでいますwww

   私はゆづ君が選手を長く続ける・・・
   と言う説には疑問符なんですよ。
   もっとやりたい事もあるのではないかしら?

   ゆづさとですか?
   なんか二人とも同じような雰囲気を感じるから・・・
   同じような空気感と言うか・・・

   うふっ。。。ということでwww
 
   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA



  コアラさま
   いつもありがとうございます。
   そして、コメ返遅くなってしまって
   本当にごめんなさい。
   
   いつもコメントを頂いてる方々には
   ついつい甘えてしまって・・・
   こんな事じゃ、
   読者さまを無くしてしまいそうですね。

   反省します m(__)m


   コロナワクチンの副反応の方は
   すっかり良くなっています。
   ワクチンを打ったりすると
   免疫が上がると言いますが・・・
   そのせいか、接種する前より
   私は体調が良くなったような気がします。

   人によっては、
   接種後、結構長く調子の悪い方もいるようですが・・・
    
   ゆづ君も知子ちゃんも今シーズンまで・・・と

   ゆづ君はオリンピックについて聞かれると
   敢て触れないようにされてますものね。
   4Aを決めて引退とは決めてらっしゃるのでしょうが・・・
   ご本人的には今年中には決めたいと思ってられるでしょうが
   間に合うかどうかなのでしょうね。
   何れにしても、4Aは決めると確信されてるでしょう。

   知子ちゃんはどうなんでしょうね?
   去年までだったら
   絶対に何としてでもカナダに戻られてたでしょうし
   カナダがだめなら、ランビの所に行ったような気もしますが・・・
   ちょっと、何が何でもというような迫力がないような・・・

   恋・・・かもしれませんが・・・
   知子ちゃん、本当に頑張ったし
   このままでも誰よりも綺麗で素晴らしい演技とは思いますが
   後はジャンプだけ・・・と思うと
   その先を見たい気もします。

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

     HappyーMAMA


   
   

拍手[16回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">