忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
私にとっては安倍総理の引退の話より
大きなニュースです。
(安倍総理のニュースはそのくらいにして
ゆづ君のニュースを取り上げて欲しい)

ゆづ君は私達以上に
コロナに対して脅威を感じてられるのですね。

そりゃそうでしょうね。
呼吸器疾患のある人がコロナに感染したら
重症化するリスクも高いし
死亡する危険もある。
そして・・・・
例え治ったとしても
後遺症に苦しむことになる。

そんな事を思うと
ゆづ君がコロナに対してより慎重になるのはわかりますよねえ。

ゆづ君はGPSを開催するのはやめて欲しかっただろうな・・・


ゆづ君やっぱり、今、日本にいたのですね。

GPSを開催しようとしているから
ゆづ君は危険をおかしてカナダに行くか
コーチに日本に来てもらうしかなかった。
どちらにも無理があるので
欠場にするしかなかったのですね。

そして他の選手達に対しても
感染しても軽い選手はいるけれど
感染して回復しても後遺症に苦しめられ
その後、復帰できなくなってるスポーツ選手もいると!!

だから・・・
感染しないように最大の注意をはらわないといけないと
注意喚起されていますね。

1日も早く試合がしたいと思ってる選手も多くいる中
開催するのが選手達のためになるのか・・・
やっぱり、感染の拡大が収束するまでは
試合は完全にやめておいた方が良いのか・・・?

何が正しいのかはわかりませんが
選手達の安全を最優先に考えてもらいたいですね。


ゆづ君が今、日本のどこにいるのかはわかりませんが
ずーっと人に会わないように
自粛を続けてらっしゃるのでしょうね。

4Aの練習もしていると
話して下さっていますが
中々、練習場所を探すのも大変だろうし・・・

そうそう、ゆづ君はコーチがいないと
つい跳びすぎてしまうから・・・

コロナだけでなく、脚の怪我などにも充分に気を付けて欲しいですね。

心身ともにどうぞ健康で過ごせていますように emojiemojiemoji


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~



 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   想像以上に不安を抱えてらっしゃるのでしょうね。
   そして緩みがちである人々にも
   警鐘を鳴らされています。
   きっとご本人は試合に出て皆にスケートを滑っているところを
   見せたかっただろうに
   自分が動くことにより多くの人に迷惑がかかる・・・
   本当に苦渋の決断だったと思います。
   
   コロナも今は少し落ち着いてはいますが
   少し涼しくなりフィギュアシーズンになったら
   どうなるのでしょうね??
   
   ではまたコメントお待ちしております。
   ありがとうございました。

       Happy-MAMA



  コアラさま
   いつもありがとうございます。

   良い決断をされたとは思いますが
   やはり寂しいですよね。
   試合で演技をするのが何より好きでしたからねえ
   苦渋の決断だったと思います。

   コメント内容も本当に立派ですよね。
   皇族の方の様ですかwww
   確かに、非の打ちどころのない発言です。

   ゆづ君が我を通したのは平昌のお手繋ぎだけ・・・
   本当にそうですね。
   いっぱい我慢して色んな事を諦めて・・・
   だから金メダルを取れた時には
   自分の思いを貫いたのですよね。

   先日、平昌の後の首相官邸の祝賀式の映像が流れてたのですが
   ゆづ君、知子ちゃんのことをずーっと気遣っていて
   知子ちゃんも傍にずっと付いていましたね。
   多分、この映像をあげられた方は
   安倍総理が引退するので
   ゆづ君と安倍総理の想い出
   みたいなつもりであげられたのでしょうが・・・
   なんか、ゆづ君と知子ちゃんの仲睦まじさを感じる映像でした。
   総理がそばに近づいて来てても
   ゆづ君知子ちゃんの事を気にしてましたからねえwww
   
   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      Happy-MAMA


拍手[13回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">