忍者ブログ
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
2 3 5 6
9 10 11 14
16 17 18 20 21
22 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
Happy-MAMA
性別:
女性
自己紹介:
Mia favorita イタリア語で私のお気に入り。
そのタイトル通り、私のお気に入りの事を日々綴って行ってます。

スケオタでスピオタなので、フィギュアスケート、スピリチュアルな話を中心に書いております。フィギュアスケートは子どもの頃からのファン(私、もう中高年の域に達してますので相当古い笑笑)なので、知識は豊富だろう・・かな??と思ってます。
また晴れ時々スピリチュアルで、突然スピ系の話が飛び出してきますが・・・体外離脱した!!!とか(笑)そんな世界も覗いて行ってもらえると嬉しいです。
バーコード
カウンター
カウンター
最新コメント
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]
ファンが撮られた動画でしょうか・・?
Youtubeで見ることが出来ました。


もっと点数が出てもいい位の出来でしたよね。
3Luz3T・・・しっかり跳べてた気がするけれど・・・

これを見る前に
フィギュアスケート・TVを見てて
知子ちゃんのブロック大会のフリーを見たのですけれど
その時は、ジャンプの軸が歪んでいるかな?
て感じがしたけれど・・・

今回のは3Luz真っ直ぐ綺麗に跳び上がってたよね。
回転不足と言うなら3Tの方かな・・・?
でも、遜色を感じなかった。

ジャンプの回転がどうとか・・・より
音に一つづつ合わせて動いてるところ
よく見てよ!!・・・だわ。


審判側と反対から撮ってる動画だったから
最初と最後が知子ちゃんの後ろ姿になるのですけど
知子ちゃんて、脚がスラーっと長くて
ホント、スタイルが良い。


終わったら、凄い拍手と歓声で
観客も引き込まれていたのだと思う。

ジャンプも回転がどうとかより
プログラムの中に違和感なく
美しく存在していた感じがする。

これこそがジャンプの在り方のような気がする。

こんなに素晴らしい知子ちゃんの演技だったのに
今回はエキシに出場しないのですね。
色々な著名人たちが知子ちゃんの演技を讃えているから
普通だったら呼ばれる気がするけれど・・・

なんとなく知子ちゃん側の都合で
出場辞退したような気もしないでもない。
肯定的に考えておきましょう。


多くの著名人たちが
知子ちゃんの演技に対して称賛の声をあげているのに
知子ちゃん、もしオリンピック出場が叶わなかったら
スケートを辞めてしまうかもしれないなんて・・・
どうなるのでしょうね。

今は知子ちゃんは
ただただジャンプの改善に努めてられるのでしょうけれど・・・
上手く行って欲しい!!!

もし、知子ちゃんがスケート界から去ってしまったら
ランビエールなんてきっと号泣するよね。
そうならないように祈りたい emoji


知子ちゃんの話はこのくらいにして・・・

オーサーがやっと紀平さんの怪我の状態について
語ってくれましたね。
やっぱり慢性的に悪かったのですね。

今はそれを治すために
リンクから離れてのトレーニングをしているとか・・・

紀平さん自身も
慢性的に悪いところがあるのは
わかってたと思うんだけど・・・

とにかくオリンピックに出たい思いがいっぱいで
練習しまくっていたのだろう。

そんな紀平さんをオーサーは
よく治療に専念するように説得したなあ・・・と思う。

オリンピックに間に合うかどうかはわからないけれど
スケーターとしての将来の重要性を
説いたのだろうな。

全日本に間に合っても
まだ、3Aや4回転は跳ばせない気がするな。

今の露女の状態から見て
紀平さんがどんなに頑張って
3Aや4回転を跳んだところで
到底か敵わない気がする。

彼女たちのほとんどは3Aも4回転も跳べてるし
その上に表現力までも備わっている。

だから・・・
まわりも紀平さんに期待をかけ過ぎるのはどうかと思う。

紀平さんのスケーターとしての将来を考えて
クリケットの中で治療そしてリハビリ及び
トレーニングまでしてくれてるのだから・・・
オーサー、中々いい人なんですよ。

普通だったら
日本に帰って、治療しろ!!
と追い返すよ。

まあ・・・
その辺、オーサーと紀平さん側の間に入ってる人が
色々と動いたのでしょうけれどね・・・。


ゆづ君もどうなるのでしょうね。
オーサーは、ゆづ君本人の選択に
まかせる・・・と言われていますが・・・

ゆづ君、4Aのことはおいて置いて
全日本に出場出来る状態に持って行ってるのでしょう。

取りあえず、全日本に出て
オリンピック出場を決めてから
また4Aの練習に取り組むのではないでしょうか?

本人、オリンピックに出場することを
そんなに考えてなかったとは思いますが・・・
4Aを成功させてから現役を辞めるとなると
オリンピックに出場して4Aを成功させるしか無いような気がします。

どうなるのでしょう?

取りあえず、それほど大した怪我で無い事を祈りたいです。


では、本日もこの辺で・・・

最後までありがとうございました。


     ~~ emojiemoji  See you emoji  emojiemoji ~~


 ♫~拍手コメントへのお返事~♫

  ヤスヨサンさま
   いつもありがとうございます。

   ね、もうちょっと点数出てもね!!!
   誰かさんより下なのがちょっと解せない。。。。

   知子ちゃん自身は
   課題は見つかった・・・と
   前向きですからね
   その気持ちを応援しましょう!!

   本当にゆづさとに幸あれ!!ですねww

   ではまたコメントお待ちしています。
   ありがとうございました。

     HappyーMAMA



拍手[12回]

PR


この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


="async"> &type=>"utf-8" async="async">count" charset="utf-8" async="async">