忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
ウチの父などは
小説家としてまるで評価していませんでしたが、
多分、私の父世代の男の方は
寂聴さんの事を評価されてなかった方が多かったのではないでしょうか?


私も彼女の小説は一度も読んだことが無いので
小説家としての彼女については何とも言えないのですが・・・

人生としては、素晴らしい生きざまだったのではないかと思います。

1,2年前にテレビで見たのですが
97,8歳とは感じさせない話しっぷりです。

とにかく、どんな質問をしても
すぐに的を得た応えが返って来る。
立て板に水で、口どもるような事は一度もない。


私が90代になった時
こんなに、スピーディーに会話することが出来てるだろうか?
それを思うだけで、尊敬に値します。

まず、90歳まで生きることが出来るのかしら?

病気だったと言う話も出てないし
きっと苦しむことなく
眠るように亡くなられたのでしょうね。


私も最後まで元気に
そして死ぬときは眠るように静かに息を引き取りたい


佐藤愛子さんにしても寂聴さんにしても
本当に元気で・・・
ああいう風だったら
90,いえ100歳以上行きたい気がします。
(まだまだ先は長いwww)


では 本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


      ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji  ~~


拍手[3回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">