忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
色々 番宣やらなんやら
何回も日テレの番組で取り上げられていた
ゆづ君の24時間テレビ出演でしたが・・・
 
思っていたよりは短かかったですね。
(と私は感じましたが??)

そして・・・
ライブでリモートに・・・
と思われていた方もいたようでしたが

8月13日にリモートでのやり取りを
録画しての放送でした。

確か、番宣の中で
アナウンサーが先週と言われていたので
その時に録画していたのでしょう。


でもまあ・・・・
一番最近のゆづ君が見れた訳ですから
ありがたいことです。
(ホンマにありがたいと思っているか???)


ゆづ君の話の内容じゃ
なんとなく・・・まだリンクで滑っていないような感じもうけますが??

それとも・・・
感染に気を付けて
(マスクをしたり出来る限り消毒したりしながら)
短い時間だけれど練習をしているってことでしょうか?

その辺はよくわかりません。

練習出来ない時間で
大学の卒論を書いていたと言われてました。

その内容が中々の秀悦emoji


3Dモーションキャプチャによるジャンプの研究

自らの体にモーションキャプチャを付けて
陸上でジャンプを跳んで研究した。

将来的に選手の技術の向上や、AI採点など、
スケート界の発展に役立てたい。

本当に役に立つのではないでしょうかねえ。
ゆづ君ほどのジャンプの名手が
トリプルアクセルの跳び方などを
実際に跳んでそれを図式化して説明してくれるのですから

トリプルアクセルを跳ぶのに苦労してる女子などにとっては
本当に「秘伝の書」になるかもしれません。


ジャンプなどは
みんな感覚で跳んで身に付けていってるところがあるので・・・

そういう参考書のような文献があり
頭でも理解出来るなら
難しいジャンプの習得などに役立つ気がします。

卒業論文なので
すぐには一般に公にはならないのでしょうけれど
早く世に出て欲しい気もしますね。


論文の話は置いておいて・・・

ゆづ君の表情
元気そうでしたね。
なんか・・・
あまり練習出来てない事への焦りのようなものが
全然感じられない。

あのワールドへ向かおうとしていた時の
メラメラと燃える闘志みたいなものが
全然感じられない。
ちょっと憑き物がが落ちたみたいな
穏やかな表情をされている。

でも、また試合となったら
メラメラモードを纏うのかもしれませんが・・・・


そんなとこで
まずはゆづ君の元気で穏やかな表情を見ることができてよかったemojiemoji

皆さまはどのような感想をもたれましたか??

最後にゆづ君が言われてたように・・・

以前と同じ様に
大きな声援を受けて滑っている
ゆづ君の姿が早く見たいですね!


では 本日もこんなところで・・・

最後までありがとうございました。


    ~~ ⛸emoji  See you emoji  emojiemoji ~~


拍手[11回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">