忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
期待して最初から見ていたのですが・・・
途中4位まで順位を下げ
こらあかんわ・・・と
諦め、うたた寝をしているうちに・・・
優勝してるやん emoji emoji

emoji おめでとうございます! emoji emoji


2種目目までは1位だったのですよね。

3種目目・・・あれなんや??
技が認められてないとか・・・
一応、確かめに・・・
一体どういうことなのでしょう??

結果的に優勝したから良いものですが・・・
何となく日本人て
審判に抗議に行って
認められなかったら、あっさり引き下がって来るのよね。
どういうことなのか、はっきり説明が欲しかったなあ。。。

そして4種目目 跳馬(かな?)
脚が跳び出してしまい4位に・・・

5種目目・・・平行棒
「これは橋本高得点が期待出来ますよ」と・・・
確かに失敗もなく着地も素晴らしかった。
(でも・・・もっと出てもいいんじゃないの??)
他の選手達も結構高得点。
「平行棒は高得点が出やすい種目です」
と解説者。
それなら、あんまり意味ないやんwww

結果・・・
3位に浮上。
「まだまだ期待できますよ!!次は得意の鉄棒ですから・・・」
との解説者の声を聞きながらも・・・
あまり期待もせず、ついついうたた寝 emojiemoji

気が付けば・・・競技が終わっているwww
テレビで結果を調べるもどこもやってない。
これは金メダル取られへんかったんやわ…。。。_| ̄|○

とガックリしていたら・・・
NHKで
「ただ今男子体操個人で、橋本選手が金メダルを獲得」との報告 emoji

こんなことなら・・・もう少し起きておけばよかったwww


それにしても・・・

予選トップ通過者が
全体の最後の試技者なるのですね。
それで逆転優勝の可能性があるとか・・・
メチャ緊張しますよ。

それにもめげず
鉄棒、堂々の演技!!
手はなし技もバンバン決めます。

もう演技が終わった途端、優勝を確信していましたね。
争っていた中国の選手も拍手。
(あの選手、中国の選手にしては随分友好的)


橋本選手って内村選手とは随分違うタイプの選手ですね。

内村選手って体操オタクと言うか
体操に対する自分のこだわりや哲学みたいなのがあって、
けっこう堅苦しいイメージがあったのですが・・・

橋本選手はなんか凄く自然と言うか
あまり考えずに、ただ一生懸命やってると言う感じがします。
そういうところが
天才と言われてる所なんでしょうね。

もちろん、ここへ来るまでは
相当の練習はされてるのでしょうが
そういう重さを感じられないところがいいですね。

イケメンだし、(割とタイプwww)
爽やかな印象でこれからまだまだ期待ができるのではないでしょうか!!



今日は丁度お昼ぐらいに
美誠ちゃんと中国の選手の準決勝がありましたが
負けちゃいました。

もうちょっとで1ゲーム取れると言うところで
落としてしまって・・・
紙一重のところなのでしょうけれど
あれが取れていたらどうなっていたか・・・?

夜には3位決定戦があるので
気持ちを切り替えて、女子初のメダル獲得へemoji
頑張って欲しいですね。


昨日は 東京のコロナ新規感染者数も3000人を超え
全国的にも過去最多の感染者。

いつも思うのですが・・・

東京の感染者の発表の仕方
先に予防線を張ってるのか
3000人越えの情報だしといて
しばらくハッキリ人数を言わない。

何なんでしょうね。
人数調整とかしてるのでしょうか?
なんとなくいつも胡散臭い感じがします。
普通に初めからハッキリした人数を発表すればいいものを・・・

大阪も増えて来ていますから
東京の事は東京で考えて下さいなんですが・・・

みんな、コロナに負けないように・・・と
色々活動を始めてる方も多いようですが・・・

ワクチン接種が済むまでは
自粛をしないと、感染の拡大は止まらないような気がしますねえ。


政府はとにかくワクチンの供給量を増やして
接種を進めていかないと・・・

接種して効果が出始めるまで
1か月ぐらいかかりますからねえ・・・
ワクチンの供給が止まっていたら
ますます感染を抑えるのに時間がかかります。

今はもう、取りあえずワクチンしかないのですから
政府はしっかりワクチンを仕入れて欲しいものです。
地方自治体へのワクチンの供給量を
減らしたりしてる場合じゃないですよ。


では 本日もこの辺で

最後までありがとうございました。


      ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~

 追記

 昨日の炎天下の錦織さんのテニスの試合
 影一つなく、熱中症にならないのが不思議なぐらいでした。

 やっと、時間を3時ぐらいからにするそうですが・・・
 でも、3時ぐらいって一番暑くないですか?

 いっそのこと
 朝5時ぐらいから始めたらいいのに・・・




 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  コアラさま
   引き続きありがとうございます。

   私も体操を同じような感じで見ていました。
   4位に下がった時は
   もうダメかも・・・と思っていました。

   最後の鉄棒は、リアルタイムで見られたのですね。
   私は、録画で見たのですが
   何回も手はなし技があるので、ヒヤヒヤものですが、
   ご当人は、全然動ぜずやられていましたね。
   表彰式の後の会見も聞かれたのですね。
   スッと染み入る良い発言、言葉もスラスラ出てくる・・・
   本当にゆづ君みたいですね。
   今後、もっと人気が出てくるのでしょう。

   美誠ちゃん、
   ああいう勝ったか負けたかのスポーツでは
   銀メダルにしても、負けたと言う事だから
   やっぱり、銀メダルでも銅メダルでも悔しいのだと思いますよ。

   柔道なんかでも
   優勝戦で負けて、インタビュアーが
   「銀メダルおめでとうございます」
   と言うけれど・・・
   負けたのに、おめでとうと言われても・・・
   一応、ありがとうございますとは言うけれど
   心の中では、負けたんだからおめでたくない!!!
   と思ってられるとおもいますよ。

   まだね、採点系のスポーツなら
   勝った負けただけでないものもありますが・・・

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA




  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   熱中症には気を付けてと
   熱中症警報を出しておきながら
   あんな炎天下で運動をさせるなんて
   どうかしてますよ。

   もう、救急車で運ばれるレベルですよ。
   テニスだけでなく
   野球やゴルフなんかも・・・
   野球なんかナイターでやったらどうなんでしょう。

   テニスも早朝にすればよかったのでしょうけれど
   試合始まる前に、結構準備の運動とかあるみたいで
   だから朝はダメなんでしょうね。

   平昌オリンピックの時なんて
   朝の4時から起きて準備していたようですものね。
   全部、アメリカのご都合に合わせたからでしょう。

   気にせず、前のオリンピックの時の様に
   10月ぐらいにすれば良かったのに・・・
   
   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      HappyーMAMA


拍手[7回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">