忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
その前に台風9号が接近しており
九州地方の方の被害が心配されておりますが・・・

その後ろに控えし台風10号は
どえらい台風に発達しそうなんだそうです。

ひょっとしたら・・・
910ヘクトパスカルぐらいで上陸するかもemojiemoji

日本の気象庁では920ぐらいと言っておりますが
(気象庁は少し控えめに発表してるような・・・)
海外の方では910ぐらいになるのでは・・・??
と言われてるそうです。

このまま行ったら
四国、近畿あたりに上陸するそうな。

あの関空の橋に船がぶつかり
駐輪場やトラック、瓦屋根まで飛ばした
一昨年の台風21号以上の強さなんだそうです。

まだ発達もしていない今から
気象庁は「特別警戒警報をだすかもしれません」
と発表しております。


本当にあの台風21号は恐かったemojiemoji

西日本は、大概の大きな台風には慣れていたのですけどね・・・
生れてこの方台風であんなに恐ろしいと思ったのは初めてですわ。
あの恐いもの知らずの様な上沼恵美子さんでも
「あの台風は本当に恐かった」と言われてましたからね。

気象庁は西日本に
今から台風に備えるように言ってるぐらいですから
どんな事になるのか本当に恐ろしい!!!!゚((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

また養生テープを窓ガラスに貼らないといけないのかしら??

あっ・・・
養生テープだけ買いましたわ。

電池もあるし・・・
懐中電灯もあるし問題なしかな??

コロナだけでなく地震や台風にまで備え
本当に色々大変です。

でも・・・
一昨年の台風で痛い目を見たので
ある程度備えは出来ているようです。

台風の後に買ったのですが
手動式の充電器
今まで一度も使って見たことが無かったのですが
一応確認のために使って見たら・・・

ラジオやLEDライトまで付いてて
数回回しただけでラジオも聞けたし
ライトも結構明るい。
まあ・・・・
携帯の充電をしながらじゃどうなるかは
わからないですけど・・・

太陽光充電パネルまで付いていますから
台風に備えて
晴れた日にしっかり充電しておきましょう。


東日本にお住まいの方は
今回の台風ではそれほど心配することもないでしょうが
備えあれば憂いなし。

今後に備えて・・・

なんて言ってたら
またみんな買いだめに走ったりするのかなあ。。。。
明日あたりは
また水が無くなってそうな気がするなあwww

まあ、ぼつぼつやって下さい。


総裁選の方・・・
やっぱり、使い走りみたいな方が選ばれそうですね。
使い走りを立てるぐらいなら
ちゃんと自分が表に出て来たらいいのに!!

ハハハハ・・・誰の事でしょうね??


では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~





 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつも有難うございます。

   夏バテなんでしょうか・・・
   ここのところ
   ずっと飲み続けてるビオスリーのお陰で
   調子良かったお腹が・・・
   久々に壊してしまいました。

   まあ・・・・
   これも瞑眩と言うべきか
   お腹の中の悪いものが全部出たのだと
   良いように考えておきましょう。

   ヤスヨサンさまも台風に備えて
   養生テープを買われたのですね。
   マンションでは養生テープは必須ですよね。
   特に高層階だと小石さえガラスが割れるきっかけになる。
   それに下で50メートルの風と言ってても
   高層階では70メートルぐらいの風が吹いていますものねえ。
   養生テープで備えましょう!!

   ご主人様、心房細動だったのですか・・・
   正常になってよかったですね。
   家族が病気になったり入院したりすると
   本当に健康で元気に暮らせていることが
   有難く感じられますねえ。
   そうですね、
   大切にしてあげて下さい。emoji

   知子ちゃんの演技楽しみですね。
   先シーズンのエキシ、本当に感動したから
   どのように仕上がってるのか凄く楽しみです。
   あれは、演技構成点、全員9点台出ないと・・・
   「嘘でしょ?!」と思いますよ。

   トスカもどちらのなのかわかりませんが・・・
   どちらにしても情熱的なので楽しみですね。

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

      Happy-MAMA


拍手[7回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">