忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
知子ちゃん おめでとうございます emojiemojiemoji


知子ちゃんの実力からしたら
当然と言えば当然なんですけれど・・・・

ジャパンオープンの時の
ジャンプの崩れを見てたら・・・
ちょっと不安になっていました。
3Aを跳ぶ選手もすぐ次にいたしね。。。。


ショートプログラム
最初の3Luz3T以外は
まあまあ、問題なかったかな??
後半フリップを入れてるのですね。

ジャンプは完璧でもなかったけれど
70点台の高得点。
ご本人も
出来の割には点数はよく出たなあ・・・
と思われたようです。


そしてフリー
最初の3Luz3Tが2つ目のジャンプが2Tに・・・
ショートにしてもフリーにしても
最初の3Luz3Tが決まりだしたら
安定してくると思うのですけれどね。

武史先生も
フリーの3Luz3Tは入りのスピードが遅かったとか・・・
慎重になるからスピードも落ちてしまうのでしょうね。

2Aはいつも安定してます。
でも、もう少し点数くれてもいいのにね!!

フリーの方は
最初のコンビネーション以外は
特にミスもなく
単独の3Luzかな・・?
加点が付いていたので
3Luzが決まりだしたら
コンビネーションも決まるのではないでしょうか?

なんて・・・
全然実際の演技を観れてないのに
観てきたように講評をして
まったくずうずうしいものですwww

ショートの映像は何とか見れたのですけれど
フリーの方もどこかで見れるといいのですけれど。。。


得点も130点台にのせて
これで安心してスケートアメリカに臨めますね。

今回は3Aに挑戦しなかったのですが
3Aに挑戦することで他のジャンプが乱れたので
自分のやろうとしているスケートを
見せたかった・・・のような事をいわれていました。

でもまだ3Aを試合に入れることは諦めてないようです。

頑張って下さい!!


坂本ちゃんも今日から近畿ブロック

6練の時にお腹がつったような感じになって
それが足まできて・・・
演技をしている時もつった感じになったとか・・・
それでも意地でも最後まで何とかやり切ったそうですけれど

大丈夫なんでしょうか?
ただの筋がちがっただけ?

お腹って筋肉だけでなく
内臓もあるから、
診てもらった方が安心な気がしますねえ。

坂本ちゃんの事だから
「大丈夫、大したことない・・・もう治ったし!!」
で笑って済ましてしまいそうだけれど・・・
念のためにドクターに診てもらった方がいいよね。

すぐ後に、アジアンオープンもあるし
ブロック大会で体を傷めてしまって
大きな大会に出れなくなっても大変だし・・・

大事を取って欲しい気がします。

舞依ちゃんはアジアンオープンに派遣の為
欠場ですね。
体力的な事を考えると
それが良い選択だと思います。

皆さん ケガなどしないように
大きな大会に臨んで欲しいと思います。

さっとんも その調子でがんば!!emoji


では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


    ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~


拍手[11回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">